• ベストアンサー

FONでAlienからLinusへ。

FONのLa Fonaera+なのですが、192.168.10.1でアクセスし、 黄色三角の!をボタンを押してログインしたのに、AlienからLinus になれません。 あなたは現在Alienと出ます。 どうしたらLinusになれるのでしょうか?

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

FONルーターの設定順序が説明書どおりですか?ステップを間違えてなければLinusになります。

関連するQ&A

  • FONのルーターの位置設定について。

    本日FONのLaFoneraを購入し、登録してiPhoneで接続しました。 http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html こちらのページに書かれてあるとうり、 FON_APにてSafari起動、登録したメールアドレスにてログイン したのですが、そこから進みません。 「ログインすると左のような画面になります。  上のほうに注意マークの表示でLa Foneraを登録するよう  メッセージが出ていますので、  そのメッセージをクリックしてLa Foneraを登録してください。  この設定が済むとあなたは「Linus」としてFONのメンバーに  迎えられます。  おめでとうございます!」 と、上記のサイトに書いてありますが、La Foneraを登録するような メッセージもなく、普通に 「Hola! ○○. 私のFONへようこそ あなたは現在 Alien」 と書かれた自分のマイページのようなページになります。 ルーターの位置設定のページにならないので、「Linus」に なることも出来ず、そのまま、普通にネットが出来ません。 Yahooにいこうとしても、FONのページになってしまいます。 どうか、教えて下さい!

  • FONの設定

    FONの登録をしFONのルーターを入手しました。 1.La Foneraの設置・設定 2.Linusへの登録変更 3.自宅、自宅外のLa Foneraへのアクセス方法 上記について、説明書を見たのですが読めません。ご存じの方、よろしくお願いします。 また、その他、注意点があれば併せて御教授願います。

  • FONに繋がりません・・

    「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で MyPlace FON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP) 既存のワイヤレスネットワーク(コレガCG-WLPCI54GL) の3つが表示されて「状態」をそれぞれ「接続」にすることが可能なので、MyPlaceはFONルーターにも他のWebサイトも普通に繋がります。 しかしFON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP)は「状態」を「接続」にして、アイコンに何らエラーが出ていなくても実際には接続できません。 プラウザを開いてみると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 のエラーメッセージが出るのです。 九十九電機さんのLa Foneraの接続・登録のページ(↓)によると http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html ここの「FONへあなたのLa Foneraを登録する」という項目の「接続が確立できたら、インターネットブラウザを立ち上げてください。すると左のような画面が表示されます。」という所から行き詰まっています。 ここのやり方に沿っていけば、FON_FREE_INTERNET(FON_AP)に接続し、プラウザが開いた際にLa Foneraの登録画面が開き、そこで登録すればFONメンバーとして「Linus」に変わる・・という流れのはずなのですが、 それができないので「あなたは現在 Alien」と言う状態のままです。 ルーターはWeb Caster FT6100Mを使っていて無線LANも可能です。 無線LANアダプタとしてCrega(コレガ)のCG-WLPCI54GLをデスクPCに接続して使っています。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • FONの利用について

     本日FONルーターを購入してさっそく会員登録をしたのですが、マイページを開くと「あなたは現在エイリアン」と表示されます。調べたところ、「Linus(ライナス)」というものにならないと使用できるようにならないようなのですが、どうすればLinusになれるのでしょうか。  入会登録する時は画面の指示に従ってやっただけなので、どこか間違ったようにも思えません。  また、FONを壁面のLANの差し込みに接続し、FONとパソコンを接続した場合、何か設定を変えないとパソコンのインターネットが使えなくなることはあるでしょうか。  よろしくお願いします。

  • FONのルーター(FON2405E)について

    お世話になっています。 今日も更に一件ご回答願います。 表題のFONのルーター(FON2405Eというモデル)を、ソフトバンクが販売したと思われるIphone4と一緒に知り合いから譲り受けました。 多分、そのFONのルーターはそのIphone4の一緒に抱き合わせで販売された物か、若しくはそのIphone4のおまけ的な存在だった物ではないかと推測しています。 ここで、質問です。 1)このFON2405EというルーターをFONのアクセスポイントとして設置したら、当方が設置人としてLinus(ライナス?)になることはできるのでしょうか?それともできないのでしょうか? 2)できるとしたら、その方法論を教えてください。 宜しくお願いします。

  • FONが繋がらない

    Fon 2100Eを現在利用しています。 接続構成は [回線] ー [ルータ] ー [FON2100E] です。ルータ直下ではいんたーねっとに接続できるのですが、FONのMyplaceに接続すると ネットワークに接続できません どうしてFON Access Portalではなく、このマネージメント コンソールが表示されているのですか?? La Foneraがあなたの家のネットワーク設定に合うように設定できていないように見えます。 これにはいくつかの原因が考えられます: こんなメッセージが表示されます。 どなたか解決方法がわかりましたらよろしくお願いします。

  • fonルーターを位置登録してLinusになりたい

    お世話になっております。 半年前にsoftbankのAndroidを購入した際に「fon」をもらいました。 ネット接続はもともとWin7にNTTフレッツの有線を使用していました。 Androidはそのモデムにfonをつないで「MyPlace」で使用していました。 この度ipod touchを購入したので、それにもfonを使いたいのです。 そのためには「FON_FREE_INTERNET」にしなければいけないということで、いろいろググりました。 フォネロになって「Linus」になる。 https://fon.zendesk.com/requests/new でリクエストもしました。 対応も早くて、翌日にはルーター位置登録ページに「Linus」のボタンが現れました。 ところが! 何度住所を入力して(googleMapは反応しています)LInusをチェックしてもsubmitすると「Bill」に戻ってしまいます。 有線接続のPCからもiPodからも同じです。 同じ手順ですんなり「Linus」になっている方もたくさんおられるのに、どこが違っているのでしょうか? このままではiPodが役に立ちません・・・ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • FONへの設定画面アクセス

    PC--有線ルータ--FON(La Fonera+)   と繋いでいるのですが、(二重ルータ状態) PCからFONへ設定画面へのアクセスはできないのでしょうか? 有線ルータ(192.168.1.1) FON(192.168.10.1) です。 無線機器からFONへのアクセスは可能なのですが、 現在無線機器がない状態なので、どうにかならないか 考えています。 よろしくお願いします。

  • fonがつながらない

    うちにはfonがあるのですが、しばらく接続しておらず、結果、 今現在、fonのアクセスポイントを使用しようとしても、 「現在、あなたのインターネット接続は一時的に中断されています」という メッセージと、「La Foneraを再接続していただければ、無料Wi-fi サービスは再設定されます」と出ます。 しかしながら、再接続してみて、ほぼ一日が経ちましたが、まだ 使えないままです。 家の中で、自分のfonに接続してみると(myPlaceではなく)、googleは 利用することができる状態で、検索結果でgoogle以外のページに飛ぼうと するとfonのページが表示され、ID・PASSWORD入力が求められ、入力すると、 冒頭の表示になる、と言う状態です。 googleが使える以上、インターネットには接続され、かつ、一ユーザーとして 入れるので、ちゃんと公開されている状態にあると思うのですが、 何か他に必要な設定はあるのでしょうか? とりあえず、電源抜いて再接続、みたいなこともやってはいるのですが・・・ ご教授願えれば幸いです。

  • ipad touchとFONの設定が出来無い

    ipad touch(MD058J/A)とFON La Fonera+を設定してwifi環境を作ろうとしているのですが上手くいきません。 具体的には、現在ipad touch の(個体の)登録中です。FONの登録画面まで行くのですが「fon」の文字を入力後、メール送信ボタンがアクティブにならず、そこから先に進みません。 フォン・ジャパンの説明書だと「iPhoneの設定方法」しかなく、説明書のものと私の物の画面が若干違うのですが、ipad touchも基本同じだと理解しています。 どのようにすると上手く設定行くのでしょうか? ●環境はこんな感じです ・Apple iPod touch 32GB White MD058J/A ・LA FONERA+(今週新たに購入したもの) ・ネットはフレッツ光ネクスト ・モデムにLa Fonera+を接続し、La Fonera+にはPCを含む他の機器を接続していません ・FON_FREE_INTERNETには物理的には接続出来るようです。 ・既に他の公衆無線LANサービスに加入しており、マクドナルドにてその業者が提供するサービスにアクセス確認済み ご存知の方ご教授ください。