• 締切済み

時代もののお勧めコミック

私は時代ものの漫画が好きなのですが・・ みなさんの時代もののお勧めのコミックを 教えていただけないでしょうか?? ちなみに、私は時代ものでも コメディっぽいものや ファンタジーっぽいものが特に好きです。 今は戦國ストレイズにはまっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chibi-kko
回答No.6

篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」 (古代の中東に引きずり込まれちゃう話です) 作者は分かんないですけど「あさきゆめみし」 (源氏物語の漫画です。絵がすごい!) 少年ものになって「修羅の刻」 (歴史のパロディーみたいな?)

• ubatama76
回答No.5

・無限の住人 ・BRAVE10 ・BEAST of EAST ・Y十M ・シグルイ

• NIWAKA_0
回答No.4

「へうげもの」山田芳裕 「斬魔剣伝」伊藤勢 「鬼斬り十蔵」せがわまさき 「バジリスク」「Y十M]山田風太郎/せがわまさき 「片恋さぶろう」小池一夫/松森正

• char2nd
回答No.3

「さつきばれっ!」真田一輝 「幻蔵人形鬼話」高田裕三

• Yashamaru
回答No.2

・士道 ・RAINBOW このあたりは面白いと思います。

maru0309
質問者

お礼

士道はなかなかおもしろそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

集英社:りぼんマスコットコミックス 楠桂 妖魔(前・後篇) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E9%AD%94_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 結構お勧めです。 好みと大きく懸け離れて仕舞ってますが・・・(汗

maru0309
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。