• ベストアンサー

HPでプレゼントをあげたい

自分は音楽系のHPを運営しています。 商用的なものではなく趣味のファンサイトです。 今度、サイトに訪ねてきてくれる方にプレゼント企画をやりたいと考えています。CDやグッズなどをプレゼントしたいのですが、そうなると住所や名前を記入してもらう必要があります。 こういったものは個人情報になりますが、個人で収集することに問題ないでしょうか?(もちろん事前にプレゼントの発送以外に使用しない旨は伝えますが) こういったことに詳しい方、または個人サイト運営者などのご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

応募の時点ではメアドとハンドルネーム位にして、当選者とだけ個人情報について話し合い、相手に抵抗が無ければ住所等を聞けば良いと思います。

hamamann
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 childsoulさんの方法なら最小限の人数に聞くだけで済むのでいいですね。 >>当選者とだけ個人情報について話し合い これは双方合意なら特に問題ないんでしょうかね。