• ベストアンサー

フリーズ

こんばんは PCがもし「フリーズ」した場合 どのような操作をすればいいのですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#77036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.2

マウス・キーボードが動かせるようであれば、Ctrl・Alt・Deleteの3つのキーを同時に押して、出てくるウィンドウからタスクマネージャを選択し、応答がないプログラム(もしくはCPU占有率の高いプログラム)を強制的に終了させてみてください。 マウス・キーボードも動かない状況であれば、電源ボタンを長押しして強制的に電源をOFFにするしかないです。 強制電源OFFでも、編集中のファイルは壊れる(または編集前の状態に戻る)ことがある程度で、OSまで壊れることは希なので、思い切って電源を切ってください。 (そのまま放っておいても何の解決にもならないので。)

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

タスクバーが生きているならば、 タスクマネージャを起動して、 アプリケーションタブから、 フリーズしているタスクを反転?させて、 『タスクの終了』をクリック・・・。 かな?。 それでも、ダメなら、電源ボタン?、長押しかな?。

質問者

お礼

ありがとうございます