• ベストアンサー

最近イヤホンを使って音楽を聴く機会が増えました。

. 今は携帯(au)のリスモを使っているのですが、もっとたくさんの曲を携帯に入れたいと思ったので、新しくmicroSDカードを買って携帯の空き容量を増やすか、ipodのようなものを買うか迷っています。 どっちがいいと思いますか? 思いつくメリットデメリット等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

音質、操作性、曲管理のしやすさ、配信サービスの拡張性、別売りアクセサリの豊富さなど、やはり音楽を聴くのでしたら携帯よりも専用のデジタルオーディオプレーヤーの方が優秀です。 レンタルCDからバンバン曲を取込んで数千曲持ち歩く事もできますし、音楽を聞くために肝心の通話時に充電状態を気にする必要もありません。 iPodなら専用スピーカーもたくさん売られていますから、自室でミニコンポ替わりに使う事もできます。

その他の回答 (2)

• eye3
回答No.3

今携帯を使っていて不満なところがないなら、持ち歩く物を増やさなくて良くSDの方が安く済みます。 選曲方法や音質、バッテリーに不満があるならオーディオを買った方が良いですが、1~3万円くらいかかります。 携帯は多機能ですが高性能ではないです。(電話以外の機能がおまけと思えば分かりやすいかと) 携帯のカメラよりデジタルカメラで撮った方が、ぶれずにキレイな写真が撮れるというのと同じで、専用機の方が高音質で使いやすいです。

noname#83877
noname#83877
回答No.2

携帯は電池が切れるのが早いです。