彼(に近い存在)への誕生日プレゼント考案!何が良い?

このQ&Aのポイント
  • 知人男性の誕生日にちょっとしたプレゼントを考えています。30代半ばの男性に喜ばれるお菓子や観葉植物などを検討中です。
  • 恋人ではないけれどお世話になっている男性への誕生日プレゼントを考えています。小物類は趣味があるため避け、お菓子や観葉植物を検討しています。
  • 知人男性の誕生日に考えるちょっとしたプレゼント。彼とは恋人ではなくお世話になっている関係ですが、感謝の気持ちを伝えたいです。30代半ばの男性に喜ばれるお菓子や観葉植物を検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼(に近い存在)にプレゼント・・・何が良い?

知人男性の誕生日なので、ちょっとしたプレゼント(3000円くらいまでで)を考えています。 相手は・・・彼・・・ではないのですが、 仲良くしている男性です。 恋人でもないからあげる必要はないかな?とも考えたのですが、 時々チョコレート(1000円くらい?)などもくれますし、 お世話にもなっているので、「有り難う、感謝しているよ」の気持ちを送りたいのです。 ただ、何が良いかなあ、と迷っています。 相手は30代半ばです。 小物類などは趣味があるとおもうので、避けて、 無難にお菓子などはどうかな、と思っているのですが・・・つまらないでしょうか? ご両親と暮らしているので、 彼の好みでなければ御家族に食べてもらえるし・・・。 あと、私は植物が好きなので、観葉植物などはどうかな?と思ったのですが、 後に残るものはやめた方が良いですよね? 色々な方からのアドバイスを頂けると助かります。 (もし出来ましたらプレゼントの具体的な内容もお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woolishsh
回答No.1

彼の誕生日がバレンタインデー前なら3000円のチョコを送るべし。 バレンタインデーの後なら・・・3000円のスリッパを送るべし。 奥の手 3000円で一緒に誕生日ケーキを食べに行くもよし。

GEORGIAGEO
質問者

お礼

彼じゃないんです。 そんなに深い関係じゃなくて、相手は私を妹のようにかわいがっている程度です。 それに、私の方はまだ1000円~1500円以上のプレゼントをもらったことがないんです。 いきなり3000円くらいのものを送ったら、 微妙なバランスが崩れそうな気も・・・。 (相手がくれるものの値段が釣り上がっていったり・・・) 一緒にケーキは良いですね! あまり重くないし、でも誕生日♪って感じですし。 スリッパは意外な答えでした。 チョコレートは無難ですね。 とても参考になりました。