彼(に近い存在)への誕生日プレゼント考案!何が良い?

このQ&Aのポイント
  • 知人男性の誕生日にちょっとしたプレゼントを考えています。30代半ばの男性に喜ばれるお菓子や観葉植物などを検討中です。
  • 恋人ではないけれどお世話になっている男性への誕生日プレゼントを考えています。小物類は趣味があるため避け、お菓子や観葉植物を検討しています。
  • 知人男性の誕生日に考えるちょっとしたプレゼント。彼とは恋人ではなくお世話になっている関係ですが、感謝の気持ちを伝えたいです。30代半ばの男性に喜ばれるお菓子や観葉植物を検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼(に近い存在)にプレゼント・・・何が良い?

知人男性の誕生日なので、ちょっとしたプレゼント(3000円くらいまでで)を考えています。 相手は・・・彼・・・ではないのですが、 仲良くしている男性です。 恋人でもないからあげる必要はないかな?とも考えたのですが、 時々チョコレート(1000円くらい?)などもくれますし、 お世話にもなっているので、「有り難う、感謝しているよ」の気持ちを送りたいのです。 ただ、何が良いかなあ、と迷っています。 相手は30代半ばです。 小物類などは趣味があるとおもうので、避けて、 無難にお菓子などはどうかな、と思っているのですが・・・つまらないでしょうか? ご両親と暮らしているので、 彼の好みでなければ御家族に食べてもらえるし・・・。 あと、私は植物が好きなので、観葉植物などはどうかな?と思ったのですが、 後に残るものはやめた方が良いですよね? 色々な方からのアドバイスを頂けると助かります。 (もし出来ましたらプレゼントの具体的な内容もお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

彼の誕生日がバレンタインデー前なら3000円のチョコを送るべし。 バレンタインデーの後なら・・・3000円のスリッパを送るべし。 奥の手 3000円で一緒に誕生日ケーキを食べに行くもよし。

GEORGIAGEO
質問者

お礼

彼じゃないんです。 そんなに深い関係じゃなくて、相手は私を妹のようにかわいがっている程度です。 それに、私の方はまだ1000円~1500円以上のプレゼントをもらったことがないんです。 いきなり3000円くらいのものを送ったら、 微妙なバランスが崩れそうな気も・・・。 (相手がくれるものの値段が釣り上がっていったり・・・) 一緒にケーキは良いですね! あまり重くないし、でも誕生日♪って感じですし。 スリッパは意外な答えでした。 チョコレートは無難ですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント?

    今度、気になっている男性と2人で食事に行くことになりました。 その彼と食事に行った1週間後が彼の誕生日らしいのです。 そこで、何かプレゼントを持っていこうか悩んでいます。 あげるとしたら、まだ彼の好みのものが分からないので、手作りのお菓子でも・・・と思っているのですが、まだ付き合ってもいない相手から手作りお菓子というのは重いでしょうか? ・プレゼントをあげるべきか、あげないべきか ・あげるとしたらどんなプレゼントがいいか をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します

  • 母の誕生日のプレゼント

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  母がもうすぐ55才の誕生日なのですが何を送ろうか困っています。 母の日と誕生日には必ずプレゼントを贈ってきたのでネタが尽きてしまいました。 予算は1万円以下で考えています。  花や観葉植物はすでにあります。 欲しがっていたCDもちょっと前に買ったようで、靴なども好みがあって なかなか難しいです。  僕は男性で同居していて母は働いています。 田舎なのでおしゃれな感じのお店もないです。  過去の回答も見たのですがなかなか良いのがなかったので なにとぞアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • 彼氏に観葉植物をプレゼントしようと思っています。

    彼氏の誕生日プレゼントに観葉植物をプレゼントしようと思います。 私は観葉植物に全く詳しくありません。 少し調べてみて、 ウンベラータ マッサンゲアナ モンステラ パキラ のどれかにしようかと思います。 どれが育てやすいですか? また、どれが誕生日プレゼントらしいですか? 彼は34才になります。 上の4種類以外にもオススメがあれば教えてください。

  • プレゼントの相談

    再来月、好きなの誕生日があります。 私は女性で、彼とは友人関係です。 お互いに独身です。 すごく歳上なので、「もう、めでたくない」とか言われそうだけどお祝いしたいです。 また、いつも話を聞いてくれて、二人で出かけたときはいつも運転してくれて、食事代を出してくれて…そのお礼をしたいと思ってます。 (いつも支払いや運転を申し出ても断られてしまい、ちょっとモヤモヤしてました) それで、プレゼントの候補に上がってるのはお菓子です。 普段使いできるものも検討しましたが、以前に彼と二人で「相手の好みもあるから、プレゼント選びは難しい。なんなら、お金ほしいね。笑」と話していました。 とりあえず、彼が美味しいものが好きということは分かっています。 悩んでいるのは、彼が知ってるお菓子と、知らないお菓子のどちらが嬉しいのか、ということです。 ひとつは、彼が連れて行ってくれたパティスリーのチョコレートにしようと思ってます。 私にも買ってくれて、「美味しいんですよ」と楽しそうな顔をしてました。 その時、近所に別のパティスリーを見かけたのですが、「俺は行ったことない」と言ってました。 その店にも彼が好きそうなお菓子があり、迷っています。 すでに知っている好きなお菓子と、食べたことはないけど選んでもらったお菓子、皆さんだったらどちらがうれしいですか?

  • 友人女性へのプレゼント。

    友人女性へのプレゼント。 今日、知人の女性(30代前半)の誕生会に呼ばれています。 各自プレゼントを用意するのですが悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ファッションやライフスタイルにこだわりのある方なので、 入浴剤やアロマ等の個人の好みが出そうなものは避けて、 消耗品であるお菓子でもプレゼントしようと思いました。 ゴディバでチョコレートあを買おうと思っていましたが、 やはりこの気温なので行き帰りの持ち運びを考えると難しいかと。 何かデパ地下等で手軽に買えて女性に好評なお菓子はありませんか? よろしくお願いします。

  • プレゼントは何がいい?

    40代半ばの男性へ誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? (別に恋人ではなく、色々とお世話になっている関係です。) 結構稼ぎも良く、身に着けてるスーツやネクタイなどは良いものばかりです。 私は20代です。何が良いでしょうか?

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。