• ベストアンサー

18~23才くらいの女性の方回答お願いします

皆さんは、自分の彼氏を作るに当たって、ファッションセンスと言うのは、どのくらい重要視されるのでしょうか?ちなみに僕は、ダサイ部類に入ると思うんですが、真実を知りたいのでキツイ事を書いてもらってもかまいません。 なるべく自分はファッションセンスに自信がある(その定義は人それぞれだとは思いますが)という方回答してください。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrrry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

再びアドバイスさせていただきにきました。 お礼を見て思ったんですが、服はたくさん買えばいいって ものでもないと思います。無駄になっちゃったら、もったいないので。 まぁ、数打てば当たるかもしれませんが・・・。 とりあえず、もうすぐ春なので、お店には春物が出回ってると思いますが、 買いに行く前に、まず、自分の持ってる服を見直してみてはどうでしょう? 自分がどんな服を持っているのかをリストアップして、 ノートなどに書いておく(イラストもつけるといいかも)、 で、ノートを見たり、実物を組み合わせて、 これにはこんなのがあうなぁとか、こういう色が似合いそうとかって考えて それで欲しいと思ったものをリストアップして、それを探すって いうのがいいんじゃないかなぁと思います。 もし、あんまり服がないんだったら、自分がいいなぁと思うとか こういう服が着たいと思ったイメージの上下を何点か購入して、 それを着まわしてみるのは、どうでしょう? で、そこから組み合わせがどんどん派生していくと思います。 靴、小物類、アクセサリーに至るまで。 意外と、あんまり着てなかった手持ちのシャツが似合ったりする なんて新しい発見も、よくあります。 あとは、ちょっとしたことでもちゃんとすることが大事でしょうか? 服はちゃんとアイロンがかかってるのに、靴がボロボロとか、 ハンカチにアイロンがあたってなくてクチャクチャとか、 そういう些細なことでも印象はだいぶ変わります。 「ファッションに関して知識が豊富な方教えて下さい」を見ました。 何人かの方がおっしゃっていますが、雑誌と現実では ちょっとズレがあるように思います。 やっぱり実物の人間を観察した方が早いと思います。 街に出てみて、自分の好みのイメージの人間を観察してみてはどうでしょう? その人がどんなのを着ていたかとか、どんな髪型かとか、 すこしでも参考になると思います。 ヘアスタイルですが、鏡の前で、いろいろワックスとか使って ちょっと髪を自分でいじってみるのは、どうでしょうか? で、それで家族や友人に感想を聞いたりしてみるとか。 ヘアサロンに行ってみるというのも、ひとつの手だと思います。 まぁ、信用できる人にあたるかあたらないかという問題はありますが。 なんにせよ、自分でいいなぁと思ったものを、 堂々と着るぐらいの心意気でいてください! 誰のためでもなく自分のためのおしゃれなんですから。 その熱意で、どんどん自分を磨いていってください。

noname#467
質問者

お礼

アドバイスしてくれて有難うございます。 わざわざ過去の質問まで読んでくれて有難うございます。 やっぱり街に行って実際にいる人を観察するのが一番なんですかね。 確かにそれなら雑誌を読むよりも、分かりやすいと思いますし、 信用できますかんね。 もう年も年だしそろそろ本格的に行動を起こさないと、あとで後悔しそうだし、 せっかく身長があっても、格好がダサいんじゃ無意味だと自分では思っています。 とにかく頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (17)

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.8

めちゃめちゃ重視しますよ(笑) でもね、アバタもえくぼなんですよ。 根本的に「相手の脳みそ」を好きになる私としては、 その「脳みそ」がコーディネ―トした服装まで愛しくなってしまうんです(笑) でも、ようするにその逆もあるから、服で「この人こんなセンスなんやな」とも思います。 できれば、「安いから」「着やすいから」だけで選んだ服はやめたほうがいいかもね・・・ できるだけ、「自分のセンス」で選んだ服を着たらいいと思います。 無理をする必要はないんちゃうかな? ようは自分を見てもらう一つの手段やからね。服も。 ちなみに私の好きな服装は「こ汚い」です(笑)。 好みも人それぞれって事ですよ。 自分に合う相手がみつかりゃいいんちゃうかな!?

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 アバタもえくぼってなかなか難しい言葉使いますねえ。 意味わからなくて辞典で調べてしまいましたよ。 自分が頭悪いだけかも知れないですけど。 でも、合う相手が見つかる以前に、ダサいとその相手を見つけるのも 難しいんですよ。ファッション重視する人って他の人達の回答も見て、 やはり多いんだなということを実感しました。

  • irori
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

私はあまり重視していません。 でも私の周りではかなり重視している人の方が多いようです。 例えば顔がかっこいいのに変な服を着ている人と 顔はそうでもないのにオシャレな格好をしている人なら オシャレさんを選ぶでしょう。 自分はダサイなぁと思うならオシャレなお友達と買い物に行くのはどうでしょう。 オシャレな人に今、どう言うのが流行っているか、オシャレなお店はどこにあるか、そして「どんな服がいい?」と選んでもらったりしましょう。 そうしているうちに一人で買い物に行っても良いのが選べてきますよ。 私はそんな感じで周りから「垢抜けた」って言われるようになって成功しました。 あと、洋服もいいけれど髪型にポイント置くのもいいでしょう。 髪型は少し変えるだけで顔の印象、全体の印象が良くなりますよ。 オシャレすると自分に自信が持てるようになります。 頑張ってくださいね。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 >自分はダサイなぁと思うならオシャレなお友達と買い物に行くのはどうでしょう。 >オシャレな人に今、どう言うのが流行っているか、オシャレなお店はどこにあるか、 >そして「どんな服がいい?」と選んでもらったりしましょう。 確かにそうするのが一番てっとり早いと思います。 しかし、類は友を呼ぶということもあって、お洒落な友達は一人もいません。 自分よりは少しはまし程度で、人にアドバイス出来るような奴はいないんですね。 自分だけの力で何とかするしかないのかもしれないですね。 とにかく頑張ります。

  • amiami
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

外見超重視です!! 男の子は例え顔がそれほどカッコよくなくても 磨けばいくらでもカッコよくなれる、とあみは思ってます。 格好も顔もカッコいいに越した事はないですよー。 っていうか、カッコよさはその人の環境のよさを表しますね。 充実してて、人生楽しんでて、そういう人はカッコいいです。 いわゆる「服に着せられてる人」は嫌いですね。 そういう人に見合うようにあみも一応努力してますし! ファッションセンスなんてものはその人の人生観とかに あとからついてくるものだと思いますよ♪

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり外見重視ですか。 当然ですよね。僕も、自分がダサイわりには、 彼女にするなら、可愛い方がいいと思いますしね。 でも、自分は元がひどいわけでもないので、 amiamiさんが言うように磨けばカッコよく なれるような気がします。 「服に着せられる人」って言うのがちょっと 難しかったですが、日本の女の子はファッションも 重要視するということが分かりました。 有難うございます。

回答No.4

私は多少は気になります。 多少っていうのは、一緒に歩いてて恥ずかしくない程度っていう意味です。 まあ、その人に似合っていればどんな格好でもいいのですが、やっぱり人目は気になりますから・・・ 男の人でも女の人でも、好きな人の前だと良く見られたいって思いません? だから、ファッションも気にしたりするものだと思います。 ry431さんも言っておられますが、センスはどうあれ、「かっこよくなりたい」って努力して欲しいですね! その気持ちがすっごくうれしいですから・・・ これで回答になってるのかしら・・・ 参考になればうれしいです。

noname#467
質問者

補足

回答有難うございます。 やはり、人目は気になりますよね。 僕自身、極端に言えば、コスプレ見たいな格好をした人と 歩くのは、嫌です。puni-puniさんの言っていることは、 当然のことだと思います。 一度、あるきっかけで、ファッションセンスの良い女の子と 2人で、街中を歩いたんですが、そのとき物凄く恥ずかしかったんですよ。 と言うのは、こんなダサイのと一緒に歩いていて、恥ずかしくは無いのかと 異常なほど気になったんですよ。これは、自分の被害妄想なのか 実際にそう思われていたか、分からなかったんですが、 puni-puniさんやry431さんの回答を読んで、妄想でもなかったかもしれない と思います。これが前向きではないって事かもしれないですが。 実は、近いうちに友達から女の子を紹介してもらう事になっているんですが、 不安です。こんなこと言われても、困るかもしれないですが、 最低限これだけはしといた方が良いとかなにかありますか? 自信さえあれば良いってもんじゃないですよね? かなり消極的なことを沢山書いてしまいましたが、 キツイ事を言ってくれても結構です。 何でも良いのでもう一度でアドバイスしてもらえないでしょうか。

  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

私は重視しますね。 なぜかというと、 ファッションセンス(センスもいろいろだけど)がいいのは、その人が「男性としてかっこよくありたい」と常に思っている人だからだと思います。 「ファッションなんてどうでもいい」と思っている人はだめです。ファッションセンスというより、常に自分を磨こうという向上心って大切ですよ。 でも、ファッションセンスを磨きたいけど、どうすればいいのかわからない、という人。大丈夫、いろんな雑誌を見て、街で人を観察して、自分にあうファッションを見つければ、センスは自然とでてくるものです。センスが悪くても、「かっこよくなりたい」って努力している人なら、好感がもてます。 あ、いくらファッションセンスがよくても性格的にこの人はちょっとな…という人は当然だめです。

noname#467
質問者

補足

回答有難うございます。 >ファッションセンスを磨きたいけど、どうすればいいのかわからない、という人。 はい。まさに自分がそれなんです。 実は、過去に「ファッションに関して知識が豊富な方教えて下さい」 と言うタイトルでファッションに関しての質問をしました。 皆良いアドバイスをしてくれて大変参考になりました。 おかげで、今現在服のサイズに関しての問題は改善されました。 しかし、イメチェンするに当たってその一歩を踏み出すことが出来ず 困っています。 例えば、極端に言うとファッションだけを今風にしても、ヘアスタイルは、 今は真っ黒で、ただドライヤーで乾かすだけ見たいな感じなんですが、 そのファッションとヘアスタイルのアンバランスさがでてくると思うんで、 どうすれば良いのかと思ってるんですよ。 何か良い案無いでしょうか? カッコ良くなりたいという意志はめちゃめちゃあるんで、 いまファッション誌などを、読んで研究中です。 しかも、読んでて難しいとも思うんですが、 とにかく強い意志があるんであきらめないです。

  • carrrry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は大学生ですが、参考になればと思って回答しますね。 ファッションセンスは、あんまり関係がないような気がします。 よほど周囲から浮いているような格好でない限り大丈夫だと思います。 普通に女性から声をかけてもらえるなら そんなに気にすることはないと思います。 私の個人的な意見としては、ファッションセンスのない人よりも 洗濯してなくて、清潔感のない格好の人の方が嫌です。 あんまりにも、だるだるでしわしわの服とか、そんなのは嫌ですね。 男の人も自分がどう見られているかということを 気にするくらいの気持ちでいてもいいのでは?と思います。 内面でも外見でも、どちらにおいても、素敵になろう、 がんばろうという気持ちがみられる方が好感がもてます。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに不潔っぽいのはまずいですよね。 実は、どうせ服買っても満足できるよなのを得ることが出来ないし、 金のムダだとおもってあまり服を買っていなかったです。 取り合えずダサくても良いからどんどん服を買おうと思います。

  • ibu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は22歳で専業主婦です。結婚してから2年目です。 ちなみに13歳から19歳までヤンキーやってました。 私の場合なので、参考になるかどうかわかりませんが回答 させていただきます。 外見やファッションセンスはどうでもいいです。 私の場合、相手を選ぶ時に何で決めるかと言うと性格重視です。外見やファッションセンスは変える事ができますが 中身はそうそう簡単に変えられません。外見よくても性格が悪いのはお断りです。たとえ性格よくても前向きに生きてない人もいやですね。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさか元ヤンキーの方から回答がもらえるとは 思っても見なかったので驚きました。 >たとえ性格よくても前向きに生きてない人もいやですね。 そうですよね。この質問自体もあまり前向きじゃないですよね。 実は、僕は何度もファッションのダサさを指摘されたことがあって、 その度にショックを受け、いつしかそれがコンプレックスのようにも なっていました。男でも女でも自信が無い人って魅力無いですよね。 これからは、物事を前向きに考えられるよう努力します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • お勧めの女性ファッション誌

    この間、aquagirlというお店に秋物を買いに行ったのですが、 ただでさえ無かった自分のファッションセンスに対する自信を もっと無くしてしまいました(^^;) 店員さんが着ている服は、上手にコーディネートされていて、 当然のことですが、一般人の私とは、ファッションセンスに 雲泥の差があることを再認識してしまったからです。 今の自分の野暮ったい服装をどうにかしたい、 店員さんのようなファッションセンスを身に付けたい、 と思っているので、自分のお手本になってくれるような ファッション誌を見付けて、研究をしてみようと思った のですが、「これだ!」と思う雑誌がなかなか見付からず、 困っています(^^;) 今までnon no、mina、Spring、MORE、With等を 読んできたのですが、どれもピンと来ませんでした(^^;) Springは自分にはカジュアルすぎるかな、と思うのですが あとの雑誌には、どこか物足りなさを感じました。 持っている物のほとんどはaquagirlで買ったものですが、 最近はAnatelierやSpick and Spanも気になっています。 長々と書いてしまいましたが、 こんな私でも合いそうなお勧めのファッション誌をご存知の方、 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 女性だけに回答して欲しいです

    彼氏が元彼女と連絡を取って欲しくないっていう人が多いですよね。 何でなのかな? 彼氏が元彼女と浮気すると思っているからですか? それとも自分に自信が無いからですか? 私は25歳の来春に結婚する者です。彼氏とは一年ちょっと付き合ってのゴールインです。 その間に彼氏が元彼女と会っていたことも食事をしていたことも知っています。それは彼氏が元彼女と会ってくると隠さずに言ってくれるからです。 私も元カレに会うときは彼氏に言います。 でも彼氏に元カノと会って欲しくない女性は、自分は元カレと会ったりしないのでしょうか? 何故彼氏を信用してあげないのでしょうか? このサイトを見ていると、彼氏は自分の持ち物みたいに発言している女性が多いなと思ってしまいます。 それと彼氏が元カノから貰ったものを自宅に置いていたりすることを嫌がるひと悶着多いですよね。 何故、彼氏の持ち物にイチイチ文句を言うのでしょうか? 回答して頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方!

    中学生の男です! 自分はKAT-TUNの赤西君に憧れています! 何故かというと歌がうまくファッションセンスがいいからです。 やっぱり女性からみて男子がジャニーズの人に憧れているのはキモいですか? 自分はジャニーズだから好きだと言うわけではありません

  • 女性に質問です。

    僕には友達がいません。 一人でいることが好きだからです。 前はたくさんいたのですが、 だんだんうっとうしくなってしまって、 今では疎遠になってしまいました。 趣味はたくさんあります。 一人でできることばかりだけど。 あなたは人を騙すことのできない人だと言われたことがあります。 ルックスだって悪くないと思います。 だけど、人間関係がめんどくさいせいで、 恋愛を避けてきたようなところもあります。 そのわりには営業の仕事をしていて、 浅い付き合いならいくらでもこなす自信があります。 センスにも自信があります。 ファッションだってそれなりに自信を持っています。 言葉に対しても音楽に対しても つねに意識を向けているので自信があります。 恋愛への興味はきっと少ないほうです。 めったに人を好きになりません。 しかしホモでもありません。 セックスへの欲望はあります。 しかしそれも少ないほうだと思います。 子供を見ているだけで顔が緩みます。 弱い人がいると助けたくなります。 しかし、気が弱く、あまり自分の意見をはっきり言えません。 女性の方に質問します。 こんな僕をあなたはどう思うのでしょう。 つきあいたいと思うでしょうか? つまらないお世辞は必要ありません。 それならそれで一向に構わないようなところもあるからです。 ズバズバ回答をお願いします。

  • モード系の男性の方!

    気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 特に女性の方回答お願いします。

    アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? ちなみに後ろには羽根がついてます。でもほぼノーマルの状態です。 自分は20歳の男です。 皆さんよろしくお願いします

  • デートで女性の方回答お願いします

    まだ数回しかデートした事の彼氏なんだけどこの前公園に行ってボートに乗った時の事です。スカート履いてたから最初は見えない用に気負付けていたけどやっぱり揺れるから足が動いてる時に見えていたみたいでまさか彼氏が見てるとは思わなかったので気にしてなかったんだけど話しをしてる時も視線が下ばっか見てたからスカートの中覗いていたんだと思って彼氏にキヤーエッチて優しく言ったんだけどこんな事はきつく言った方がいいのかな?みんな自分の彼氏だったらなんて言いますか?

  • 女性の方でも男性方でも回答よろしくお願いします

    私は中1なのですが同い年の彼氏がいます。彼氏のタイプは学年の中では結構目立ってる方で頭は少し悪く休み時間はギャーギャー騒いでるチャラチャラしてる男子です。 そのようなタイプの人はどういう性格(女性)が嫌いで逆にどういう性格が嫌いなのでしょうか。 ちなみに彼氏の元カノは彼からふったのですが、私の友達からの情報によると、ふった理由は元カノの友達の悪口を言ってきたりしたからと言っていました。 長々と申し訳ないんですが回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 特に女性の方から回答頂きたいです...

    昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。