• ベストアンサー

18~23才くらいの女性の方回答お願いします

皆さんは、自分の彼氏を作るに当たって、ファッションセンスと言うのは、どのくらい重要視されるのでしょうか?ちなみに僕は、ダサイ部類に入ると思うんですが、真実を知りたいのでキツイ事を書いてもらってもかまいません。 なるべく自分はファッションセンスに自信がある(その定義は人それぞれだとは思いますが)という方回答してください。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrrry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

再びアドバイスさせていただきにきました。 お礼を見て思ったんですが、服はたくさん買えばいいって ものでもないと思います。無駄になっちゃったら、もったいないので。 まぁ、数打てば当たるかもしれませんが・・・。 とりあえず、もうすぐ春なので、お店には春物が出回ってると思いますが、 買いに行く前に、まず、自分の持ってる服を見直してみてはどうでしょう? 自分がどんな服を持っているのかをリストアップして、 ノートなどに書いておく(イラストもつけるといいかも)、 で、ノートを見たり、実物を組み合わせて、 これにはこんなのがあうなぁとか、こういう色が似合いそうとかって考えて それで欲しいと思ったものをリストアップして、それを探すって いうのがいいんじゃないかなぁと思います。 もし、あんまり服がないんだったら、自分がいいなぁと思うとか こういう服が着たいと思ったイメージの上下を何点か購入して、 それを着まわしてみるのは、どうでしょう? で、そこから組み合わせがどんどん派生していくと思います。 靴、小物類、アクセサリーに至るまで。 意外と、あんまり着てなかった手持ちのシャツが似合ったりする なんて新しい発見も、よくあります。 あとは、ちょっとしたことでもちゃんとすることが大事でしょうか? 服はちゃんとアイロンがかかってるのに、靴がボロボロとか、 ハンカチにアイロンがあたってなくてクチャクチャとか、 そういう些細なことでも印象はだいぶ変わります。 「ファッションに関して知識が豊富な方教えて下さい」を見ました。 何人かの方がおっしゃっていますが、雑誌と現実では ちょっとズレがあるように思います。 やっぱり実物の人間を観察した方が早いと思います。 街に出てみて、自分の好みのイメージの人間を観察してみてはどうでしょう? その人がどんなのを着ていたかとか、どんな髪型かとか、 すこしでも参考になると思います。 ヘアスタイルですが、鏡の前で、いろいろワックスとか使って ちょっと髪を自分でいじってみるのは、どうでしょうか? で、それで家族や友人に感想を聞いたりしてみるとか。 ヘアサロンに行ってみるというのも、ひとつの手だと思います。 まぁ、信用できる人にあたるかあたらないかという問題はありますが。 なんにせよ、自分でいいなぁと思ったものを、 堂々と着るぐらいの心意気でいてください! 誰のためでもなく自分のためのおしゃれなんですから。 その熱意で、どんどん自分を磨いていってください。

noname#467
質問者

お礼

アドバイスしてくれて有難うございます。 わざわざ過去の質問まで読んでくれて有難うございます。 やっぱり街に行って実際にいる人を観察するのが一番なんですかね。 確かにそれなら雑誌を読むよりも、分かりやすいと思いますし、 信用できますかんね。 もう年も年だしそろそろ本格的に行動を起こさないと、あとで後悔しそうだし、 せっかく身長があっても、格好がダサいんじゃ無意味だと自分では思っています。 とにかく頑張ります。有難うございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

18歳なんで、OKかな?と思い、アドバイスです!! えっと、超好きな人!!でもない場合は、やっぱり一緒に歩く人の服装は気になります。。。有る程度、相手の女の子の好む(着ている服)に合わせてあげることも大事かと思います。 でも、まぁ、tinetさんのスタイル(体型)が悪くないなら、カジュアルスーツ(無難な色・形の)とかで、シャツで印象変えて着るとか。が、無難かと思いますよ。 パーカーとかは、正直「中身」でイケてるかダサイか決まりますもん。 それで、ダサイとかってのは、「姿勢」で有る程度決まると思いますよ。 歩く時・立ち姿の姿勢は大切!! 私は、どんなに顔やスタイル(服装)が良くても、背中曲がって(猫背で)うつむいて歩いてるような人は「ああ…」とか思っちゃいますもん。(まぁ、今の人は姿勢悪い人が多いけどね?!) 「姿勢の本」とか有るけど、ポイントは背中と肩と首だと思います!!! 背中は勿論まっすぐ、腰を伸ばす。 首は背中のラインとまっすぐになるように(歩くとき俯かない!)。 上に引っ張るようにして、顎を引くと良いですね。 重要な「肩」は、まず万歳をして←両腕を耳にくっつける。そして、ラジオ体操のごとく真横に手を下ろし、足に手をつける。このとき、大抵の人は肩が後ろにある気がするんですよ。この位置が、肩の本来有るべき場所!!あとは、慣れるまでツライけど、この姿勢で行動する。 身長は2~3cm変わって見えるし、どんな服も何となくきれいに「着こなしている」様に見えるし!!スタイルも、何だか良く見られます♪コレ本当。実体験♪結構効果有るんですよ☆ 是非是非!!お試し下さい!!体にもいいんですよ♪肩・腰の痛み(歪みが治るので)に効きます。 ただ、私の文じゃ正直説明不足&分かりにくいと思うので、出来れば「姿勢の本」とかをお読みすることをお薦めします☆歩き方とかまで載ってます!! 見つからなかったら、「歩き方で痩せる!」とか言う感じの本でも同等の内容をGET出来ると思います!!

noname#467
質問者

お礼

いろんなアドバイスありがとうございます。 確かに姿勢、歩き方なども重要ですよね。

  • koz01
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.17

18~23歳までの中に年齢が入っていたので回答しました。 う~~ん。やっぱり最初は外見から入りますからねぇ。 女の子って2つタイプがあると思うんです。 ダサい男の人を見て「こいつはいやだ!」って思ってもうそれ以上その人を受け付けない、彼氏の対象としてはずしてしまう人と、 最初は「いやだ!」と思うけど、話してみてそれから判断する人の2パターン。 ちなみに私は後者のほうです。 だって外見でだめだって思ってしまったらせっかくの彼氏候補?が少なくなってしまってもったいないですよね。 でも残念ながら若い女の子って外見のみで判断する人が多いのも事実です。(私の周りはそんな女の子多いです) 若い女の子ってやっぱりお誘いが多いじゃないですか?だからあえてファッションセンスがダサいだとか外見が悪い(?)人を選ばずかっこいい人選ぶのは当然といえば当然ですね。 男は星の数ほどいるのよって若いうちは錯覚に陥ってしまっているのかしら・・・。 歳を重ねていけば外見より内側の心を見る力も養われていくしなにより選ぶだけの男が少なくなってくるのも事実だし。 私ならファッションセンスがダサいなら私好みに変えてしまうかも。 逆に妙に高い服を着飾ってお高くとまってる男のほうがいやです。 外見でしか判断できない女の子はこっちからお断りだってかんじでいたらOKです よ。それに内面を見てくれる女の子のほうが付き合っていても安心出来るし、なにより本当に自分のこと好きでいてくれるんだってうれしくなると思うな。 無理せず、個性だけは失わないようにしてくださいね。

noname#467
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆にダサくても付き合ってくれる人がいれば、koz01さんが言うように、 内面を好きになってくれたと言うことで、上手く行きそうですよね。 その後ダサいのが嫌だと言うなら、一緒に服買いに行けば良いことですしね。

  • fred-fred
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.16

高校の時初めてちゃんとお付き合いした6こ上の彼がいました。 私のバイト先に社員さんとして他の店舗から配属されてきた人だったんですけど、正直一目ぼれでした。ここまで理想の顔がいるかってくらい美形でタイプだったんでがんばって落としたんですが(言い方悪いけど(^^;))私服見てビックリ!!! もうショックでした。センスが悪いというより、服にあんまり興味がないというのか、、、。 大好きだったけどはっきり言って友達にも紹介できないようなダサさでした。 プリクラは見せれても外で友達に会えない、、、。 だから頑張りました。一緒に服選んで、髪の毛は私が切ってといった感じ。 最初は彼も困惑してたようですがそのうちなれて自分からオシャレするようになりました。(ダサいままではもったいないですよ!やっぱり) 服とかってその人を表現する大事なものだと思います。センスもあるし。それって頑張れば磨けると思うし。キムタクだって昔はダサかったよ!(昔SMAPファンでしたので。)いっぱいいろんなもの研究してセンスを磨いてってこんなにいい男になったんじゃないかな? 今私も男性を見るときにファッションはかなり重要です。自分が気を使っているから余計に。自分にこだわりを持っている女の人ならやっぱり相手にもこだわりのようなものを自然と求めると思います。特に小物使い(ベルトとか)ではずすとかなり幻滅します。最初は何かの真似(自分に似合いそうなもの)でも良いと思うのでファッションを変えてみたら??もしくはハッキリ言ってくれる服が好きな友達に選んでもらうとか??(ちなみに、美人だけどダサい女の友達をこれでかなりのモテ女(マナーも服も。)に変身させました。) 頑張って!!

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうござ今s。 僕も誰かに変えて欲しいですね。 自分で研究してもい勘違いしたことをするのが怖いし、 やっぱり最初は人に頼るのが無難なような気がしてきました。

  • yasai
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.15

人それぞれですがまず高い服に手を出すのは辞めてください。そして街を歩いてる男を沢山みて研究して自分が好きな服を楽しんでください。でも大好きな男性なら何きててもほんっっっっっっっっとに構わないですね!!

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫です。高い服は買う気しません。 って言うかよさも分からないのに高いのを買ったら 絶対後で後悔すると思いますしね。

  • apemania
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

こんにちは、私は20歳の学生です。ハッキリ言わせてもらいますがあたしの場合、顔より性格や趣味を重視します。つまりファッションセンス重視ですね。ダサい彼氏とは歩きたくないし、友だちに紹介したくないです。高ければおしゃれな訳でもないので周りの人からのアドバイスを受けながら自分なりに納得のいくおしゃれを見つけてはどうでしょうか

noname#467
質問者

補足

回答有難うございます。 で追加質問なんですが、顔よりもファッションセンス重視ということは、 例えば、顔がキムタク(タイプの人)でも、ファッションがダサければ、 もう眼中に無いって感じなんでしょうか? あと、顔が自分の好みでファッションだけがダサいなら、一緒に店行って 服を選んであげるとか、そお言うのはダメなんですかね? そう言う問題ではないのかもしれないですけど。 ダサいっていう定義はなんですか?個人的な意見でもかまわないです。 apemaniaさんにかかわらずもう一度意見いただけないでしょうか。

  • ricchi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

自分が着たい服着ていればいいと23の私は思う。着ている人本人の個性にあっていればなおオッケー☆私の彼氏は数年前からユニクロ…。似合ってます。きゃは

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば家の近くに最近ユニクロが出来たんですよ。 マックハウスしか行ってなかったんでこんど行ってみようかな。

  • mahsa
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.12

すみません。自分はファッションセンスに自信ないけど、意見を言わせてもらいます。 ファッションセンスは著しく変でなければ私は気にしません。 私自身が「人のこと言えないし」と思っているからかもしれないけど。 今の彼氏も「人並み」だと最初は思ってました。 でも少したって、なんだかいつも同じ格好してることに気付いたんです。 ローテーションが少なく、同じような色の服しかもっていないようです。 ある日突然ド金髪にしてきたのにもビビリました。 私自身は人から「和服似合いそう」と言われる人間なので、 彼氏とどんどんタイプがかけ離れていってるような気がします。 でも、付き合いだした頃「お互いの服装に干渉しない」条約を結んでいるので、 お互いなにも言いません。まだ許せる範囲だからだと思いますけど。 でもたまに「あんまり髪いじめてるとハゲるよ(笑)」と遠まわしに(?)忠告します。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくも、今の時点ではかなりローテーション少ないですね。 僕の場合は、変えててくれるんだったら、変えて欲しいですね。

回答No.11

再び回答させていただきます。 >最低限これだけはしといた方が良いとかなにかありますか? ってことに対しての回答です。 これだけはしておいた方がいいというより、気を付けたほうがいいと思う事なのですが・・・ 自分に合わない格好を無理にする事は絶対にしないほうがいいです。 友達がモード系の服を着ていてかっこいいから自分も・・・とか、友達が古着系の服を着こなしてるから自分も・・・って言うのはやめたほうがいいと思います。その友達を参考にするのはいい事ですけど真似るのはよくないですね! その人はその人なりに自分に合う格好と言うのがあります。 だからそれを見つけて下さい。まあ、これが難しいんですが・・・ 自分が今持ってる服を引っ張り出して、自分に合う色を探す事から始めてみてはいかがでしょうか? 無理にオシャレをしなくてもいいんです。 普通でさえあれば・・・ だから、そんなに気負わずに頑張って下さい。

noname#467
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、今からあせっても、変な失敗するかもしれないですし、 あまり考えないようにします。 ありがとうございました。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.10

前に付き合っていた人と同じ学校だったんで、私服を見る機会がなく 「ダサイ」などと思っていなかったんですが私服を見て、ビックリ。 その日は、カラオケに友達・友達の彼氏と行ったんですが 友達の彼に服装について注意してもらいました。(自分からは言えなくて) 夏だったので、上は、Tシャツ下はジーパンだったんですが ひざのとこにつぎはぎが、してあったんです。 しかも両ひざ。「マンガじゃないんだから・・・」と思ってた。 あと、一緒に歩くのが恥ずかしかった。 そこから、あの男のセンスを疑いました。 持ち物もセンスがなかった。蛍光色のリュックしょってたし。 tinetは、どこで服を買うんですか? センスの良いと言われている友達と買いに行くといいと思いますよ。 「オレの服選んでくれよ」などと言って選んでもらうの。 自分が選ぶと、同じ色など買ってしまいません? 友達を連れて買い物に行くと、自分では行かないお店に入ったり出来るので 新たな発見が、きっとありますよ。 ヘアスタイルですが、こちらもセンスの良い友達に頼る。 自分でわからないなら、仲の良い人に聞いてみる。 「この色にしたいんだけど、どう思う」とか。 髪を染めるなら、序々に明るくしていった方がいいと思う。 いきなり明るくなっても、見慣れないせいで 最初は「変」って思うかもしれないから。 あまり役に立てなさそうな事ばかり書いて、すみません。

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は、近所のマックハウスしかいかないですね。 どうせ街行っても変なの買ってしまうだけですし。 なんか、自分でやって失敗するのも怖いですし、 ファッションセンスの良い人に 改造してもらうしかないような気がしてきました。

  • masyura
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.9

男なんですが、自分も昔は格好に自信がなかった方なので、ちょっとお役に立てばと。 “ダサい”について、ちょっと分析してみました。 以下のようなパターンが考えられると思います。 1、身に付けてるものがダサい。 2、身に付けてるもの組み合わせがダサい。 3、中身がダサい。 4、行動様式(発言含む)がダサい。 1、2について センスがない人の場合、自分では流行のものを身に付けているつもりでも、それが逆にダサさを演出している場合が良くあります。その手の集会を覗くと良く分かります。 ファッションセンスに自信がない人は、流行の服を探すよりもベーシックなコーディネートを覚えた方が良いのでは、と思います。センスがない人の“自分のセンス”って当てにならないんですよね。自信もないし。その点、定番は非常に強力かつ楽です。そして一度覚えれば後は応用が利きます。センスはそのうち付いてきます。tinetさんには○○向けのファッション雑誌はあんまり役に立たないと思います。別に“ちょーかっこよく”ならなくても、人からマイナスの印象をもたれないようにするだけでダサさはなくなりますから。 それに流行の服を無批判に着ていること自体“ダサく”ないですか? 3について ベーシックなコーディネートでもダサいといわれる場合、髪型や体型を含めた中身の問題かもしれません。TシャツとGパンが似合わないくらい激やせか激ぶとりの場合、それ専用の特殊なコーディネートが必要だろうし、できればその場合は鍛えた方が良いと思いますが・・・ 4について いわゆる“ヲタクっぽい”人の行動を想像してもらえればよいのですが、やたら公衆の場で話し声が大きいとか、不自然に声が上ずってるとか、エロげーの紙バッグを堂々と持ち歩くとか、態度が湿っぽいとかetc…。 (オタク系の趣味を否定しているわけではありません。自分もマニアックな趣味がありますし、周りに公言してます。あくまで“いわゆる”です。) 他にも姿勢の問題も大きいです。きちんと胸をはって歩いてるかどうかだけでもかなり見栄えが違います。男らしい発言や行動ってのもありますね。 周りに気を使いつつ(含むマナー)、自分に自信を持つ(このバランスが難しいのかもしれませんが)ことが出来れば、行動様式は変わります。男の場合、“仮に”顔が少々まずくても、行動様式だけでもかっこよく見えてくるものです。そのように振舞っているうちに、自分の中の外見に対するコンプレックスもなくなってくると思います。 お互いがんばりましょー!。

noname#467
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、雑誌はあまり役に立たないような気がしています。 参考にするにしても、個性ありすぎというか、とても自分のセンスでは 真似できそうも無いですね。 3、4に関しては自分は大丈夫だと思います。 エロげーの紙バックもって歩く人っているんですか? 驚きました。かなり自分の世界入ってますね。 確かに、オタク系の人って発言自体ダサイですよね。 なにか万人には理解することの出来ないオタク用語みたいなの使いますね。 あと、寒いこと連発する習性もあるみたいですね。 僕は、とりあえずはそう言う勘違いはしてないと思います。 って言うか手ぶら主義なんで、何も持ち歩かないですね。 財布すら持たないで、お金はポケットの中です。ダサいですね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • お勧めの女性ファッション誌

    この間、aquagirlというお店に秋物を買いに行ったのですが、 ただでさえ無かった自分のファッションセンスに対する自信を もっと無くしてしまいました(^^;) 店員さんが着ている服は、上手にコーディネートされていて、 当然のことですが、一般人の私とは、ファッションセンスに 雲泥の差があることを再認識してしまったからです。 今の自分の野暮ったい服装をどうにかしたい、 店員さんのようなファッションセンスを身に付けたい、 と思っているので、自分のお手本になってくれるような ファッション誌を見付けて、研究をしてみようと思った のですが、「これだ!」と思う雑誌がなかなか見付からず、 困っています(^^;) 今までnon no、mina、Spring、MORE、With等を 読んできたのですが、どれもピンと来ませんでした(^^;) Springは自分にはカジュアルすぎるかな、と思うのですが あとの雑誌には、どこか物足りなさを感じました。 持っている物のほとんどはaquagirlで買ったものですが、 最近はAnatelierやSpick and Spanも気になっています。 長々と書いてしまいましたが、 こんな私でも合いそうなお勧めのファッション誌をご存知の方、 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 女性だけに回答して欲しいです

    彼氏が元彼女と連絡を取って欲しくないっていう人が多いですよね。 何でなのかな? 彼氏が元彼女と浮気すると思っているからですか? それとも自分に自信が無いからですか? 私は25歳の来春に結婚する者です。彼氏とは一年ちょっと付き合ってのゴールインです。 その間に彼氏が元彼女と会っていたことも食事をしていたことも知っています。それは彼氏が元彼女と会ってくると隠さずに言ってくれるからです。 私も元カレに会うときは彼氏に言います。 でも彼氏に元カノと会って欲しくない女性は、自分は元カレと会ったりしないのでしょうか? 何故彼氏を信用してあげないのでしょうか? このサイトを見ていると、彼氏は自分の持ち物みたいに発言している女性が多いなと思ってしまいます。 それと彼氏が元カノから貰ったものを自宅に置いていたりすることを嫌がるひと悶着多いですよね。 何故、彼氏の持ち物にイチイチ文句を言うのでしょうか? 回答して頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方!

    中学生の男です! 自分はKAT-TUNの赤西君に憧れています! 何故かというと歌がうまくファッションセンスがいいからです。 やっぱり女性からみて男子がジャニーズの人に憧れているのはキモいですか? 自分はジャニーズだから好きだと言うわけではありません

  • 女性に質問です。

    僕には友達がいません。 一人でいることが好きだからです。 前はたくさんいたのですが、 だんだんうっとうしくなってしまって、 今では疎遠になってしまいました。 趣味はたくさんあります。 一人でできることばかりだけど。 あなたは人を騙すことのできない人だと言われたことがあります。 ルックスだって悪くないと思います。 だけど、人間関係がめんどくさいせいで、 恋愛を避けてきたようなところもあります。 そのわりには営業の仕事をしていて、 浅い付き合いならいくらでもこなす自信があります。 センスにも自信があります。 ファッションだってそれなりに自信を持っています。 言葉に対しても音楽に対しても つねに意識を向けているので自信があります。 恋愛への興味はきっと少ないほうです。 めったに人を好きになりません。 しかしホモでもありません。 セックスへの欲望はあります。 しかしそれも少ないほうだと思います。 子供を見ているだけで顔が緩みます。 弱い人がいると助けたくなります。 しかし、気が弱く、あまり自分の意見をはっきり言えません。 女性の方に質問します。 こんな僕をあなたはどう思うのでしょう。 つきあいたいと思うでしょうか? つまらないお世辞は必要ありません。 それならそれで一向に構わないようなところもあるからです。 ズバズバ回答をお願いします。

  • モード系の男性の方!

    気になっている人が黒い服装でラフでありつつセンスがあるようなモード系のファッションです。 髪型は黒髪センター分けです。 少し独特で、旅人のような雰囲気です。 ファッションってその人自信の好みや内面がでると思うのですが、上記のような人はどんな女性が好きなのかなと思いました。 自分がそうである方、周りにそういう人がいる方、ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 特に女性の方回答お願いします。

    アルテッツァという4枚ドアの車についてですが、デートの時などで彼氏の車がアルテッツァだったらどう思いますか? 嫌だと思いますか? ちなみに後ろには羽根がついてます。でもほぼノーマルの状態です。 自分は20歳の男です。 皆さんよろしくお願いします

  • デートで女性の方回答お願いします

    まだ数回しかデートした事の彼氏なんだけどこの前公園に行ってボートに乗った時の事です。スカート履いてたから最初は見えない用に気負付けていたけどやっぱり揺れるから足が動いてる時に見えていたみたいでまさか彼氏が見てるとは思わなかったので気にしてなかったんだけど話しをしてる時も視線が下ばっか見てたからスカートの中覗いていたんだと思って彼氏にキヤーエッチて優しく言ったんだけどこんな事はきつく言った方がいいのかな?みんな自分の彼氏だったらなんて言いますか?

  • 女性の方でも男性方でも回答よろしくお願いします

    私は中1なのですが同い年の彼氏がいます。彼氏のタイプは学年の中では結構目立ってる方で頭は少し悪く休み時間はギャーギャー騒いでるチャラチャラしてる男子です。 そのようなタイプの人はどういう性格(女性)が嫌いで逆にどういう性格が嫌いなのでしょうか。 ちなみに彼氏の元カノは彼からふったのですが、私の友達からの情報によると、ふった理由は元カノの友達の悪口を言ってきたりしたからと言っていました。 長々と申し訳ないんですが回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 特に女性の方から回答頂きたいです...

    昨日『彼女にとって私の存在って・・・』を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5238388.html 回答してくださった方々、ありがとうございました。 昨日の夜、彼女に逢った際、自分の今の想いを彼女にぶつけました。 『私は貴方の何なのか?』と.... 名ばかりの彼氏ですが、その彼氏と付き合っている限りは、私とは先がない(付き合う事がない)と言う彼女...。(そんな事は、当たり前の事ですが、別れる事を考えていないの意思表示だと思います。) それならば(彼氏の事が大事で、先がないと言うのならば)、『もう離れよう』と私が切り出したところ....『離れたくない...今まで通り一緒にいたい』と泣かれ、しっかりとした結論にたどりつけませんでした。 恋愛感情を私に移入しないように封印してきたと言い、『もしも貴方に恋愛感情を入れてしまったら大変なことになる』と言われました。 しかし、恋愛感情がない相手に1週間に1度のペースで逢い、食事やデートに行き、毎回手をつないで歩き、早い時間に帰りたがらず夜中の1時まで一緒にいるものなのでしょうか? 恋愛感情がなくても...寂しさを紛わせる為に、あくまで彼氏の代用と考えた行動なのでしょうか? 彼女は泣いて考えたすえ、私に対し、今まで恋愛感情があった...でも私の問い(想い)に答えてしまうと、全てが壊れさってしまいそうで口にだせないと言います。 又、『それなら、俺が他の女性と付き合って、〇〇ちゃんと今まで通りの関係なら満足?』と言ったら、『イヤ』と言います。 これは...友達と考えていないという事じゃないですか? 依存してしまっているからと言えど、誰の目からみても彼氏から大切にされていない彼女... でも、彼女の中で『彼氏という名前がつくもの』を最優先と決めている... 彼女の中のそんなくだらない名分は大切なモノなのでしょうか? 行動が伴って初めて、最優先と思う自分は間違いなのでしょうか? 今、このような状況なのですが...彼女は私を『都合のいい男』扱いしているのでしょうか? どんなに頑張っても、彼女とは先が見えないのでしょうか? もう彼女の言葉(私への想い)は偽りだったと決めて...私から彼女の元を離れるべきでしょうか? くだらない質問だと思いますが、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。