• ベストアンサー

車の構造がわかる絵本!

車の種類ではなく、構造がわかる絵本を探しています。 図鑑というより絵本のレベルでいいんですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

「のりものスピ-ド図鑑 1 くるま」 原題:Cars 出版:岩崎書店 著者:イアン・グレ-アム、中村美紀 価格:\2,200 発行:2000.04 判型:A4 頁数:32 ISBN:4265057217 最新のくるまのスピードをだすためのしくみが、設計からできあがりまで、一目でわかる。 スピードをもとめて スピードのでる設計 車を設計する 車をテストする エンジンの話 レース用の車輪 スーパーカー スポーツカー サーキットレース ドラッグスター ラリーの車 新記録をつくる車 未来の車 「かばのハリ-自動車しゅうり工場へいく」 (かばさんのたんけんえほん 3) 原題:Harry at the garage 出版:岩崎書店 著者:デレク・ラドフォ-ド、三枝祐士 価格:\1,165 発行:1996.02 判型:A4 頁数:25 ISBN:4265053238 かばのハリーさんはこどものチャーリーとロージィをつれて自動車のしゅうりに出かけた。エンジンのしくみやくるまについたキズのなおし方などを三人はたのしく見学した。 「エンジンはこうなっている」(自動車メカ絵解きシリ-ズ) 出版:グランプリ出版 著者:GP企画センタ-、さわたり・しょうじ 価格:\ 1,260 発行:1994.06 判型:A5 頁数:199 ISBN:4876871477 エンジンの基本、様々なエンジン、エンジンの構造 動弁系、主運動部品、エンジン構造部品、エンジン性能 ... 「機関車」 (クロスセクション図鑑 しくみがわかる!ひみつがわかる!) 原題:Look inside cross-sections trains 発行:学習研究社 著者:マイケル・ジョンストン 価格:\1,311 発行:1996.02 判型:A4 頁数:32 ISBN:4052006607 蒸気機関車の元祖 ロケット号 ヨーロッパ大陸で人気 クランプトン号 ...

toyomoto
質問者

お礼

沢山教えてくださってありがとうございました。その中から一番子供が親しみやすそうな「かばの・・・」を購入した所、とっても喜んでくれました。そのほかの本も追々 探してみるつもりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Zz_zZ
回答No.1

「くるま」(はじめてのかがく 7)---(1) 「くるま」(小さいかがくの本 7)---(2) 出版:偕成社 著者:デニス・リグリ-、中川宏 価格:\780 出版:1987.10 ---(1)    1979 ---(2) 版型:B5 頁数:39 ISBN:4033460705 ---(1) やさしい説明とユーモラスな絵。車の原理と働きを分りやすい論理でやさしく説明。 図書館で探して見てください...