• ベストアンサー

ミッキーは現れる??

こんばんは!私の誕生日にミラコスタに1泊します。ランチの時(12:30)にシェフミッキーを予約したのですが、ミッキーは現れのでしょうか??あと、一応バースデイプランとして、予約したのですがどんな特典があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「シェフミッキー」にはミッキーは必ず来ます。 なんたってシェフ「ミッキー」ですからね。ディズニーの事ですから、どんな理由があってもミッキーだけは出すでしょう。・・・と私は思います。「シェフミッキー」という名前を掲げておいて、ミッキーが来ないんじゃ詐欺でしょうー。・・・・・・とりあえず私が今までいろいろな人に聞いたり、いくつもの掲示板で経験談を読んだ限りではミッキーが来なかったという話を聞いた事はありません。 シェフミッキーは食べている間がないくらいキャラクターが次々に来てくれます。子どもがいれば大喜び。大人も思わずうれしくなってしまいます。キャラクター達は、写真にもこころよく応じてくれるので、必ず、カメラかビデオを持参する事をおすすめします。私が行った時、カメラもビデオも持っていない20代のカップルがいましたが、キャラクターが次々テーブルを回って来てくれるのに、なんだか間が持てずにとってもハズカシそうにしていたのを憶えています。 hanamoguさんが特別「ディズニーファン」ではなかったとしても、シェフミッキーに行ったら、それなりに「ディズニーファン」っぽくキャラクターと写真を撮ったりすると、楽しめると思います。(お誕生日にミラコスタに泊まり、シェフミッキーを予約するくらいですから、もちろんディズニーファンなのだ!と思いますが)キャラクターは声は出しませんが「お誕生日なの」って話しかければ大きなアクションでお祝いしてくれると思いますよ。それから「今日は○○はどこ?」とか、その場にいないキャラクターの事を聞くと「あっち(ディズニーランド)で一生懸命働いてるよ~」って教えてくれたりします。何か話しかけてみるとリアクションがとても楽しいので話しかけてみてくださいね!子どもでなくてもほんとに楽しいです。私もミッキーと抱き合った写真を年賀状に使っちゃいました! それとBirthdayのことは詳しくはわかりませんが↓こんなページがありました。その場で申し出てお祝いしてもらえることもあるようです。(必ずというわけではないのでしょうが)hanamoguさんの場合、予約時からバースデイプランという予約ですからなにかステキなサプライズがあるといいですね! よいお誕生日が過ごせますように! カメラか、ビデオを必ず持って行ってくださいね!

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~doremi/2chefmickey.htm
hanamogu
質問者

お礼

sarahsarahさんの回答を読んでいたらワクワクしてきました!もちろん、私はディズニーファンです!!この日のためにビデオカメラ買おうかな!?ありがとうございました。ワクワク

その他の回答 (3)

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.4

お誕生日にミラコスタなんていいですね~!! ホテルではなく、ディズニーシーのバースデープログラムなら経験したことがあるのでご参考程度に・・・ 私はマゼランズというレストランでバースデープログラムを予約しましたが、小さなろうそくのついたバースデーケーキと、レストランの方が皆でテーブルを囲んで歌をプレゼントしてくれましたよ♪ そのあと、ポラロイド写真を撮ってくれて、ミッキーからの特製フォトケース(紙製)に入れてプレゼントしてくれました! シェフ・ミッキーということは、アンバサダーホテルに行くんですよね? ミラコスタでは今日誕生日だということを告げるとバースデーシールがもらえるので、それを洋服などに貼ってもらってから行くと、キャストの皆さんが「おめでとう」のお祝いを声かけてくれると思いますよ~ 素敵な誕生日になりますように!

hanamogu
質問者

お礼

私もパーク内のバースデイプログラムを予約しようと思ってました。でも、ミッキーに会いたかったもので・・・。でも、パーク内のB・Dプログラムも楽しそうですね!ありがとうございました。

  • masataka3
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

こんにちは。投稿させていただきます。 ミッキーは現れるかという質問にはお答えできません。なぜなら現れるか分からないからです・・・。 でも、ディズニーの詳しい情報はやっぱりQ&Aサイトじゃなく、ディズニー専門のサイトに行くといい情報が手に入ると思います。 下にサイトを一つ載せて見ますので是非、参照して掲示板にでもここの投稿のように投稿して見てください。

参考URL:
http://www.disnism.com/
hanamogu
質問者

お礼

早速、サイト見てみました!色々な質問が載っていて、勉強になりました!ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 よほどのことがない限りミッキーは来ます。 他にはミニー、ドナルド、デイジー、プルートがいました。 バースデーについてはよくわかりません。

hanamogu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シェフミッキーとポリネシアンテラス

    初めまして。 12月に1泊2日でランド・シーに大人2人と子供1人(2歳半)で 行きます。 そこで、シェフミッキーとポリネシアンテラスランチショーで悩んで います。 1日目のランチでポリネシアン・2日目のランチでシェフミッキーと、 1泊2日で両方行くのは詰め込みすぎでしょうか? ポリネシアンテラスランチショーは5年ほど前に、夫婦2人で行った事が あるので、内容はわかります。2歳半の子供には、ステージに上がって ダンスをするのは、ちょっと無理かなと思っていますので、両方行くのが 詰め込みすぎならば、シェフミッキーに行こうと考えています。 同日または1泊2日で両方行かれた方、おられますか? 詳しい方教えて下さい。 なお宿泊は、総合予約センターにて電話でミラコスタの予約をしてありま す。一応その時にシェフミッキーのランチの予約もしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ミラクスタに泊まってもシェフミッキーは予約可能?

    ミラコスタに夏休みに宿泊します。 シェフミッキーで朝食もしくは昼食を宿泊者特典で事前予約は 可能ですか? また、予約は電話ですか?オンライン予約ですか?

  • シェフミッキーについて

    今年の9月13,14,15日に三泊四日で彼女とディズニー行きます。 彼女が14日に誕生日、シェフミッキーで食事をしたいと思っています。できれば、ディナーがいいのですが.... 予約が必要だと聞いたのですが、事前予約はいつから、どのようにして、また当日予約と何が違うのかなどを聞きたいです。ちなみに宿泊するホテルはオフィシャルホテルです。 その他にも、アニバサリープランやシェフミッキーについて分かることを教えていただきたです。 よろしくお願いします。

  • シェフミッキーの予約

    11月5,6,7日TDL、TDSに行く予定です。ミラコスタ、アンバサダーが満室の為オフィシャルホテルに泊まる事になりました。どうしてもランチをシェフミッキーで取りたいのですが当日予約でランチを食べれた方いらっしゃいませんでしょうか?電話予約より、レストランに行って直接予約を取るほうが確率が良いとかあれば教えて下さい。ランチよりディナーの方が予約が取りやすければディナーも考えています。 又、ミラコスタホテルのベッラヴィスタラウンジのランチも是非食べたいのですが当日予約で食事された方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。 子供がミッキーとの食事を楽しみにしているので夢を叶えてあげたいと思っています。

  • シェフミッキーの事教えてください。

    6月3日~5日に2泊3日の予定でディズニーランドへ大人2名5歳の子供2名で遊びに行きます。 宿泊はアンバサダーホテルへ2連泊する予定です。 朝食をシェフミッキーでとろうと思っています。 なにぶん初めてディズニーに行くのでいろいろ調べてみたのですが、シェフミッキーでは朝食だけではなくランチやディナーの時もミッキー達のキャラクターがいるような事が書いてありました。 そこで質問なのですが・・・ 本当に朝食意外でもキャラクター達はいるのでしょうか? また代理店で申し込んだので朝食をシェフミッキーでとるとしたら一ヶ月前から予約が出来ると聞きました。 折角なら朝イチの7時を予約したいと思うのですが、シェフミッキーで食事をとるのに一番良い時間帯などあれば教えてください。 もしシェフミッキー意外でもシェフミッキーの様な感じで食事が出来るところがあるのでしょうか? 初めてなのでわからない事ばかりなので、もしお分かりになられる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • ランチのシェフミッキーでお聞きしたいのですが、

    ランチのシェフミッキーでお聞きしたいのですが、 12時にシェフミッキーを予約しています。 でも、 13時20分までにランドに行かないといけないのですが、シェフミッキーは12時に行って入れるものなのでしょうか?15分前位から待つと入れますか? そして、13時には食事を終わらせようと思うのですが、1時間足らずでキャラクターは全て回ってくれるのでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。

  • シェフミッキーかオチェーアノ

    はじめまして。 今度ディズニー行くのですが、ランチをどこで食べようか迷ってます。 もし、和食があればミラコスタのオチェーアノで食べ、なければ、シェフミッキーにしようかと思っていますが、オチェーアノは和食はないですよね?

  • シェフミッキーについて

     いつもお世話になってます! シェフミッキー14:00に予約が取れたんですけど、ランチが14:30までで、14:30分にはお店から出て行かなくてはならないんでしょうか? 最高何時頃までいても良いんでしょうか? 14:00予約で行かれた方 教えてください<m(__)m> あと、ミッキーやミニーは何回くらいまわってきてくれますか?

  • シェフミッキーについて

    まだ地震や津波が続いている中、不謹慎かもしれないことを先にお詫び致します。 2週間程前に旅行代理店にて、アンバサダーホテルのシェフミッキー朝食付きプランを予約しました。 行くのは4月下旬です。 予約後なにげなくパンフレットを見ていると、「プライオリティ・シーティング受付時間 8時40分」と書いてありました。 私はシェフミッキーの時間が8時40分からで、その時間に行けば席が用意してあると思っていたのですが(予約したので)、そうではないんでしょうか? プライオリティ・シーティングとは一体どういうことですか? 初めてシェフミッキーを利用するのでよくわかりません。ぜひ教えて下さい!

  • 旅行・シェフミッキーについて教えてください。

    娘の誕生日にどうにかシェフミッキーに連れてってやりたいと思っています。 アンバサダーホテルに泊まるのが一番いいと思うのですが、やっぱり高い・・・(;_:) 飛行機代付きの少しは安く泊まれそうなアンバサダーホテルがありました。旅行自体あまりいかないので、よくわからないのですが・・・ ディズニーランドのサイトで予約するのではなく、他のところでアンバサダーホテルを予約した場合、シェフミッキーを利用する時は、食事のみ利用する人ということになるのでしょうか? (もともと予約が難しいのに、食事のみで予約すると1か月前からの予約で、なおさら難しいみたいなので・・・アンバサダーホテル泊まって、早めに予約できた方がいいのかと考えてみたんです・・・)