• ベストアンサー

自宅で運動

20代男です。 お酒が好きでよく飲むんですが、最近お腹に肉がつきプヨプヨしてきました。 お酒だけならまだしもお酒と一緒に食べるし、甘い物も好きだし・・・便秘がひどい・・・と太って当然な感じなんですが・・・ 一応自宅でエアロバイクを1~2時間はこぐんですが、効果があったのは最初だけで・・・ ウォーキング、ジョキングなどが良いのかもしれませんが、足が悪いため長時間の歩行が難しく。 いっそジムに通いプロの下、集中的に絞ろうかとも思いましたが・・・お金もお金なのでとりあえず検討中です。 そこで、自宅で出来る効果的な運動がありましたらぜひ教えてください。 運動前後に摂取したらいいなどというサプリ等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

自重(自分の体重)をウェイトとする筋トレや、 身の回りの生活用品をウェイトとする筋トレはいろいろとあります。 有名な「肉体改造研究所」さんの解説ページをまずご覧ください。 http://www.know-dt.com/TrainingARC/nomoney/010_nomoney.html 最初は、何はなくとも腕立て、腹筋、背筋、スクワットから始めてみましょう。 いずれも自重や身の回りのもので十分な負荷になります。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

お風呂の時間を有効に使いたいですよね。 湯船に入っている時は負荷がかかりにくいですから、負担も少ない。 その中で半身浴で身体の代謝を促しつつ、身体のストレッチや軽めの負荷を掛けて汗を流すような運動をしてみると良いかもしれません。 エアロバイクも1,2時間はきついと。だったら30分で良いから毎日やる。その方が遥かに効果があります。貴方の身体の代謝をあげていくことで痩せやすい元を創っていけますからね☆

• zorro
回答No.1

縄跳び、踏み台昇降