• ベストアンサー

法事にベルベットの服はマナー違反?

ベルベットの服は黒でも、 お祝い事のイメージが強いので、、 着るのはマナー違反のような気がするのですか、 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monyopi
回答No.2

光沢のあるものは避けてください。バッグや、靴も同様です。

itigoobasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 義母が私の家の法事に着てきました。 私は非常識だと思ったのですが、 夫の親戚は誰も注意せず、 なんだかとても腹立たしかったです。 この先もお付き合いがあるので ほかの方の意見を聞きたかったのです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

避けたほうが無難です。

itigoobasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、義母が私の家の法事に着てきてしまい 父があきれ果てていました。 私自身そう思いましたが、 あまりに胸を張っていたので 注意できませんでした。