• 締切済み

カーテンランナーを探しています

カーテンランナーを探しています。 普通のレールは、ランナーが下につくのが多いと思いますが うちのは横(壁に1番近い面)に付きます。 レールの正面と下側からはランナーの溝が見えません。 頂き物で、購入店やカーテンレールのメーカーは分かりません。 このような形のカーテンランナーを販売しているお店、またはメーカーがありましたらご紹介ください。 地方在住なので、通販できるところだとありがたいです。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

≫画像をあげたいのですが、あげ方が分からなくて 携帯ででも写真を撮って・・・ 小さいので良い(640×480よりも小さくてよい) マクロモードで撮影する。 パソコンへの転送方法が分からなけりゃ、メールで自分宛に送る。 メールの写真をデスクトップなどに保存する。 補足で最後に添付ファイルを・・

carifornia-cat
質問者

お礼

補足欄に書き込むときにやってみましたが、 ファイルを添付する事ができませんでした。

carifornia-cat
質問者

補足

詳しくありがとうございました。 アップしてみます。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

せめて画像ぐらいあげてもらわないと、全くわかりません。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり文章では難しいですね。 カーテンレールの溝が横についているタイプです。 画像をあげたいのですが、あげ方が分からなくて…申し訳ありません。

carifornia-cat
質問者

補足

お礼と補足からは画像を貼る事ができませんでしたので 新たに質問を立ち上げてそこに貼りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4694025.html もしご存知でしたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カーテンレールのランナー

    カーテンレールのランナーが足りない時、どこかそれだけで買えるところって ありますか? マンションなどでもとから付いているカーテンレールって、 たいてい同じ規格でつくられているのでしょうか。 ランナーはメーカーによってかわりますか? おねがいします。

  • アコーディオンカーテンのレール再利用について

    お世話になります。 ランナーごと取り外してしまったアコーディオンカーテンのレールに 普通の布カーテンを取り付けたいのですが レールが壁ギリギリまであり 端からランナーを入れられそうにありません。(どうやって外したのか?) レールを取り外し、新たに設置するしか方法はないでしょうか・・・? もし再利用可能な場合、ランナーはどのような種類のものをどう取り付けたら よろいしでしょうか。レールの溝幅は1センチ程です。 よろしくお願いいたします。

  • 吊り扉のレールをカーテンレールとして使えますか?

    はじめて質問します。DIY初心者です。 ある事情から、入居した住まいのクローゼットの扉を取り払い(吊り扉で引き戸のタイプ)、 そのレールを使ってカーテンをかけたいと考えています。 クローゼット用のレールとカーテン用のレールの大きさが全然違うのは理解していますが、 なんとかレールはそのままで、カーテンをかけることはできないでしょうか? ちなみにレールの溝は12mm、レール内部の高さ(深さ?)は15mmです。 通常のカーテンレールランナーの大きいサイズのようなものあってそれで対応できたり するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カーテンレール(カフェカーテン)

    洗面所のタオルなどを置いている棚を隠すためカフェカーテンを掛けたいのですが、普通カフェカーテンだと突っ張り棒を使用しますが、タオルを取る棚なので何度も開け閉めをしなければいけません。なので突っ張り棒だと硬く突っ張っていても落ちてくる場合があるので、カーテンレールの様に固定したいのですが、通常のカーテンレールの場合奥に壁があってその壁にネジで止めて固定しますが、棚なので奥に壁がありません。なので両端に固定するか天井部分に固定するかの2種類しかありません。レールでその様なものは販売されていますか?また、よい方法などありましたら教えて下さい。

  • カーテンのサイズについて

    新しいカーテンを通販で購入しようと思ってるのですが、欲しいカーテンのサイズは100x185か100x200です。 カーテンレールの幅が約200で、高さ(カーテンレールから床まで)が約196ぐらいなんです。今使ってる古いカーテンは150x200ですが、縦がたるんでいます。横も少し大きいです。 なので100x185を購入しようと思ってますが、やはり小さいでしょうか??特に幅200ちょっとあるので、2枚組み100x185 では幅が足りなかったりするのでしょうか??

  • シェードカーテンのカーテンレールはいくら位ですか?

    今ある普通の横開きカーテンを、シェードカーテンにしようと考えています。 大きさは、横3400mm×縦1800の腰かけ窓です。 横幅が広いので、横1700にして2枚になると思うのですが、 が、どうしてもわからないのが、カーテンレールです。 今ある普通の横開きのカーテンレールは外して、 シェード用のカーテンレールを付けるのでしょうか? また、カーテンは生地やメーカーによって値段は色々だと思うのですが、 レールを変えた場合、このレールだけでいくら位するものなのでしょうか? カーテン専門店にも行きたいのですが、なかなか時間が取れず、 ネットで購入を考えています。 ちなみに、カーテンはレースも付けて2重(ダブル?)で使用する予定です。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • カーテンレールの余裕がなく カーテンがつかない。

    現在我が家を新築中で、先日引渡しが終わりました。そして、カーテンの打ち合わせの段階になって、大変なことが発覚しました。いくつかの部屋の窓にカーテンレールの余白(でしろ?)は、全く採ってなく、普通のカーテンはつかない事が、分かりました。たとえば、子供部屋6畳の南側の掃きだし窓は東側の壁とぴったりくっついていて、カーテンレールがつきません。窓枠から5センチくらいですぐ直角に折れ曲がって東の壁へと続いています。某ハウスメーカーですが、どのように、交渉したらいいでしょうか? 一応図面通りなので 単に見落とした私が悪いのでしょうか? とても困っています。

  • カーテンレール

    すみません、連続投稿です。 私の部屋のカーテンレールは本体が鉄で、フックをかける穴があいたところ(ランナー)がプラスチックなのですが、それらをすべて高濃度アルコール配合の除菌用ウエットティッシュ(99.99%除菌)や簡単マイペットで拭いてしまいました。 その高濃度アルコール配合のウエットティッシュの注意書きをみるとスチロール製品は変質や変色の恐れがあるため使用しないでくださいと書かれていました。 また、もう一つのカーテンレールの本体の方は白く塗装されているのですが、それも拭いてしまい、これまた高濃度アルコール配合のウエットティッシュの注意書きをみると、塗装面には使用しないで下さいと書かれていました。 ランナーの部分が変質した感じになり(表面がざらざら?)、また、塗装されたカーテンレールの本体にぶつぶつのような感じになった気もします。 これらの症状は前からなのかもしれませんが・・・・ これらは人体などに影響はありませんか? また、カーテンは遮光カーテン(裏面にアクリル樹脂コーディング)とUVカットレースカーテンをそれらのカーテンレールにかけてるのですが、遮光カーテンやUVカットレースカーテンの機能低下など促しませんか?? 実は現在使っているカーテンレールは二つとも、前住居人?が付けていったものなので今更ながら、除菌したいと思い、拭いています。。 あと、鉄の部分は高濃度アルコール配合除菌用ウエットティッシュで拭いても大丈夫なのでしょうか??

  • 突っ張りポールじゃないカフェカーテンレール

    突っ張りポールのカフェカーテンレールが嫌いなのですが、カフェカーテンをかけたくてレールを探しています。 ひとつ見つけたのがナティアという会社でしたが、通販によるオーダーは受け付けていませんでした。 突っ張りポールの嫌なところとしては、 ・安っぽい感じがいや ・段差がいや ・壁に穴を開けなくとも、長時間つけることにより壁を傷付ける です。 これをクリアするカフェカーテンレールはないでしょうか。 因みに窓のところはニッチのようになっています。 つけようとしている場所は幅40cmです。 宜しくお願いします

  • 大きな部屋にカーテンレールを設置したいです。

    大きな部屋(横の長さ約4m)の仕切りとして、カーテンを取り付けたいと思っています。 しかし、壁に穴を開けてはいけないので、カーテンレールは使用できません。 突っ張り棒も考えてみましたが、長さが4mもあるので突っ張り棒では短すぎます。 この場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに壁はコンクリートです。

専門家に質問してみよう