• ベストアンサー

タイトルを教えて下さいm(_ _)m

最近の公開なのですが、男の人が居て、ある日幼い頃の自分に出会って、その人の生き方が変わるっていう内容だったと思うのですが。 こんな少ない情報でわかる人が居たら、教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キッド」かな? 2000年 アメリカ 監督:ジョン・タートルトープ 脚本:オードリー・ウェルズ 音楽:マーク・シャーマン 出演:ブルース・ウィリス、エミリー・モーティマー、リリー・トムリン、チー・マクブライド、他  ディズニー・プロによるファンタジー作品。  40歳を目前にしたラス・デュリッツは有能なイメージ・コンサルタントとして活躍していた。  ある日、そんな彼の前に突然、8歳の頃の自分(=ラスティ)が現れる。  いじめられっ子だった彼にとっては、子供時代は消し去りたい思い出ばかり  であったが、今の自分は当時とは全く違う道に進んだ成功者であったが、  ラスティは立派になった40歳のラスティに幻滅する。  しかし彼は、自分が子供の頃に夢見たことを何一つ実現していなかったことに気づくが...

tsugumu
質問者

お礼

大変詳しい解答、どうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • ralfh9
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

disney映画で ブルースウィルス主演のキッドかな?

tsugumu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • takaweb
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

タイトルが出てきませんが、間違い無くそれは、ブルースウィルス主演の映画だと思います。「シックスセンス」の後に出演したディズニー映画(ディズニーといっても漫画ではありませんよ)。 小さい頃は、気弱で太めで、ドジだけど夢を持っていた少年(たしかパイロットになる夢)だったのに、大人になった男は、夢もなく優しさを忘れたつまらない大人になってしまった‥‥。 みたいな話でした。これだと思います。残念なことにタイトルを思い出せませんが‥‥。

tsugumu
質問者

お礼

ありがとうございます。takawebさんもタイトルが判明しましたか?

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルわかりますか?

    かなり前の事で内容も全然覚えていないので情報が乏しいですが、わかったら教えてくれるとうれしいです。 たしか00、01、02年ごろで、載っていたのは「ヤング○○○」だったと思います。(違うかも・・) 内容は主人公の男が女の子を事故に巻き込んでしまったから、その子のふりをして学校生活をすごす・・・的なやつだったと思います。 たしかその男は空手かなんかやってて強かったような気がします。 情報がこのくらいしかなくてすいません。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル・・・

    最近公開になったアニメ-ション映画「イノセンス」を見にいきました、むずかしかった~。 15年~20年くらい前にも、このような大人が見るようなアニメ-ション映画があったと一緒に行った人から聞きました。 とてもよかったそうです!残念ながらタイトルを思い出せずにいますので思い当たる方はお願いします。 内容はまだ聞いていません・・・ハルマゲドンとかにタイトルが似てたかなぁと言ってました。 これくらいの情報でタイトルがわかったら、必ず探して見ます! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せなくて気になっています。以下の情報から推測できる方、どうか教えてください。 ◆1990年代に初公開 ◆主人公は冴えない中年男。 ◆ストーリー:男はある日を境に、「次の日に進むこと」ができなくなる。くる日もくる日も、「同じ1日」を繰り返す。やがて主人公はその運命を受け入れはじめ、「同じ1日」の中でピアノが弾けるようになり、彫刻を覚え、思いを寄せる彼女との恋愛を実らせる。 断片的な情報ですいません。どなたかご存知のかた、教えてください。

  • ■映画のタイトルを教えてください!

    ・主人公は男(中年だったかなぁ?) ・ポーカーがメインの内容だったと思います。 ・船かなんかで最後ロイヤルストレートフラッシュを出して終了してたかもしれません。 ・幼いころのシーンで父親とポーカーをやっていたと思います。 内容がアバウトすぎてすいません。 回答されていく度にどんどん思い出すかもしれませんので、どうかどんどん回答してくれませんか? かなり感動したと思います。 あ、最近の映画じゃありません。 少なくとも5年以上前くらいだと思います。 あれ、3年以上前かな? 情報少なくてすいません>< 皆様の映画情報知識に頼ります。

  • CMで流れてた映画のタイトルが分かりません

    題名の通りなんですが最近CMで見た映画のタイトルが分かりません。 内容としては ・飲み物を飲みながら空を飛んで看板を壊していた。 ・着地を失敗して地面をえぐってた。 公開中のものなのか公開予告なのかDVDなのかも分かりません。 もしかしたら邦画かもしれないので、とにかくなんでもいいので可能性のありそうな映画の情報をください。 ご協力お願いします。

  • かなり古い香港映画?のタイトル、情報教えて下さい。

    14、15年位前に深夜番組で見た映画なんですが、主演(リン・シャオロウ)(ロールェイ?)さんの映画で内容はうる覚えなんですが、男の人(ロールェイ)が幽霊の役で姿が見えないので(リン・シャオロウ)の行動に邪魔をする・・という様な内容だったと思います。ホラー映画ではないです。その当時、番組に電話してこの映画についての情報を何でもいいので教えて下さいと電話したんですが、この映画についての情報などは分からないということでした。多分日本未公開の映画です。いろいろ調べましたが全く分かりません。どうしてももう一度見たいです。何でも良いので情報下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    つい最近の深夜番組で映画ランキングをやっていて。。。(洋画)高校生が遊び半分で架空の殺人鬼を作り、PCで色々な人に「次はあなたが襲われる(?)」等といったメールを送って楽しんでいた。そのうち、その殺人鬼が実在するようになり・・・こういうような内容だったと思うのです。この映画が公開されているのか、公開されていないのかも分かりません。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    小さい頃にうどん屋さんで読んだ漫画のタイトルが分かりません。 因みに自分は今18で、見たのは多分小学生の頃でした。 読んだ漫画が何巻だったか忘れました(一巻だったような気がしますが…) 内容は以下です カップルが歩いていると化け物に会う ↓ その化け物に男が食われる ↓ 化け物「この男の中身はこんなもんなのよ」 こう言う旨の事を女言葉で言う ↓ そして女の人も殺される ここで読むのを辞めました まだ幼かった自分にはグロすぎて、 その後のうどんが食べられなかった記憶があります。 知っている方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • タイトル

    2004年か2003年に公開された映画だと思うんですど 男の人と男の子の物語で男の人が男の子に 「頑張れば願いは叶う」「神様はいる」 みたいなことを言ったのを覚えています。 推測で結構ですのでこのタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて!

    子供の頃観た映画のタイトルを教えて下さい。 内容は、僧侶のような男の人が主人公で、悪霊のような?ものを退治するSFの内容です。悪霊はもちろん、存在しないのでCGのようなものですが、当時そんな技術があったのか疑問ですが…20年位前に観た映画で、ラブロマンスも入ってました。確か女の子の人といい感じになるんですが、女人禁制?なのか、その葛藤もあり切ない感じで終わったような気がします。 誰かわかる方、情報下さい!!