• ベストアンサー

Microsoft Photo Editorが英語版に…

先日パソコンをリカバリし、Windows Updateですべて最新版にした後、Office Updateもしました。それで、後日Microsoft Photo Editorを起動したら英語版になってました。ツールバーのファイルがFileなどになってます。バージョンは3.0.2.3と表示されています。なぜかヘルプだけは日本語です。これはどうすれば直りますか?ちなみに今までにもリカバリをしたことがありますがこんなことはありませんでした。パソコンの機種はVAIOノート PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionSP1(ソニー純正アップグレードキットでMeよりアップグレード)、OfficeはOffice XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 マイクロソフトで調べると、OfficeXPをインストール後に、WordやExcelを起動する前にPhoto Editorを起動すると、 英語になるみたいですね。 残念ですが、これを読む限りでは、Officeの再インストール、その後 WordやExcelなどのOfficeアプリケーションを 起動、終了、その後、Photo Editorを起動するとOKと見て取れますが。 詳しくは、↓参考URLで。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP417710
igachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLに飛んでみました。確かにWordもExcelも起動する前に起動してしまいました(>_<)まさかこんな現象があったとは夢にも思いませんでした。これからOfficeXPを再インストールします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [Microsoft Photo Editor]について

    先に、当方使用のOfficeは「Microsoft Office Personal Edition 2003」になります。パソコンを新規に入れ替え後、プログラムを確認したところ[Microsoft Photo Editor]がインストールされていませんでした。「Microsoft Office Personal Edition 2003」には[Microsoft Photo Editor]は入っていないのでしょうか。何方かご存知方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • [Microsoft Photo Editor]と全く同じ機能のもの又は、それに似たもの

    当方使用のOfficeは[Microsoft Office Personal Edition 2003]になりますが、[Microsoft Photo Editor]をインストールすることができないようなっています。ついては[Microsoft Photo Editor]と全く同じ機能のもの又は、それに似たものを今現在使用しているパソコンで使用したいのですが、そのソフトをご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Photo Editorが必ずフリーズします。

    Microsoft Photo Editorを立ち上げると必ずフリーズします。Microsoft Photo Editorがひらいてファイル、編集などの下に表示されるアイコンがまったく表示されずフリーズします。強制終了でしか終わらせれません。OSはwindwsMeです。何回かインストールしなおしましたが直りませんでした。FDDが壊れてるのでリカバリできません。 どうしたら直りますか?宜しくお願いします。

  • Photo Editorを使いたい

    windows xpのノートパソコンを買いました。それまではWIN98を使っていてPhoto Editorで写真の加工をしていたのですが、XPになって、使えなくて困っています。こちらの過去の質問を見ていろいろ試してみたのですが、ダメでした。コントロールパネルから追加する方法ではofficeツールのところにPhoto Editorが出てきません。CD-ROMから入れるというのはパソコンについてきた「OFFICE PERSONAL EDITION 2003」というものでよいのでしょうか?

  • windows photo editor

    現在Vistaを使っていてOffice2007が入っています。 以前使っていたパソコンにはphoto editorが入っていてとても便利だったのですが今のパソコンにはなく、とても不便です。 photo editorに似た"JTrim"というフリーソフトを入れたのですがいまいち透過の機能が使いづらいのです。 JTrimよりももう少し機能が充実したフリーソフトがあれば教えてください。

  • Photo Editor と Picture Managerの違い

    私は初心者で,パソコンはWinXP SP2 2004年5月購入です。office2003です。 デジカメ写真をハードディスクに取り込んだあとで呼び出すとPisture Managerが起動して画面に表示されます。 通常,このPisture Managerで画像を加工して目的を達していますが,複数のパソコン仲間はPhoto Editorでの話しかしないので,話が通じなくて困っています。 「XPなら付属CDのofficeにPhoto Editorが入っているはずだ」と言う人もいますが,CDのofficeを探してもPhoto Editorは見つかりません。 [質問1]office2003にはPhoto Editorが入っていないのでしょうか? [質問2]office2003にPhoto Editorが入っていない場合,Photo Editorを入手する方法は? [質問3]Photo EditorよりもPisture Managerのほうが使いやすいツールだと割り切った方が得策でしょうか?

  • Photo Editor への「ドラッグ&ドロップ」は使えなくなったの?

    Windows 98 を使っています。 JPEG ファイルをダブルクリックした時に、以前は Photo Editor(Photoed.exe)で画像が開かれていたのが、 Internet Explorer で開かれるようになったようです。 (最近、「スタート」メニューにある「Windows Update」をやりまして、そのせいかとも思うんですが。) そこで、Photo Editor のショートカットを作っておいて、そこにJPEG ファイルをドラッグ&ドロップして開くやり方も併用しようと思ったんですが、 そんな風にやっても、単に Photo Editor が起動するだけで、画像が表示されません。 (Photo Editor の「ファイル」メニューの「開く」から、改めてそのファイルを選んだ時は普通に表示されますが。) 何か理由、事情とかがあるんでしょうか?

  • Microsoft Photo Editorの全てが英語表記に

    お世話になります 今回はOfFice XPに含まれるMicrosoft Photo Editorについて質問です 以前に使っていたときはメニュー項目が以下のように [ファイル][編集][表示][イメージ][効果]・・・ 日本語の表記であったのに、再び使おうと思い再インストールしたら全てが英語の表記に変わってしまいました。 日本語に戻すにはどうすればよいでしょう? 2度インストールと再インストールを繰り返しましたが日本語には成りません。

  • Photo editorで写真が読めなくなった

     jpgファイルの一部が、 なぜか急にMicrosoft Photo editor 3.01では読めなくなりました。 Error Read File、というエラーがでます。 OSはXP sp3、パソコンは自作、写真はLumixで取ったものです。 Nokiaの携帯で撮影した画像は、Photo editorで問題なく開けます。 心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • Photo Editorについて教えてください

    一度消えてしまったPhoto Editorをなんとか復元できたのですが(OfficeのCDを無くしたのでシステムの復元で)以前は縮小表示を選べば関連付けされているJpegファイルなら小さく画像が表示された(サムネイルみたいに)はずなのですが、今はアイコン表示されているだけでサムネイルのような状態にならないのです。 何か設定が必要なのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう