• 締切済み

風邪をひいてから苦みに対して敏感になりました

風邪は今は治ったのですが、それ以来苦みを敏感に感じるようになりました。例えば、会社のお茶を飲んでもお茶自体は何も変わりないのに、前よりすごく苦く感じます。 また、夜はいつもよりだいぶ早く眠くなりますが、これは関係ないですかね(参考までに)。 こんな症状に何か心当たりはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#236709
  • 病気

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

苦味を強く感じ、喉が渇き、耳鳴がしたり、メマイが起こったりする。そんな感じではないでしょうか? 漢方で少陽病と呼ばれる病期の症状なのです。 現代医学で対応する病名は無数にあるため、shutさんの症状が何に相当するかは述べることができません。 病院で診てもらい、原因不明、自律神経の不調などという結果であれば、漢方診療科にいかれることをお勧めします。 以上kawakawaでした

質問者

お礼

回答有難うございます。 耳鳴り、めまいはありませんでした。3日間様子を見ていましたがほとんど気にならなくなりました。また症状が出てきたら病院に行こうと思います。 有難うございました。