• 締切済み

パソコンの音がでない

GIGABYTE社のM704(UMPC)を使っていまますが「音(サウンド)」が出なく困っています。ミュートになっている訳でもないし、音の設定は最大にしてあります。取扱い説明書を何度か読み返しています。念のため英語版のManualも参照しましたが音のON/OFF切換のSwitchやKeyは見当たりません。Fn Keyを押しながら全てのKeyを押してみましたが解決できません。何か、簡単な見落としがあるにかも知れませんがAdviceをよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • a3453a
  • ベストアンサー率28% (132/460)
回答No.1

1.音声機器のドライバ-が無い   マイコンピュター 右クリック   ↓   プロパティ   ↓   ハードウェア   ↓   デバイス(の一覧表)   音声機器のところを確認(?マークになっていないかどうか) 2.スピーカーがそもそも無い  普通 パソコンにスピーカーはありませんから、別途調達  (イヤホーンでも音の確認はできますが)

HINTMAT
質問者

補足

結局WindowsのFull revcoveryをやり音が戻りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • pcの音が消える

    とても不思議な現象です。 電気を消したり、こたつの電源を消したりすると同時にPCからの音が消えます。例えばITUNEで音楽を聴いています。そこでこたつのスイッチをOFFにします。その瞬間にPCから音が消えて再起動するまで音が出ません。要するに他の電化製品の通電が切れると同時にPCの音が消えるということです。これは電気でも同じで電気のスイッチを切った瞬間に同じようにPCからの音が出なくなります。音だけでPC自体は特に問題ありません。 PCの電源アダプターを他のコンセントに変えたりしましたが、問題は解消されませんでした。音が出なくなったあと、オーディオのプロパティーをみても、ミュートになったりしてないですし、音量も最大になってます。 Windows xp sp3 ibm laptop x60

  • スピーカの音が出ない

    10日ほどパソコンを使わなかったのですが、スピーカから音が出なくなってしまいました。イヤホーンでは音が出るのですがなぜかスピーカからは音が出ません。キーボード上にミュートにするボタンがあるのですが、オンでもオフでもスピーカからは音が出ません。音量も最大でも同じです。特に設定を変えたわけでもないのですがどんなことが考えられるのでしょうか。パソコンはHPのデスクトップでWindowsVistaHPを使用しています。

  • 無線LANのスイッチ(Fn+F2)が入りません

    よろしくお願いします。 中古でDELL LATITUDE D410を買いました。 Windows XP Professional SP3 PentiumM 1.73G 2GB RAMです。 内臓で無線LAN(Intel PRO/Wireless 2200BG)が搭載されていますが 無線を有効にする「Fn+F2」キーが入力できません。 このため、無線LAN接続ができない状態です。 「ワイヤレスはオフになっています。ワイヤレスネットワークを 有効にするには、Fn+F2を押してください。」とエラーが出ます。 DellのサポートHPや、Intel PROSet/Wirelessのヘルプを 参照しましたが、有効にするスイッチはFn+F2しかないようです。 OKWeb内の質問も捜しましたが該当するものがありませんでした。 どなたか、詳しい方、有効(スイッチのオン)にする方法を 教えて下さいますようお願いします。 個人的に調べた内容を記載しておきます。 Fnキーですが、例えばFn+F8とかで入力切替ができる。 F2キーで、例えばファイル名を変更する。 などが、可能ですので、キーボードのハード面での 故障(Fnキーが使えない、F2キーが使えない)は考えにくいと 思っています。 また、D410には無線LANのハードウエア上のスイッチ等 (パソコンの側面など)はありません。 またパソコンのディバイスマネージャーで確認しても 無線LANは正常(有効)となっています。 ソフトウエアの問題かとも思いますが、何が必要なのかもわかりません。 状況をお伝えしにくいのですが、よろしくお願い致します。

  • 突然音が聞こえなくなりました。

    東芝のdynabookを使っております。 昨晩使い始めたときには、 スピーカーから音が聞こえたのですが、 現在、何も聞こえません。 ネットの音楽試聴もダメですし、 パソコンに内蔵されている音も鳴らなくなりました。 パソコンのアクセサリから、スピーカーの音量調整タブを 見ましたが、ミュートにはなっておらず、 また、パソコンについているボリュームスイッチを 最大にしていますが、全く何も聞こえません。 作業中に、何かの弾みで音声が消えるような操作をしてしまったのでしょうか? 判るか違いましたら、よろしくお願いします。

  • カーエアコンを付けると変な音が出た

    カーエアコンを使用(A/CスイッチはOFF、風量最大)し走行中、「風の出る音」に加えて、 「ブーーーン、といった感じの振動するような低い音」が車の前方から聞こえてくるようになりました。 これまで風量を最大にして使っていても、そのような音は聞こえてなかったです。 風量を抑えると目立たないのですが、風量を増やすとブーーーンという音が強く聞こえます。 どういった類のものでしょうか。

  • 音がでなくなった

    素人なので言ってる事が間違っていたり おかしな所があるかもしれませんがそのような 点があったら指摘していただければ幸いです パソコンは自作です。 OSはWIN98です 症状はDEEP音は出てますが そのたのWINDOWSの起動音や警告音などの すべての音が出ません。 過去ログを参照して タスクトレイのスピーカーマークからミュートにチェックが入っていないか コントロールパネルからマルチメディアで!や?が出ていないか スピーカーのつまみが絞って無いか 等々調べましたが以上はありませんでした。 これ以外にかんがえられる原因は無いでしょうか? 最近きになることがあります。 と言うのは突然スイッチをおしてもうんともすんとも言わなくなるのですが マザーボードのデバイスを初期化(キャップみたいのをいじる)すると 突然また動き出します。 これと何が関係はあるでしょうか?

  • Dimension 2400C 電源スイッチを押すと連続音が

    朝一番にDimension 2400Cの電源スイッチを押すとピ、ピ、ピの連続音が、 もう1度電源スイッチを押すとOFFの状態に。 念の為に電源ケーブルを1度取り外し、再度電源スイッチを押すと、今度は正常に立ち上がりました。 現在は普通にXPが使えていますが、何かの前兆なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マイクの音が聞こえない? (YAMAHA UW500)

    マイクの音が聞こえない? (YAMAHA UW500)  ボーカル用マイク(audio-technica AT2020)とケーブル(Classic Proのもの)を買って、YAMAHA UW500のinput 1にさっそく接続してみたのですが、OUTPUT(ヘッドフォン)からinput 1の音が聞こえません。UW500のマニュアル通り、input 1のスイッチはMICしており、リアのスイッチもanalog monoにしました。ただ、input 1のボリュームを最大にしても、マイクをコンコンと叩いても音が出ません。  input 3にMU2000から入力すると、きちんと出力されます。input 1の音がうまく出ない原因は何が考えられますか? ボーカル用マイクを扱うのは初めてのことなので、解りやすく説明していただけると大変ありがたいです。

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OSはソニー、コンパックです。 ソフトは windows 98です 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。

  • ミュート用のOFF/ONスイッチの付いたコネクタ

    ミュート用のOFF/ONスイッチの付いたコネクタ(アダプタ?)を探しています。ミュートONにすると、音が鳴らなくなるような製品です。イメージ的に、 [スピーカ]---(RCAケーブル)---【ミュートアダプタ】----(RCAケーブル)---[オーダディオインタフェース] のような感じで、【ミュートアダプタ】と書かれた部分に当てはまる製品を探しています。検索サイトで検索はおこなったのですが、良い検索ワードが思いつかず、探せていません。よろしくお願いします。