• ベストアンサー

最大化と最小化を消したいのですが...

VBA初心者です。 フォーム右上の「_」(最小化)、「□」(最大化)を無効、あるいは消したいのですがどのようにすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SENAS
回答No.1

FORMのプロパティーの中の MAXBUTTON(最大化)とMINBUTTON(最小化)をFALSEにすればOKです!

leftovers
質問者

お礼

具体的に教えて頂き、ありがとうございます。 つまらない質問ですが、答えて頂いたことに感謝いたします。

その他の回答 (2)

noname#4564
noname#4564
回答No.3

すでに結論が出ているようですが、Win32APIのSetWindowLongを使う、という方法もあります。(意味ないか・・・(^^;)

leftovers
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にさせて頂きます。

• MovingWalk
回答No.2

フォームのプロパティに「最大化」「最小化」ボタンなどの制御をする項目が ありますので、それを設定してください。

leftovers
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。