• 締切済み

ミラック社の研磨機特許

(株)ミラックの研磨機に使用されているシリンダー測定装置は特許、又は実用新案されているものでしょうか?

みんなの回答

• basara
回答No.1

質問の情報が十分ではないため確答できませんが、(株)ミラックの取得又は出願している特許又は実用新案は特許庁HPの電子図書館で調べることができます。但し、この調査で見つからなかったとしても100%OKではありません。ミラックが他社の特許を使用させてもらっている場合もあるし、まだ公開等になっていない可能性もあるからです。  また、シリンダー装置又はそのカタログ等に特許表示がされているかどうかを調べることも大切です。更に、最終的には直接ミラックに問い合わせることが確実ではないかと考えます。