• ベストアンサー

アクロバットで印刷できない。

アクロバットリーダーで印刷ができません。 対策をご存知の方は教えてください。 <症状> ・アクロバット印刷コマンドを押すと応答不能になる。 (ファイル-->印刷でも同じ) ・ページ設定を行おうとすると プリンタが見つかりませんでした。 プリンタが見つかりませんでした。 Win.ini内のプリンタが設定が無効です。 と出てきます(設定はできません)。 当然ながら、ワードなどのアプリケーションでの印刷は問題なく 行えます。 Win.ini内の設定を見てみましたが良く分かりませんのでよろしく お願いします。 <環境> Acrobat Reader 4.05C Windows98 SE

  • when
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アクロバットが応答不能ということですが、 印刷するPDFは画像や文章が大きなものでしょうか。 また、印刷するプリンタはポストスクリプト対応のものでしょうか。 印刷時に画像や文章が長く、ポストスクリプト対応のプリンタでなければ、 長い間、待たされることがあります。 でも、今回の場合、プリンタのドライバに問題があるのかもしれませんね。 一度、プリンタドライバを最新のものに置き換えては如何でしょうか。 プリンタメーカのホームページにアクセスしてダウンロードすれば良いと思います。

when
質問者

お礼

調べた結果がこれです。 http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsupport/SOLUTIONS/219028.html 結局、プリンタドライバに問題があったようです。 ドライバがアクロバットの4.0に対応していなかったようで。 なんだかなーという感じです。 どうもお世話になりました。

when
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、 (1)以前は印刷できました。 *ネットワークプリンタを変更した後に印刷ができなくなりました。 (2)長い時間待たされるわけではありません。その前にプリンタに データが行っていないようなのです。 (3)アクロバットは落ちます。 (4)ドライバの問題はありません。 ワード・エクセルなど一般印刷物は問題ありません。 というわけで、あやしいところは、アクロバットが設定を持っていて その設定と登録プリンタの設定が異なる。もしくは、ウィンドウズの 変な設定を読みに行っている(そこの設定は普段自動設定されない)。 などと思っています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#880
noname#880
回答No.2

今回の場合は、少し違うように思いますが、 中には、PDFのファイル自体にロックがかかっていて、 プリントできない設定になっているものもあります。 そのサイトのPDFファイルのプリントの仕方の説明があれば、読んでみてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

when
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかしながら、以前はプリントできたものができなくなっています。 というより、アクロバットリーダーからプリンタの設定(ページ設定 コマンド)ができなくなっています。 iniファイルとかか何かわかりませんが、アクロバットからウィンド ウズの設定を読みに行くところで問題になっているのでは? と勝手に推測しています。

関連するQ&A

  • アクロバットリーダー経由の印刷スピードが遅い

    検索してみたのですが、「アクロバットリーダーで印刷できない」というのは見つけましたが、遅い…というのは見つけられなかったので、質問させて下さい。 印刷のスピードが異様に遅くて困っています。ワードやホームページの印刷は普通なのに、アクロバットリーダー経由の印刷だけが遅いんです。画像ではなく文字のみ、たった3行を印刷するのに1分以上かかります。 OSはウインドウズ98で、アクロバットリーダー5.0を使用しています。プリンターはキャノンBJ-F600、パソコンはIBMのデスクトップ型です。 プリンターのドライバーを最新のものにしてみましたが、変わりませんでした。ディスクの使用領域は166GBで、空き領域は396MBなのですが、空き容量が不足しているからなのでしょうか? 私の父親のパソコンの話で要領を得ないかも知れませんが、解決法がありましたら教えて下さい。

  • 【至急】アクロバットリーダのファイルが印刷出来ない

    早速ですが、タイトルの通り、アクロバットリーダーで作成されたファイルを開いて見ることは出来るのですが、印刷しようと思って、印刷のボタンを押すと、「出力先の入力」というダイアログが出てきて印刷出来ません・・・。 プリンターはちゃんとつながっていて、ワードやエクセルのファイルは印刷出来ます。そして、そのファイルを他のパソコンに持っていって、印刷する事は出来るんです。。。 この「出力先の入力」というところに何か入れないといけないのでしょうか? ちなみに、アクロバットリーダー7.0がパソコンには入っています。 印刷方法をご存知の方は教えてください!!!!!

  • Adobe Acrobatで印刷って?

    メールで来たAdobe Acrobatを印刷する方法を教えて下さい。 「Adobe Acrobatで開いて印刷して下さい」というメールが来ました。 添付ファイルが見えないのでソフトが入ってないせいだと思い、 Adobe Reader7.08をDLしましたが メールを開いてもエクセルやワードみたいな添付ファイルが表示されません。 違う方法なのでしょうか? (尚、Adobe ReaderとAdobe Acrobat Readerが無料版と製品版で名前が違うだけだと言うことは検索して知りました。)

  • プリンターの印刷が出来ない

    10/17に質問した内容の続きで、メーカーサイトからプリンタードライバーを再インストールしました。Windowsテストページを印刷するとDCP-J152Nプリンターが正しくインストールされましたと記されています。写真やワードパッドが印刷出来るのでプリンターは良好かなと思います。 PDF印刷をすると、Adobe Acrobat  Reader DC(32-bit)(応答なし)と表示されます。さらにクリックするとAcrobat Readerは応答していません。と表示されます。他のPDFソフトのインストールを試みたのですがうまくインストール出来ませんでした。 ①プリンタードライバーでなく、Acrobat Readerの問題かなと思いますがどうでしょうか?修復もネットの説明通りに試みたのですが変わりません。アンインストールして、再インストールしてはどうでしょうか? ⓶パソコンOSはWindows10 64bitなのにAcrobat Readerは32bitでよいのでしょうか? インターネットエクスプローラーをEdgeに変更した頃と同じなのでその影響でしょうか?手探りですので、なかなかスムーズに出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アクロバットリーダーが印刷できない

    adobeのアクロバットリーダーですが、今まで添付された文書を表示してそのまま印刷が出来たのですが、 設定が変わってしまったのか印刷を選択するとファイルへ出力となってしまい ファイル名を求められます。 アクロバットならまだしもリーダーなのになぜこのようなメッセージが出るのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。

  • アクロバットリーダーで印刷できないんですが

    さっぱり分からないながらパソコンを使っています。 インターネットでダウンロードしたPDFファイルが印刷できません。画面では見られるのですが、印刷しようとすると「問題が発生したためAcrobat Reader5.1を終了します」というメッセージが現れます。 アクロバットリーダーをインストールしなおしたり、他のPDFファイルを印刷しようとしたりしましたが、やはり駄目です。一体何が悪いのか?皆目見当がつきません。 航空会社のマイルの事後登録の申請書なのですが、数週間前は問題なく印刷できました(そのときはアクロバットリーダーは5.0だったような気がします)。 エクセルやワードは普通に印刷できます。 OSはXPです。 他にどんな情報が必要かもわかりません。ちんぷんかんぷんで申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください!

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

    OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。 本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意 しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。 ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

  • Acrobat Reade7.0 印刷できない

    会社のパソコンでAcrobat Reade7.0で印刷しようとしたところ、今まではそのまま通常使用するプリンタに設定してあるプリンタから印刷できていたのですが、昨日から印刷が出来なくなりました。 印刷のボタンを押して実行すると 「ファイルの出力先」 という文章とテキストボックスのダイアログボックスがでてきて印刷されません。 テキストボックスに何もいれずにキャンセル又はOKを押すと「印刷できません」といった意味の英語が表示されます。 その他のExcelやWordで作ったデータは普通に印刷できるのでAcrobat Reade7.0の設定?が変わってしまっているのかなと思っているのですが… 今は他のPCにデータを移して印刷していますがとても不便です。 原因をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくれないでしょうか?

  • Acrobat Readerの印刷

    Acrobat Readerの画像を印刷したいのですが印刷できません。プリンターはFUJI XEROXのJet Wind B70でUSBケーブル接続ですが動きません。印刷ボタンをクリックしても反応がありません。もちろんケーブル等もはずれていません。どうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう