• ベストアンサー

[質問]お刺身が食べたい

現在、北米にいます。ご飯はおいしくたけるようになりました。 (カリフォルニア米を使用) そこでお刺身を食べたいと思ったのですが、なにせへんぴなと ころですので、魚屋さんで買うわけにもいきません。 通販で、どこかおいしいところがあったら教えてください。 けっこうどこも髙いですし、しかも安全かもよくわからないの で、参考にさせていただきたいのです。

noname#79514
noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。実際には利用したことはないのですが、私の周りではやはりグループで取り寄せたりしてるんですが、アラスカにあるFavcoというお店から取り寄せている人が多いです。 http://www.odekake.us/ohio/colum/2007/goma/favco/article.htm ミツワにもネットショップで刺身が買えるようです。 http://www.mitsuwa.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

私もアメリカの地方都市に住んでいます。 kama0502さんがどのくらいへんぴなところにお住まいなのかわかりませんが・・・・。私はこちらに住んで10年になります。 私の住んでいる州は海に面していません。 そこで、経験から。 最初は韓国人の経営しているアジアンスーパーで冷凍のマグロやしめさば(日本製)を買っていました。 そのうち、地元の魚屋で刺身で食べられる魚を売っている、と友達に教えてもらい、鮭、マグロ、鯛、などを買って食べていました。(いつもあるとは限らないけれど、刺身グレードの魚はありますか?と聞くといいと思います。) 今はこちらの日本人会の主婦が人数を集めて、地元のスーパーのお魚セクションに1ヶ月に2回、お刺身で食べられる魚を仕入れてもらえるようになりました。 あとは、ANA商事とJAL商事、日通、ミツワの通販とかでしょうか。でも、これらは、とても高いです。 私たちも何人かグループで取り寄せていたときがありましたが、高くてつづきませんでした。 少しでも参考になればいいのですか・・・。

noname#79514
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり難しいですよねぇ。。 あと通販はだめですか?

関連するQ&A

  • こんなお寿司たべてみたい思いますか?

    先日アメリカのお寿司を食べてきました! 日本のお料理ですが現地で受け入れられるためにこんな変身をとげていました。 最近カリフォルニアロールとか日本でもありますが、こんなお寿司が日本にあれば食べてみたいとおもいますか? 左上の写真はあぶりサーモン、ごぼうときゅうりのロールで 左下はご飯のない刺身ロールです。サーモン・マグロ・鯛の刺身がアボガドかにかばぼこのサラダと一緒にまかれています。海苔も使用していなくソイペーパーでロールしています。 右の写真はカリフォルニアロールと似ていますが、蟹のフライがはいっていたりこのほかにもたくさんの種類の寿司ロールがありました。 日本でも人気がでるでしょうか? 食べてみたい・作ってみたいとおもいますか?

  • 炊飯器

    北米仕様でおいしいご飯の炊ける炊飯器を探しています。五合炊きで予算は300ドルくらいまでです。現在お使いのもので推薦いただけるとありがたいです。また通販で購入する際の安いサイトも一緒に教えていただけると嬉しいです。発送先はハワイ州です。

  • 任天堂DSライトについて教えてください

    子どもへのプレゼントとして「任天堂DSライト」を買うことにし、店に行ったところ、クリスマスシーズンということもあり、売り切れで、注文してもいつ届くか分からないということでした。そこで、慌てて通販に注文しました。店では1万6800円とのことでしたが、通販では15000円から2万2千円くらいまで開きがありました。初めてのDSということでいくつか質問したいことがあります。(1)韓国版や北米版などが安く、日本版が高いわけ(2)外国版と日本版は全く同じ機械、機能なのか。高くても安全性が高いだろうと思い、日本版を買いました。(3)さわるワリオ(180以上のミニゲーム)約4千円を買ってしまいましたが、DSライト対応ですよね。

  • iPadの北米版と香港版の違い教えて

    新しいiPadの北米版と香港版の違いはあるのでしょうか? 現在、日本で購入した初代iPadを使用しています。 新しいiPadのSIMフリーを購入しようと考えています。 北米版と香港版の違いはあるのでしょうか? 日本で使用するのですが、不都合な点があったら教えてください。 サポート体制やメンテナンスについて、日本版と変わりないか?? Amazon以外で安全・安心な購入先があれば教えてください。

  • 食べさせる時期

    2歳になったばかりの娘のママです。 うちは以下の食材をまだ食べさせたことがないのですが、そろそろよいのかな・・・?とも思えてきているのですが、まだ早いかも・・・という気もしており、同じくらいの年のお子さんをお持ちの方、もしくはお子さんがそのくらいの年齢の頃に、以下の食材って食べさせています(いました)か? 1、生卵(卵かけごはんなど。半熟のオムライスとか。。。) 2、お刺身(マグロ、白身など柔らかいもの) 3、イカ・タコ・貝類(アサリのお味噌汁とか。) 4、カニ 5、たらこ 6、山芋(短冊とか、とろろごはんとか。) 多くてすみません!!まだあるかと思いますが、思いつくものを書いてみました。もし全部食べさせていたという方などで、これだけはまだやめておいたほうがいいというもの等あれば、合わせて教えていただけますと大変参考になります。よろしくおねがいします。

  • 日本が安全な国だということについてご意見ください。

    日本は安全な国だと長い間言われて来ました。 この評判というか名声は、過去と現在でどう変化しているのでしょうか? ●どうして日本は昔(といってもいつごろを指すのかはっきりはしないが)安全な国と言われたのでしょうか?その理由。何と比べて、何をみて安全と称されたのか。安全と言われていた頃とはいつごろを指すのでしょう。 ●現在の日本は安全と言えるでしょうか。言えるとすればどういう点がまだまだ安全だと言えますか?そして安全がかなり脅かされて来ているとすればどんな点で、その原因はなんだと思いますか? ご意見、参考サイト、その他なんでも宜しくお願い致します。

  • 伊達式ダイエットのプチ断食経験者の方に伺います。

    伊達式ダイエットに興味があるのですが、肉や魚がたべられないので、電話カウンセリングに申し込むか躊躇しています。 昨夜、眠れなくて、過食に走ってしまいました。しかも、パン(超かたいバケット)、玄米のレトルトご飯、ダイエットクッキーパン(おから入り、通販)という、炭水化物ばかりです。これらを食べきると、一気に眠くなり、今朝10時まで寝ていました。 だから、今日こそ、プチ断食の日だと思うのですが、できません(涙)。「脂肪燃焼ダイエット」の本によると、翌朝は抜いて、昼は生野菜や果物、炭水化物を食べるなら玄米少し、夜は刺身定食などでご飯少なめ、とあります。 肉が幼い頃から苦手で、交換留学の1年は無理やり食べていたこともあり、「一生分の肉を食べた」気分で、もう9年位口にしていません。魚は、刺身やすしならごくたまに口にするのですが、「食べよう!」としても、入っていかないんです。こうした、たんぱく質不足が、炭水化物を異常に欲するのかと思いますが、どうにもできません。 158.5cm、47kgですが、自分は太ってる、痩せたいという気持ちでしんどいです。

  • 食の安全について

    お願いします。 私は子供の頃からインスタンラーメン・カップラーメンが大好きでよく食べる方だと思います。 でもこのようなインスタント食品は身体によくないと思うのですが、1週間に2度くらいならあまり身体に悪影響はないでしょうか? それと、味の素もよく使用します(漬物・炒め物・玉子かけご飯には必ず入れます) 神経質になり過ぎているのかもしれませんが参考までにおしえて下さい。 いつも気にしながら食べているのですが、現在スーパーなどで売ってる野菜・加工食品・レトルト食品・冷凍食品・お惣菜など食に対して健康・安全を気にしていたら食べる物がなくなるように思います。特に外食は味優先ですので・・・ 長々となりましてすいません!宜しくお願い致します。

  • 膝の痛み

    はじめまして。 現在、北米に留学しています。そのため、日本語でも説明しづらい現在の状況では医師にかかるわけにもいかず、こちらにご相談させていただきます。 つい一週間前ほどから、右膝を屈伸させるとひきつったような痛みを感じ始めました。また、部位を触ってみると、”痺れている足を触っている”ような、無感覚ではないけれど、触っている感覚が鈍く痺れているように感じます。 また、関連があるかは分かりませんがその2週間ほど前から左足小指も同様に、触ってみると痺れているような感覚を起こしています。 参考までに現在21歳女です。 大変分かりづらい説明文で非常に恐縮ですが、どなたかこの症状に関してお心当たりがございましたらお教えください。

  • 1歳3ヶ月です。好き嫌い?

    こんにちは。もうすぐ1歳3ヶ月になる娘を持つ母です。 離乳食ですが、ぼちぼち大人食のとりわけを始めているころです。 離乳食初期から、おかゆや汁物にいろんな野菜や肉・魚などを入れて食べさせていたせいか、野菜や魚などを単品(?)で食べてくれません。 刺身などをちょっと焼いたりゆでたりしてもだめなので、硬さが問題なのではないと思います。 そのせいなのか、果物を一切食べません。さすがにご飯に混ぜるわけにもいかないし、困っています。私が前でおいしそうに食べてもだめです。食べてくれると朝食や外食などすごく楽になるのですが。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どうすれば食べるようになるのでしょうか。4月から保育園入所の予定なので、できればそれまでに何とかなればなあ、と思っているのですが。 回答、よろしくお願いします。