• ベストアンサー

[質問]お刺身が食べたい

現在、北米にいます。ご飯はおいしくたけるようになりました。 (カリフォルニア米を使用) そこでお刺身を食べたいと思ったのですが、なにせへんぴなと ころですので、魚屋さんで買うわけにもいきません。 通販で、どこかおいしいところがあったら教えてください。 けっこうどこも髙いですし、しかも安全かもよくわからないの で、参考にさせていただきたいのです。

noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。実際には利用したことはないのですが、私の周りではやはりグループで取り寄せたりしてるんですが、アラスカにあるFavcoというお店から取り寄せている人が多いです。 http://www.odekake.us/ohio/colum/2007/goma/favco/article.htm ミツワにもネットショップで刺身が買えるようです。 http://www.mitsuwa.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

私もアメリカの地方都市に住んでいます。 kama0502さんがどのくらいへんぴなところにお住まいなのかわかりませんが・・・・。私はこちらに住んで10年になります。 私の住んでいる州は海に面していません。 そこで、経験から。 最初は韓国人の経営しているアジアンスーパーで冷凍のマグロやしめさば(日本製)を買っていました。 そのうち、地元の魚屋で刺身で食べられる魚を売っている、と友達に教えてもらい、鮭、マグロ、鯛、などを買って食べていました。(いつもあるとは限らないけれど、刺身グレードの魚はありますか?と聞くといいと思います。) 今はこちらの日本人会の主婦が人数を集めて、地元のスーパーのお魚セクションに1ヶ月に2回、お刺身で食べられる魚を仕入れてもらえるようになりました。 あとは、ANA商事とJAL商事、日通、ミツワの通販とかでしょうか。でも、これらは、とても高いです。 私たちも何人かグループで取り寄せていたときがありましたが、高くてつづきませんでした。 少しでも参考になればいいのですか・・・。

質問者

補足

ありがとうございます。 やはり難しいですよねぇ。。 あと通販はだめですか?