• ベストアンサー

花粉症の解決方法教えてください。

私は花粉症で今苦しんでいます。どうか必殺の花粉症攻略方を伝授してください。 ちなみに症状は鼻水、目のかゆみ、のどの痛みです。どうぞよろしく。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashin
回答No.3

毎年の事で大変ですよねぇ。 僕の場合、実家の近所が杉の木だらけで、毎年苦しみました。 それで、今までに試した事をここに書きます。 1.注射:これは、一発でしたね。でも、この季節みんなが同じ考えで注射を打ちに来るので、自分の番がなかなかまわってこない事と、体質に合わない場合があると言う事。 2.針治療:以前テレビでやっていたので、試したけれど全く駄目でした。 3.市販の薬:僕は「ストナー」(多分)っていう薬が一番効きました。結局医者に行く時間も無く市販されているの薬を飲むのが手っ取り早く、毎年愛用してます。 MiJunさんの回答にもあるように、レーザーで焼くと一生?大丈夫って聞いたけど 時間もお金もなく試していません。 時間があれば注射をお勧めします。その年は全く大丈夫ですよ。「あれ?治ったのかな?」ってくらい鼻がす~す~します。

tyokomo
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございました。花粉症ってほんとにつらいですよね。やっぱり注射ですかね。いってきます、病院。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、今日のTVで「花粉症の治療法」が紹介されていました。 ・ステロイドの副作用 ・アルゴン・レーザーによる治療(中等度?の患者) ご参考まで。

tyokomo
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。レーザーなんてのもあるんですね。知りませんでした。でもちょっと怖いですね。でもほんとにありがとうございました。

回答No.1

例年重度の花粉症で悩んでいましたが、今年は病院で花粉症用の注射を打ってもらいました。 そのおかげで、多少、鼻や目がうずうずしますが、くしゃみが止まらないというような事はありません。 メディアによると、副作用があるのではとの事ですが、私に関していえばそのようなことは一切ないようです。 集中力がなくなり、血が出るほど鼻をかむより、よっぽど良いと思っています。

tyokomo
質問者

お礼

やっぱり注射がいいですかね。病院いってきます。ありがとうざいました。