• ベストアンサー

排卵日2日前での妊娠は可能ですか??

いつもお世話になっています。 妊娠希望のものですが、今回のタイミングが おそらく排卵日2日前に取れているのですが 2日前では妊娠の可能性は低いでしょうか?? 排卵日の確認としては基礎体温と排卵検査薬が昨日陽性で 今日の午前中はもしや排卵痛かなと違和感が あったので今日の午前中を排卵と仮定して。 おとといの夜のタイミングでは可能性は少ないでしょうか? (基礎体温だけでは昨日が排卵と思いおとといタイミングを 取ってしまいました)2日続けてのタイミングだと 逆に出来にくいと聞いたので1日は必ず開けてタイミングを とるようにしてるのですがこれも本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 2日前ならgood timingですよ。前日がbest timingですけどね。 もちろん、仰る「排卵日」が本当だとしてですが。 >2日続けてのタイミングだと 逆に出来にくいと聞いたので1日は必ず開けてタイミングを とるようにしてるのですがこれも本当でしょうか?? 標準的な精液所見の男性なら2日くらい続けたって問題ないですよ。

s-tiara
質問者

お礼

排卵日は今回は自己予想なのですが 検査薬+基礎体温+排卵痛でココかなと 思いますが、いつもは病院へ行くのですが 今回は行ける日がなくて、、、病院は排卵日は教えてくれるけど タイミングの指導がないのでココではお世話になりっぱなしです。 2日続けても大丈夫なんですね。l それでは次からはタイミングをもう少し考え直してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• s5n26s7
回答No.1

こんにちは。現在第二子を妊娠中の者です。 私の場合は、基礎体温も排卵日検査薬も使った事は無いですが、経験上のお話をさせてもらいますね。 生理28周期の方は、生理後大体2週間ぐらいで排卵すると聞いた事があり、私は周期がバラバラでしたが、生理2週間後に3日置きに子作りしてました。たとえ排卵がずれていても3日置きにしてれば出来るかな?と思い。そうしたら妊娠しました。 卵子の寿命は24時間 精子は3日間(中には1週間生き続けている場合もあるそうです) 質問者さんは、排卵2日前にトライしてますので、精子の寿命から考えれば妊娠の可能性はあるとおもいますが、排卵がずれていたり、精子の寿命が短ければ妊娠の可能性も低くなってしまいます。 来月まで待ちどうしいですよね?妊娠しているといいですね。

s-tiara
質問者

お礼

精子が3日間生きるというのは聞いたことがあります!! そしたら今回の私のタイミングがあっていればオッケーなんですよね~ これから生理予定日までドキドキの日が来ます 妊娠してるといいですねって言っていただいて嬉しかったです ありがとうございます