• ベストアンサー

排卵日2日前での妊娠は可能ですか??

いつもお世話になっています。 妊娠希望のものですが、今回のタイミングが おそらく排卵日2日前に取れているのですが 2日前では妊娠の可能性は低いでしょうか?? 排卵日の確認としては基礎体温と排卵検査薬が昨日陽性で 今日の午前中はもしや排卵痛かなと違和感が あったので今日の午前中を排卵と仮定して。 おとといの夜のタイミングでは可能性は少ないでしょうか? (基礎体温だけでは昨日が排卵と思いおとといタイミングを 取ってしまいました)2日続けてのタイミングだと 逆に出来にくいと聞いたので1日は必ず開けてタイミングを とるようにしてるのですがこれも本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 2日前ならgood timingですよ。前日がbest timingですけどね。 もちろん、仰る「排卵日」が本当だとしてですが。 >2日続けてのタイミングだと 逆に出来にくいと聞いたので1日は必ず開けてタイミングを とるようにしてるのですがこれも本当でしょうか?? 標準的な精液所見の男性なら2日くらい続けたって問題ないですよ。

s-tiara
質問者

お礼

排卵日は今回は自己予想なのですが 検査薬+基礎体温+排卵痛でココかなと 思いますが、いつもは病院へ行くのですが 今回は行ける日がなくて、、、病院は排卵日は教えてくれるけど タイミングの指導がないのでココではお世話になりっぱなしです。 2日続けても大丈夫なんですね。l それでは次からはタイミングをもう少し考え直してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s5n26s7
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんにちは。現在第二子を妊娠中の者です。 私の場合は、基礎体温も排卵日検査薬も使った事は無いですが、経験上のお話をさせてもらいますね。 生理28周期の方は、生理後大体2週間ぐらいで排卵すると聞いた事があり、私は周期がバラバラでしたが、生理2週間後に3日置きに子作りしてました。たとえ排卵がずれていても3日置きにしてれば出来るかな?と思い。そうしたら妊娠しました。 卵子の寿命は24時間 精子は3日間(中には1週間生き続けている場合もあるそうです) 質問者さんは、排卵2日前にトライしてますので、精子の寿命から考えれば妊娠の可能性はあるとおもいますが、排卵がずれていたり、精子の寿命が短ければ妊娠の可能性も低くなってしまいます。 来月まで待ちどうしいですよね?妊娠しているといいですね。

s-tiara
質問者

お礼

精子が3日間生きるというのは聞いたことがあります!! そしたら今回の私のタイミングがあっていればオッケーなんですよね~ これから生理予定日までドキドキの日が来ます 妊娠してるといいですねって言っていただいて嬉しかったです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬で妊娠された方教えてください

    排卵日検査薬の陽性がおととい初めてでた日にエッチ、昨日はもっと濃い陽性反応がでたんで、またエッチしました。そして今朝、基礎体温がガクンと下がりました。エッチのタイミングは排卵日検査薬的にもバッチリな気がするのですが、どうですかね?体温が下がった今日も本当はエッチした方がいいと思うのですが、旦那の仕事の関係で無理でした。 排卵日検査薬で妊娠された方は、陽性がでてからいつのタイミングで妊娠されましたか?私のタイミングの取り方で大丈夫でしょうか?今クロミッド飲んで病院で内膜、卵のチェックしてもらってます、5月から子作り頑張ってますが、妊娠しません。クロミッド飲んで3ヶ月目になります。なかなかできないので、念のため排卵日検査薬を今月から使いはじめました。

  • 排卵日3日前での妊娠可能性について

    妊娠を希望しています。 基礎体温などから判断して、おそらく、今日が排卵日です。 通常であれば、25日周期なのでだいたい生理開始日から13日目にあたる11/7が排卵日になるはずです。よって、前日の6日に仲良くしました。しかし、基礎体温は今日は昨日よりも低く、排卵日が一日づれたと思われます。 再度今日、11/9にチャレンジすべきか悩んでいます。 というのも、平日は夫の仕事が遅く、疲れて帰ってくるのに少し申し訳ない気がします。ただただ、SEX=子どものため のような雰囲気になるのは、私も夫も嫌がります。 よって、もし11/6の性交でも妊娠の可能性が高いなら、今日はそのままにしてあげたいと思います。今日は頑張ればもっと可能性が上がることは理解しています。排卵日の3日前でも妊娠した方、または、それをご存じのかた、教えてください。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    何度も同じような投稿でごめんなさい。 いつもの体の状態と違うので戸惑っています。 基礎体温から、恐らく昨日高温期に入りました。 ただ、10/2~10/5のどれが排卵日に当たるのか分かりません。 排卵検査も併用していますが、100%確実ではないというし、検査薬が陽性後にもタイムフレームがあるので、実際いつなのか分かりません。 おりものの状態は、10/3から10/5の今日まで続いています。 もし昨日が排卵日だとしたら、排卵後にもおりものは出るのでしょうか。 赤ちゃんは産み分けなど全く気にしていませんが、男の子を希望の場合、「排卵後のタイミングで」と見たことがあります。 ということは排卵日を過ぎて仲良ししても妊娠出来るのでしょうか。 排卵後は妊娠の可能性がほぼなくなると思っていたので、混乱しています。 もし今日仲良ししても可能性があるのなら、がんばりたいです。 ~今月の基礎体温~ (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / 【のびおり】 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目 【のびおり】 10/5: (36.64) 高温期2日目? 【のびおり】

  • 排卵日はいつだと思いますか?

    2人目を希望しているものです。 先月まで病院でタイミング指導を受けていましたが妊娠には至らず、 今期は自分でタイミングを試みようと基礎体温&排卵検査薬とにらめっこしているのですが排卵日が特定できません。 ・周期はだいたい32日~34日です。(遅いときもあり) ・8月7日~11日まで旦那が研修旅行でタイミングが取れませんでした。 ・排卵検査薬は5日から9日までと12日・今日と試したのですが全部同じ濃さで訳が分かりません。 今月の基礎体温は以下の通りです。 7/24~7/29 生理6日間 8/5 36.44 排卵検査薬陽性&性交 8/6 36.53 陽性&性交 8/7 36.50 陽性 8/8 36.46 陽性 8/9 36.56 陽性 8/10 36.47 8/11 36.31 8/12 36.41陽性&性交 8/13 36.68性交 8/14 36.64陽性(前より薄い様な同じの様な・・。) 私的には8/11・8/12辺りだと思っているのですが皆さんはどう思いますか??  

  • 自分の排卵日が分かりません。

    妊娠希望です。 排卵日検査薬と、基礎体温で自分でタイミングを計っています。 そろそろ排卵日が近いと思い(登録サイトでの排卵日予定日は20日でした)、 おととい朝から検査薬を使っていたところ、 おととい(18日朝)・・・陰性 昨日(19日朝)・・・陽性 昨日(19日夕方)・・・陰性 今日(20日朝)・・・陰性     でした。 こんなに陽性の期間が短くて良いものなのでしょうか? なかには、陽性反応が2日~4日くらい続く方もいるらしいのですが、私の場合あまりにも早過ぎないかと、排卵自体してないんじゃないかと不安です。 また、一番大事な排卵日の予測が立てられなくて困っています。 前回は・・・7月21日に排卵日検査薬が陽性になり、22日にタイミングを合わせてみたものの、        8月7日には生理が来てしまいました。         一般的に、排卵から14日程で生理が来ると言われているようですが、私の場合は、陽性から17日で生理が来ています。  陽性反応から生理まで17日あることから、検査薬が陽性から陰性に変わったタイミングでは、 まだまだ排卵日が数日先だったのかなと考えると・・・ 陽性反応から数日後に排卵している可能性が高いのでしょうか? 今回は・・・ 8月19日に排卵日検査薬が陽性になったのですが、このままでは9月5日には生理が来てしまう計算になるかと思います。 もし自分の排卵日が陽性から数日後に来る傾向にあるとしたら、 今回のタイミングはまだ残っていると考えていいのでしょうか? 予定では、一日おきにタイミングを取るつもりです。 考え過ぎて分からなくなって来てしまいました。 どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!!!!!!!

  • 妊娠するには排卵日にそれとも排卵日の2日前から?

    4日前から基礎体温をつけはじめ、昨日から排卵日検査薬を使用し、薄い線が出ました。ブログ等で見ると、連日薄い線が出るという方もいるようです... まずは医者に行けと言われそうですが、基礎体温が2カ月分たまったら行くつもりです。 ただ、早く授かりたく、一番気になっているのが排卵日のタイミングです。排卵当日のタイミング、2日前からのタイミング、どちらがいいのでしょうか? 両方試みればいいのかもしれませんが、旦那が淡白で帰宅時間も夜だったり夜中だったりで、できればどちらかにしぼりたいです。

  • 排卵日前? 排卵検査薬とおりもの

    初めて投稿します。 昨日からドロッとしたようなオリモノが出ています。今日も同じくらい出ています。 排卵検査薬で昨日は陰性。今日の11時ごろうっすら陽性でした。 本日夜にタイミングをとるつもりですが、このような状態の場合、排卵前と思っていいのでしょうか? 基礎体温はつけていません。つけていないとはっきりとはわからないのは承知で質問しています。 わかる範囲で答えていただけるとうれしいです。 また、タイミングを今日とった場合、排卵検査薬が陰性になるまで毎日タイミングをとった方が確立はあがるのでしょうか? それとも1日おきがいいでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 排卵日から16日目

    妊活してますがなかなか出来ないので、今回初めて排卵チェッカーを使いました。友達が妊娠出来たのでもう要らないと言ってくれたので。 不順なので、排卵日も特定出来ず、自分の性格上基礎体温が続かない…(^_^;)なので、なんとなく予想で排卵チェッカーを使うと1本目で当たったようで、陽性反応が。けっこうクッキリ出ました。その時すぐに子作りしました。 陽性が出てから24-36時間?に排卵するようなので排卵日はおそらく2/16。(2/14の朝陽性反応) 続けてチェックしなかったので陽性が出るタイミングの始まりか、真ん中か終わりかけなのかわかりません。 なので長めに見ても16日? そして、おそらく排卵日の9日後に少しだけ鮮血がでました。 一瞬です。 現在、排卵日から16日目ですが、生理まだ来ません。 妊娠の可能性はありますか? おととい、排卵日から14日目に検査薬(安いもの)しましたが陰性でした。

  • 排卵日について

    基礎体温でタイミングをはかってきたのですが毎回生理が来て落ち込んでいます。今回初めて海外の気排卵検査薬を使ってみたのですが昨日薄く陽性になり今日はまた少しそれより濃い陽性になりました。生理周期がだいたい31~35日なのに今日は生理開始からまだ12日です。タイミングを取るにははやいでしょうか?

  • 排卵日当日、今晩でも間に合いますか?

    過去に似たような質問と回答があったのをこちらで見た事があるのですが、調べてもうまく見つけられなかったので教えてください。 妊娠を希望しています。 生理周期28日から30日。前回の生理開始日は1/18日でした。 昨日の午前と夜に排卵検査薬の濃い陽性反応がでたのですが、旦那が風邪を引いてダウンしてしまったのでタイミングが取れませんでした。 今日の午前の排卵検査薬では終了ラインよりも薄いですが、まだ濃い目の線が出ていました。基礎体温も今周期の最低温度だったので、今日が排卵日なのかなと思っています。 予想通り今日が排卵日だった場合、今晩タイミングをとっても間に合わないでしょうか? 乱文ですみません。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • A3キャリアシートをPFUから購入した後、ScanSnap iX1500で読み込もうとすると、キャリアシートに対応していないとエラーメッセージが表示されます。
  • 購入したA3キャリアシートはiX1500対応品であり、製品自体に問題はありません。
  • この問題の解決策としては、ScanSnap iX1500のファームウェアを最新バージョンにアップデートすることや、PFUのサポートに問い合わせることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう