• ベストアンサー

ADSLの速度について

現在、yahooBBの8MのADSLを使っているのですが、とても速度が遅くて、1Mbpsもでていないくらいです。MINMXを使うとき、ダウンロードにとても時間がかかってしまいます。どうしたら速度を上げることができるでしょうか?OSはwindowsMEを使っています。機種はFM-Vです。回答お願いします。

• nmbhg
  • お礼率75% (6/8)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3980
noname#3980
回答No.4

>どうしたら速度を上げることができるでしょうか? >回線損失は76dBで路線距離は2430mでした。  NTT局舎より、質問者:nmbhgさんまでの途中に電電公社時代の「手ひねり結線」があります。これでデータの転送の邪魔をしています。  新たに電話線の大本を引きなおすか、光ファイバーなどを使用している 他の業者に移行するしかなさそうです。 >yahooBBの8MのADSLを使っているのですが  また、Y!!BBのモデムは良く壊れる っと他の掲示板を閲覧していると目に付きますので、こちらも対象かな? >WINMXのDL速度は回線のスピードとは別なんですね。  ダウンロードの速度は、回線の状態で左右されます。 「質問者 > 相手」の場合は、相手の速度に引きずられます。 「質問者 < 相手」の場合は、質問者さんの速度になります。 ### 注意 ### 経験者とは、質問内容と同じ体験をした時に有効ですが、言葉の使用し方で遠まわしに逃げているような方は出来るだけ控えて頂きたい物です。       特に、「コンピューター系」に増殖中!

nmbhg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。てひねり結線が送信のジャマをしてるんですか…。わかりました。丁寧に答えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ADSLの回線速度については、皆さんのアドバイス通りです。 一番知りたいのは、(MINMXは間違いで)WINMXのダウンロード速度をあげたいのでしょう? これは、ADSLの回線スピードとは、別の理由がありますので、回線速度が改善されても、そんなには、早くなりませんよ。 WINMXのサイトの中で、ダウンロード速度改善ツール(ADSL用とか、CATV用とか)が、出回っていますから、それをゲットして、上書きされれば、改善できますが・・・ あまり具体的には、アドバイスできませんが。いわく因縁付きのサイトですから、ね。

nmbhg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WINMXのDL速度は回線のスピードとは別なんですね。わかりました。試してみたいと思います。

• mikino
回答No.2

局舎までの距離があるとどうしても遅くなります。 私なんか300kぐらいですよ。 参考URLであなたのお住まいの地域の平均速度を確認してみて下さい。 http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp あまり遅いようならサポートへ連絡してみて下さい。 極端な速度アップにはならないと思いますが、細かな調整については下記のページが参考になると思います。 http://homepage1.nifty.com/t-gonta/adsl/speed.htm

参考URL:
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp,http://homepage1.nifty.com/t-gonta/adsl/speed.htm
nmbhg
質問者

お礼

教えていただいたサイトで平均速度を確認してみました。4000Kくらいでると測定結果が出ました。やっぱりなにかほかに原因があるのかもしれません。参考URLでしらべてみたいと思います。回答ありがとうございました!

• TK0318
回答No.1

回線損失と路線距離。 この2つを教えていただけないでしょうか? この2つが分かると回答がしやすくなります。(大体どれぐらい出るかもある程度なら分かります) もともとADSLは速度保証をしているわけではないですので・・・

nmbhg
質問者

お礼

回線損失は76dBで路線距離は2430mでした。これでわかるようになるんですか?おねがいします!