-PR-
締切り
済み

Explorer5.5 について

• 困ってます
  • 質問No.46884
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (9/24)

ロードする際、ページ上の画像ファイルが開かないで、×マークが頻発することがよくあるのですが、これの対処法はあるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

それは単純に、ページ(のHTML)で指定している画像ファイルが存在しない(削除された)か、サーバが滅茶苦茶混んでいて、画像を送ってくる前にタイムアウトになっちゃった、ということなので、対処法はありません(後者は空いている時間に再トライするという手もあり)。 もちろんオプションで「画像を表示する」にチェックが入っていなければ、あらゆる画像が全く表示されませんが、そういうことではないですよね? ...続きを読む
それは単純に、ページ(のHTML)で指定している画像ファイルが存在しない(削除された)か、サーバが滅茶苦茶混んでいて、画像を送ってくる前にタイムアウトになっちゃった、ということなので、対処法はありません(後者は空いている時間に再トライするという手もあり)。

もちろんオプションで「画像を表示する」にチェックが入っていなければ、あらゆる画像が全く表示されませんが、そういうことではないですよね?
お礼コメント
honeybunny

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 11:54:54
  • 回答No.2
レベル6

ご質問の内容ですが、インターネットにつながらないってことでしょうか? メールはどうでしょうか?メールがOKでインターネットだけが繋がらない場合 はURLをいろいろ変えてアクセスしてみてそれでもだめだったら アクセスポイントの番号を変えてみてください、もししれでもだめだったら ダイヤルアップアイコンの中の設定を見直しで見てください ほかには、マイコンピューター~コントロールパネル~ネットワークの中 ...続きを読む
ご質問の内容ですが、インターネットにつながらないってことでしょうか?
メールはどうでしょうか?メールがOKでインターネットだけが繋がらない場合
はURLをいろいろ変えてアクセスしてみてそれでもだめだったら
アクセスポイントの番号を変えてみてください、もししれでもだめだったら
ダイヤルアップアイコンの中の設定を見直しで見てください
ほかには、マイコンピューター~コントロールパネル~ネットワークの中に
ダイヤルアップアダプターとTCP/IPとネットワーククライアント(ファミリーログオン)の3つがあるか確認してみてください。
お礼コメント
honeybunny

言葉足らずで済みません・・・。
ご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 11:51:51
  • 回答No.3

状況がいまいち理解できませんが、ネットでホームページなんかを見ている時 だと仮定とますと・・・ 色々理由があると思われますが、相手のサーバーが混雑しているときなどに、 文字は表示されるケド画像が×マークで出てこないというならば、 ×マークを右クリックして、画像の表示を選択すると再送されます。 ただし、画像データそのものが死んでる時には表示されません。 ...続きを読む
状況がいまいち理解できませんが、ネットでホームページなんかを見ている時
だと仮定とますと・・・
色々理由があると思われますが、相手のサーバーが混雑しているときなどに、
文字は表示されるケド画像が×マークで出てこないというならば、

×マークを右クリックして、画像の表示を選択すると再送されます。

ただし、画像データそのものが死んでる時には表示されません。
お礼コメント
honeybunny

ご回答ありがとうございます。
その方法(右クリック)でやってみましたが、「画像の表示」の文字が選択できませんでした(文字が灰色)・・・。
投稿日時 - 2001-03-05 11:50:07