• 締切済み

強制執行について

支払督促をし、異議申し立てされた段階です。詳細は以下になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683349.html この後、通常訴訟となった場合、債権に争う余地がないため(異議理由は、お金がないので待ってください)、支払の判決もしくは和解となると思うのですが、そうなったとしても相手方は、おそらく支払わないと思います。 よってその後、強制執行の申し立てが必要になると推測されますが、相手方の資産等どのように調べれば良いのでしょうか? 以前私が支払いをした銀行口座はわかっていますが、その口座をカラにされたらお手上げです。 結局、手数料だけかかって、こちらが泣き寝入りとなるのでしょうか? もともと10万以下の少額ですが、悪い奴は逃げ得なのでしょうか?

みんなの回答

• nrb
回答No.1

こんな時は、相手の嫌がるものを差し押さえるですよ 業務に支障があるPCとかファックスとかね 売却しちゃいまっしょう

googoo0206
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCやファックスは持ち運びが大変そうですが・・ 会社の備品も差し押さえ可能ですか? リース物件だとoutですね。