• ベストアンサー

PCにも携帯電話の影響はあるのですか?

タイトルどおりですが、家庭で使用しているPCにも携帯電話の発する電波は影響はあるのですか?  

noname#3254
noname#3254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

単純にはモニターやスピーカーは影響受けやすいです。 着信した携帯を近づけるとモニターの映像がゆがんだりスピーカーにノイズ が乗ったりします。

noname#3254
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スピーカーにも影響が出やすいとははじめて知りました・・・

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

電波としてはPCが発する超低周波のほうが携帯の高周波より 人体に対する被害は大きいようですが、PCに対して携帯電話が 何か影響有るかといえば、例えばアナログモデムを使った データ通信(パソコン通信・インターネットなど)やADSLの データ通信に対して速度低下を起こさせる場合があります。 逆に、PCモニタの側で携帯電話を使うと、通話にノイズが 入ることがあります。

noname#3254
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。