• ベストアンサー

安くて操作の簡単なノートパソコンの機種名を教えてください。

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

下記サイトに「クチコミ・評価」というコーナーがありますので、参考にされてはいかがでしょうか。 無料の会員登録が必要かも知れません。

参考URL:
http://www.isize.com/
arrow555
質問者

お礼

サイト、さっそく見てみました。 いろいろな情報が知れて、とても参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのおすすめは?

    もうずっと前からノートパソコンを買おうと思っているのですが、いったいどれにしたらいいのか困っています。ボーナス時期なので今年中には決めたいのですが… バイオは確かに人気があって値段もそれなりですが、はたして自分にあっているのかと思ってしまいます。 使用目的は、インターネット・メール・一太郎ぐらいです。処理速度はなるべく速いものを望んでいます。 機種・だいたいの値段なども教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカでノートパソコンを買うにはどんな機種?

    現在アメリカ在住です。 ノートパソコン購入を考えています。 メール、インターネット、ワード等の基本的な機能がついていればどこのメーカーでもいいと思っています。Best Buy, Comp USA, Circuit City等ではHP, Gateway, TOSHIBA, SONYぐらいのパソコンしかありません。(あと店頭ではないですが、DELLも。) もし買うのであれば、クリスマスバーゲン中に買ったほうが安く買えるかなと思っています。 具体的にどこのどんな機種がいいのか、また来年の夏に一時帰国する予定なので、その時まで待って日本で購入した方がいいのか、アドバイスお願いします。

  • 2台目のノートパソコン選び

    2台目のノートパソコンにおすすめの機種を選んでください。1台目もノートです。 条件はこんな感じです。 ・使用目的はインターネットだけ。 ・ネットサーフィンをできる限り早くしたい。 ・画面は15インチ(A4)欲しい。 ・バンドルソフトは不要。 ・値段は安い方がいい。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンを買いたい!!

    ノートパソコンを買いたいんですが、何かオススメのものはありますか? 希望 ・持ち歩きたいので、出来るだけ軽いもの ・大きさは小さくてもOK。とにかく軽ければ ・電車で2時間位使いたいな ・値段は安ければ安いほうが ・FDD、DVDはいらない ・windows XP です。 アドバイスヨロシクお願いします。

  • 格安のノートパソコンを探しています

    新品で格安のノートパソコンを探しています。高齢の家族が専用に使うもので、使用目的はメールのやり取り、インターネットを利用して、新聞がわり、百科事典がわりにするぐいらいです。それ以外の使用目的は無いとのことです。そして操作が解りやすく(最近やっとネットショッピングが一人でできるようになりました)、価格が安い、親切にサポートしてくれるメーカーが希望だそうです。せっかくパソコンをさわろうという意欲が出てきたみたいなので、応援してあげたいです。

  • 軽量のノートパソコンを探しています

    いつも、寝て、あおむけで、おなかの上に載せてノートパソコンを使用しています ですので、できるだけ軽く、また、目が悪いので、15インチ以上の インターネット専用のノートを探しています 屋外では使用しないので、また、できるだけ軽くしたいので、バッテリーを取り外して コンセント接続で使用しています DVD付きは重く、値段も高くなり、この機能はまったく使用しないので不要です また、エクセル、ワードも不要です 画像やデータ保存もほとんどしません あくまで、家庭内の無線ランでネットが利用でき、ワイド画面で 低廉であればそれで結構です マックから極薄のが発売されいますが、XPかウィン7を希望です デルを使っていますが、キーボードが異なっていて、非常に使いづらいです できれば、なじんでいる国産、特に富士通を希望しています モバイルパソコンが希望にかなっていますが、画面サイズが12インチ程度が 最大で、希望を満たしていません このような要望を満たすパソコンの具体的な機種名をお教え願います

  • ノートパソコンお勧めの機種は?

    今まで使っていたノートパソコンが壊れてしまいました。そこで新しいのを買いたいので、お勧めの機種を教えてください。 ちなみに、今まで使っていたのは、シャープのメビウスPC-FJ160MというB5サイズのものです。重さが2.2kgほどあります。 基本的には自宅で使いますが、旅行先などに持ち歩くことも時々あるので、なるべく軽いものを希望しています。今使っているものでも重過ぎる感じです。 それで、もっと小さな、10.6サイズのものを買おうかと思っています。 今、良さそうだと思っているのは、 ソニー VAIOノート PCG-TR3/B 富士通 FMV-BIBLO LOOX T70G 松下 Let's note LIGHT CFW2CW1AXR の3機種です。 他に、こんな機種もあるよ!などという情報がありましたら、教えてください。 希望条件は、 CD/DVDドライブ内臓→必要(外付けは×) ワイヤレスLAN→必要 テレビチューナー→不要 バッテリー駆動時間→5時間以上 大きさ→B5(画面サイズ12.1~10.6) 主な用途は、インターネット、メール、ワード、エクセルくらいで、テレビ録画などはやりません。デジカメも持っていないので、画像処理などもやりません。 それから、次のことについても教えてください。 (1)12.1サイズに比べて10.6だとやはり見ずらくなるでしょうか。お店で見た感じでは、かなり文字が小さく見えましたが。 (2)DVD書き込みはできるほうが良いでしょうか。(現状では、自分が書き込む程度のものはCDで十分と思いますが、将来のことを考えると、どうでしょうか。) (3)ワイヤレス対応はa,b,g全部に対応しているものの方が良いでしょうか。 たくさん質問があって、すみません。 ノートパソコンに詳しい方、経験者のかたにご意見をお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン購入インターネット接続

    全くわからないど素人です↓ ノートパソコンを購入するにあたってどこがいいでしょうか? 使用目的はインターネットでHPを見たりオンラインカジノやオークションに参加ぐらいです。ネット以外は使用しないです。 またインターネットに接続もわかりません。 どこのノートパソコンでどこでインターネットに接続するのがいいのか 使用目的からなるべく安い所のオススメを教えてください 中古でも考えてます動作は普通でいいのですがあまり遅いのはイヤです↓ 他の具体的な条件(容量、ギガ??ナド)事態全くわかりません 電話は携帯しか持ってません↓初心者すぎてとても大雑把になってすいません よろしくお願いします

  • 日立プリウスのノートPCはお勧めですか?

    ノートPCの更新を検討しております. 具体的な機種名が絞れてなくて申し訳ないのですが, 日立のプリウスのノートPCをお使いの方, 印象をお聞かせ頂けるとありがたいです. ワープロとメールぐらいしか使いません. あまり高価じゃなくて,軽いものが希望です. SonyのVaioと比べるとどうなんでしょう? お暇なときで結構です.よろしくお願いします.

  • 家庭用のノートパソコンを買いたいのです

    週末に、家で、インターネットやメールをするためにノートパソコンを購入しようと考えています。 場所は、やっぱり秋葉原が安いのでしょうか?? どこもあんまり値段はかわらないですか?? いま、インターネットで見たのですが、素人の私にはさっぱり良くわかりませんでした。。。 このお店は安いとか知っている方がいましたら教えてください!お願いします。