• ベストアンサー

雑誌に載ってたスカートでも乗れる自転車

タイトルそのままなのですが… ここ1年以内くらいに、女の子のファッション誌(ジッパーとかキューティーとかPSとかだったと思います。たしか巻頭のいろんな商品を紹介するページで。。)で見かけた、スカートでも乗りやすい自転車を探してます。 カタチは、スカートでも乗りやすいように開発された、今よくあるようなフレームがただ低いというカタチではなく、、、 どちらかというと原付のスクーターみたいに、足でまたぐフレーム部分は地面にかなり近いカタチでした。 おしゃれカワイイ感じでした☆ 最近、自転車を買う必要に迫られ、ふとその自転車のことを思い出して、、その自転車がどこのメーカーのなのか分からず、困ってます。 どなたか、知っていらっしゃる方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntaka626
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

ルイガノのLGS-SK 2でしょうか。 http://www.louisgarneausports.com/bike/09lgs_68-sk_2.html

yukisweet
質問者

お礼

はい、まさしくこれです☆ けど、お値段みてびっくりでした…。 なにか他のかわいいのを探してみようとおもいます。 情報くださいまして、ありがとうございました。。。

その他の回答 (3)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

多分お探しの自転車とは違うと思いますが、 エレクトラ社の自転車は、キュートだと思います。

参考URL:
http://www.corazon.ne.jp/2009/ladys.html
yukisweet
質問者

お礼

わたしが見たのは、ルイガノのものだったようです。。。 早速の回答いただきまして、ありがとうございます。

  • sasasaka
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.3

ブリジストンの「アンジェリーノ」(こども乗せですが)「カリシア」はどうでしょう? http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/city.html 又はパナソニックの「ファーストレディ」 http://cycle.panasonic.jp/products/city/index.html

yukisweet
質問者

お礼

わたしが見たのは、ルイガノのものだったようです。。。 早速の回答いただきまして、ありがとうございます。

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

雑誌の記事は存じませんが、こういうのでしょうか。 > スカートでもまたぎやすいように作られた新デザインのフレーム だそうですが。 http://www.rakuten.co.jp/jitensha-box/1846161/1846168/1849556/1849844/

yukisweet
質問者

お礼

わたしが見たのは、ルイガノのものだったようです。。。 早速の回答いただきまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気軽に街乗りできる自転車を探しています

    通勤の際、家から最寄駅まで自転車を使用しています。 今流行の少しオシャレな自転車を新しく購入しようかと思っているのですが、オススメのブランドなどあったら教えてください。 ・3~5万円くらい ・女子(背が低い)でも乗り降りしやすい ・どんなファッションでも(スカートをはいていても)乗れる ・自立できる ・カゴを付けられる ・なるべく軽くてじょうぶ などの条件が満たされていたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 条件に合いそうなバイクを教えてください!

    質問お願いします! 中型バイクの購入を考えているのですが(免許未取得)、どれに乗ろうか悩んでいます。 条件をいくつか挙げさせていただきますので、合いそうなものがあれば教えてほしいです! ★絶対やりたい! ・快適な2人のり ・長距離ツーリング(できれば2人乗りもしたいです) ・ゆったりした乗り心地(以前原付に乗っており、足の高さが低いと楽なので今はビッグスクーターを見てます) ・個性的(おしゃれ?)なデザイン(近未来的、都市的orレトロな、街乗りっぽいデザインが好きです。) ・中古で~50万円 ●できれば ・積載・収納に優れている ・車高が低い ・ファッション感覚で乗れる(これで2人乗りの乗り心地がいいとポイント高いです!) ・オーディオが付けれる ・250cc 条件は以上です。 今のところ合うのはビッグスクーターかなと思い、ジェンマが最有力候補の一つです。しかし、欲しい色が近くのバイク屋にないので悩んでいます。他のビッグスクーターはマグザムかフュージョンかps250が好きです。が、マグザムは不良っぽいイメージ(乗ってる方がいたらすみません・・・)でからまれたら嫌、フュージョンは友人が乗っているので嫌、ps250は2人乗りの長距離走行が難しそうなのと、オーディオがつけられないことが不満です。それ以外のものは、有名どころのものは、なんとなく原付をそのまま大きくしたようなデザイン(これも乗ってる人がいたらすみません)に見えてあまり好きではありません。 ビッグスクーター以外ですと、ファッション感覚で乗れるというキャッチフレーズとデザインに惹かれ、sr400も気になっています。250~400ccでオシャレを売りにしているものがあればそちらも教えてほしいです。(こっちは上の条件はほとんど気にしません。) 読んでいただきありがとうございました。 いろいろとわがままをいってしまいましたが、是非みなさんの知識をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 黒い無地のマーメイドスカート・着回すには?

    20代半ばの女性です。 友人から黒いマーメイドスカートを譲り受けました。ひざ丈でストレッチ性があり、スエット素材に近いので、秋冬から春先まで活躍しそうなスカートです。 しかし、今まで真っ黒なスカートというとスーツくらいしか着たことが無く…オフィスで着回すにはどんなトップスと合わせたら良いか迷います。 というのも、私自身あまり柄物の服を持っていません。柄物は何となく選ぶのが難しい気がして、いつも避けてしまいます…買った後になって「通勤にはこの柄はカジュアル過ぎるかな…」等と心配になって、結局着ていけないというパターンが多々あるのです(泣)基本的にあまり厳しい規定はないので、同僚の子達は自由に好きなファッションを楽しんでいます。暗黙のルールといえば、スカートはミニ禁止、胸元が開きすぎないこと、デニム不可…くらいです。 持っている服といえば、白のブラウスですとか、無地のシンプルなニット・何色かカーディガンがあるくらいです。ユニクロでもよく無地のニットを購入します。今回譲り受けた黒のスカートにこれらを合わせると、上下とも無地なので…とても殺風景になってしまいます…。 今持っている服でも色々試してみようとは思うのですが、みなさんなら黒のマーメイドスカートに、どんなトップスを合わせますか?色や素材・形などを教えていただけると幸いです。 ちなみに普段読む雑誌は、With・MORE・AneCan 等です。 シンプルだけれどどこかおしゃれな、コンサバといいますか、女子アナのような服装が好きです。 これからの季節着回すつもりで、秋冬仕様でお答えいただけると嬉しいです。ご教授いただけると幸いです。

  • 原付のことで・・・☆

    原付を初めて買おうと思っているのですが。 私は身長が148センチしかないために足が届きません(泣)ビーノに乗っても方足のつま先ぐらいしか地面につかなくて・・・でもギアの操作も分からないのでスクータータイプがいいんです。(わがままを言うとビーノよりDIOの形のほうがいいんです) なにかいい車種ないですか?? お願いします・・・☆^^

  • 都内で坂の多い道の自転車通勤(12km)に適した自転車は?

    都内(浜田山→早稲田)で坂の多い通勤路となりますが 来年から自転車通勤を始めようと思っています。 おそらく12kmくらいの道のりです。 特にこだわるわけではありませんが、たまにはスカートでも 乗れるような自転車がいいなと思ったりもしています。 お勧めの形などはありますか? 初心者ですので、あまり高度なメンテナンスが必要なものは 難しいかと思います。予算は検討がつかないのですが 10万円以内くらい?と考えています。 そんなにスピードを出して走るつもりはありません。 でもやはりヘルメットなども着用した方がいいのかなとも 思っています。他にもどんな物を揃えたらいいのでしょうか。 まったくの初心者のため本当に分からないことだらけですが 満員電車での辛い通勤よりも、自転車で気持ちのよい朝の時間を 過ごせるといいなと思っています。 また、もしもこの付近のルートに詳しい方がいらしたら どんなルートがいいかアドバイスもいただけると大変嬉しいです! 詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

  • ZOOMER

    普通免許が取れたので、原付を購入しようと考えています。 さんざん悩んだ末、モペットなどもおしゃれで捨てがたかったのですが、いろいろと大変そうなので、 ホンダのZOOMERにしようと考えています。 でも、まだはっきり決めたわけではないので、ZOOMERの良い点と悪い点を教えてください。 また、ズーマーはメットインではないので荷物はあまり積めないようですが、 こないだ座席の下にスチール製(?)かなんかの網をつけているのを見かけました。 多分、ホンダのHPにのっているシートフレームネットだと思うのですが・・・ これをつけたら、どのくらいの荷物がいれられるでしょうか? 私は、大学生なので後期から原付で通おうと思っているのですが、大学の荷物程度は入るでしょうか? また、ZOOMERに前かごをつけることは可能でしょうか? ダサくなりませんかね? リュックで通うしかないのでしょうか? 通学にはメットインのスクーターが適しているとよく聞きますが、ビーノやスクーピーなどの形はあまり好きではないんです・・・ どんなにささいな情報でも構わないので、わかる方いたらお願いします。

  • 半そで・ハーフパンツで自転車に乗る危険性

    半そで・ハーフパンツで自転車に乗る危険性 夏になれば、半そで・ハーフパンツで二輪車に乗る人が多いですが、 自動車教習所で二輪車についての講習で夏でも長袖・長ズボンが望ましいと授業を受けますよね。 私の場合は、教習所の先生が「先日、近所で事故があったのですが、原付に乗っていた半そで+スカートで若い女の子が事故で、腕と足が重症を追って、長袖+ズボンだったら、あそこまでならずに・・・薄着は危険ですよ・・・」みたいな恐怖心をあおる話もセットでした。 そういった杓子定規な話を忠実に守るライダーってツーリングが趣味のような本格的なライダーの人が 夏にツナギみたいのを着て走っているのしか見たことがありません。 が、しかし街乗りの自転車・バイクでもどのような形で事故になるかわかりません 私は自転車しか乗らないのですが、夏は私服だと半そで・ハーフパンツで乗ります。もしこの状態で事故になったら、足と腕が大怪我を負うと考えると、夏でも長袖・ハーフパンツの服を選ぶべきか悩んでいます。 だって、夏は当然暑いですしずっと自転車に乗っているわけでもありませんからねエ そう考えると、自転車のロードレースで使うようなアーム・レッグサポーターをつけようかなぁ と考えているんですが、一式ユニクロでそろえたような私服と、街乗り用のクロスバイクにそういったツーリングをするような方々が使うようなサポーターは大げさかなぁとも思うところもありますが、どう思われますか? カジュアルなファッションにも合う、カジュアルなデザインのサポーターってありますでしょうか?

  • ★原付バイクの購入と今後について★

    今回初めて投稿させていただきます。 現在31歳の男です 今月の29日に原付バイク免許を取得しました。 若い時に原付免許はあったのですが違反が多く今回大人になったので再取得しました。 公道での走行はある程度の走りで勘が取り戻せると思います。 目指すところは50CC以上のビッグスクーターに乗ることです。 30キロだと危ないのと違反してしまう可能性があるからです。 なので、教習所に通う程度の足として原付を購入したいと考えておりますが原付自体の乗る理由としては ・「普通自動二輪免許」に通う為。 ・往復60分の自転車通勤から開放される為。 ・50CC以上のスクーターを夏・冬どちらかのボーナスで購入するまでのつなぎ と考えております。 3年以内しか原付に乗らないと思いますし中古でも十分だとは思いますが、それでも新車にした方がいいのか? 盗難を考えたら、やはり中古でも良いのか、迷う次第です。 私としては現在は中古(5万程度)を考えております。 その際に注意することは何ですか? 総額を抑える為に、 原付新車を購入して普通自動二輪免許後にボブアップも考えますが どうなのでしょうか? 初心者ですのでやさしく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 街中ポタで適しているのはスローピングF?

    街乗りポタ+たまにはサイクリングやツーリングを考えクロスバイク 購入を考えているのですが・・ 街中のようなストップ&ゴーを繰り返すようなところではトップチューブが地面と水平なホリゾンタルフレームの自転車は サドルから前に尻を落として跨ぐ様な形で停車するのが難しいからスローピングFのほうがよいと言われました。 確かに高めにサドルを上げていたりすると停車時、跨いだときにフレームが股に当たってしまうのは構造上想像出来ますし それがスローピングFなら傾斜がある分、多少解消されるのも分かります。 ただ扱いやすさも重要ですがやはり水平なホリゾンタルフレームのカッコ良さも捨てがたいです。 こんな私に停車方法や扱い方、考え方等で何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • オススメの女性向けロードバイクは?

    初めまして。 今回初めてロードバイクを買おうと思っています。 しかしフレームのサイズ等を見てると私に合ったサイズがなかなかありません。。 取りあえずデザインだけで選んでいるのですが 今考えているのはMASIやFUJIのものです。 しかし気に入った自転車は490(155cm~?)サイズからがほとんど…>_< ちなみに私の身長は153センチです。 女性向けの420辺りのものしか乗れないでしょうか? もし女性向けでオシャレでカッコいいロードバイクがあれば教えて頂きたいです。 予算は10万円以内で考えています。 よろしくお願いします。