• 締切済み

Zippoのベトナムからの持込

こんにちは。 私はZippoが好きで、今度ベトナムに行きます。 ベトナムにいくからにはコレクション用にZippoを大量に購入しようと考えているのですが、Zippoをスーツケースに大量に持ち込んでいたらベトナムの出国や日本への入国の際問題はあるのでしょうか。 また最悪没収となることだけは避けたいので、あらかじめ公的機関等に確認しておきたいのですが、このような疑問は日本の税関に問い合わせればいいのでしょうか。 ベトナムなどのアジア諸国からのZippoや輸入関係に詳しい方ご教授いただければと思います。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

燃料が入っていないのであれば大丈夫です 100個ぐらいでしょ?

pen77
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変失礼ですがその根拠はどこにあるのでしょうか。 いろいろとベトナムからのZippoの持ち出しにおいて没収ということがよくあるみたいなので心配で。。。