• ベストアンサー

コピックを間違えて買ってしまいました…。チャオが正解でした。

コピックという存在をしり、さっそく購入しました。 気合いを入れて72色のものを購入しましたが、 イラストにはコピックチャオやコピックスケッチが向いていると知り、ショックです。 でも、買ってしまった以上使いたいです。 しかし、コピックチャオのほうが断然描きやすく、使えません… 3万円をかけてコピックを買ってしまったので、 コピックを使いたいのですが、コピックチャオよりもイラストを描く面で優れている点を教えていただけませんか? オークションで売る等は、安くなってしまい、どうしても 損が気になってしまいます。 イラスト初心者で、お金ばかり掛けられず、 買ったコピックを有効に使いたいと思っています。 少し時間をおいてもう一度奮発してコピックチャオを買おうとは思っていますが、コピックも活用したいと考えています。 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxx_013
回答No.1

72色ですか!羨ましいです(笑 コピックチャオより コピックが優れている点は ・エアブラシが使用できること ・インクが交換できること(またその量も多い) ですかね。(少なくてすみません) あと最初から72色揃える必要がない気がしますね 何を描くかにもよりますが・・・ コピックは大きな部分(背景など)に使用する時に 便利だと思いますよ♪ 私はチャオ愛用者ですが、20本ぐらいしか持っていません 好きな色をバラ買いしてもいいんじゃないんですかね? (東急ハンズやユザワヤなどで手に入りますし) 原色系よりは薄め色から買うことをオススメします♪ ちなみに私の描いた絵↓これで ピンク3色、黄色、オレンジ、肌色2色、茶2色、水色で10色ですかね しょぼい絵ですみません・・・ まったく見当違いな感じでしたらもっとすみません・・・ これでもお役に立てれば光栄です<(_ _)>

参考URL:
http://www.too.com/copic/
googoooooooo
質問者

お礼

イラスト素敵です!! コピックでこんなに綺麗に描けるんですね! 今回の勘違い購入はエアブラシ用ということで諦めを付けようかと思います。 ありがとうございました! 本当に素敵な絵ですね・・・♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ペン先を付け替えてみてはどうでしょうか?72本分となるとちょっとお金は掛かりますがいろいろ種類がありますよ~。メーカーサイトのリンク張っておきますね

参考URL:
http://www.too.com/copic/products/nib.html
  • mari_n
回答No.2

活用方法じゃなくて申し訳ないのですが もし買ってすぐ(2~3日)で未使用でレシートがあるならば 事情を購入店舗の店員に話してチャオに交換してもらうのはどうですか? 5本程度ならばちょっと・・・ですが これだけたくさん買われたのでしたら多分融通のきく店員さんであれば 返金はさすがに無理でも交換だったらしてもらえるかもしれませんよ。 ちなみに私も同じような間違いをしていつか使うか・・・と思いつつほとんど使っていません。

googoooooooo
質問者

お礼

色出し(色のサンプルを作ろうと、短い線を4本くらいずつ引いてしまったんです。)をしてしまったので、無理でした。 本家WEBページから買ったのですが、電話でびっくりするほど冷たくあしらわれてしまいました。 >ちなみに私も同じような間違いをしていつか使うか・・・と思いつつほとんど使っていません。 そ…そうですか!やっぱりわかりにくいですよね! もっとわかりやすく売ってほしいなぁ… ありがとうございました!