• ベストアンサー

コピックを間違えて買ってしまいました…。チャオが正解でした。

コピックという存在をしり、さっそく購入しました。 気合いを入れて72色のものを購入しましたが、 イラストにはコピックチャオやコピックスケッチが向いていると知り、ショックです。 でも、買ってしまった以上使いたいです。 しかし、コピックチャオのほうが断然描きやすく、使えません… 3万円をかけてコピックを買ってしまったので、 コピックを使いたいのですが、コピックチャオよりもイラストを描く面で優れている点を教えていただけませんか? オークションで売る等は、安くなってしまい、どうしても 損が気になってしまいます。 イラスト初心者で、お金ばかり掛けられず、 買ったコピックを有効に使いたいと思っています。 少し時間をおいてもう一度奮発してコピックチャオを買おうとは思っていますが、コピックも活用したいと考えています。 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxx_013
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

72色ですか!羨ましいです(笑 コピックチャオより コピックが優れている点は ・エアブラシが使用できること ・インクが交換できること(またその量も多い) ですかね。(少なくてすみません) あと最初から72色揃える必要がない気がしますね 何を描くかにもよりますが・・・ コピックは大きな部分(背景など)に使用する時に 便利だと思いますよ♪ 私はチャオ愛用者ですが、20本ぐらいしか持っていません 好きな色をバラ買いしてもいいんじゃないんですかね? (東急ハンズやユザワヤなどで手に入りますし) 原色系よりは薄め色から買うことをオススメします♪ ちなみに私の描いた絵↓これで ピンク3色、黄色、オレンジ、肌色2色、茶2色、水色で10色ですかね しょぼい絵ですみません・・・ まったく見当違いな感じでしたらもっとすみません・・・ これでもお役に立てれば光栄です<(_ _)>

参考URL:
http://www.too.com/copic/
googoooooooo
質問者

お礼

イラスト素敵です!! コピックでこんなに綺麗に描けるんですね! 今回の勘違い購入はエアブラシ用ということで諦めを付けようかと思います。 ありがとうございました! 本当に素敵な絵ですね・・・♪

その他の回答 (2)

回答No.3

ペン先を付け替えてみてはどうでしょうか?72本分となるとちょっとお金は掛かりますがいろいろ種類がありますよ~。メーカーサイトのリンク張っておきますね

参考URL:
http://www.too.com/copic/products/nib.html
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

活用方法じゃなくて申し訳ないのですが もし買ってすぐ(2~3日)で未使用でレシートがあるならば 事情を購入店舗の店員に話してチャオに交換してもらうのはどうですか? 5本程度ならばちょっと・・・ですが これだけたくさん買われたのでしたら多分融通のきく店員さんであれば 返金はさすがに無理でも交換だったらしてもらえるかもしれませんよ。 ちなみに私も同じような間違いをしていつか使うか・・・と思いつつほとんど使っていません。

googoooooooo
質問者

お礼

色出し(色のサンプルを作ろうと、短い線を4本くらいずつ引いてしまったんです。)をしてしまったので、無理でした。 本家WEBページから買ったのですが、電話でびっくりするほど冷たくあしらわれてしまいました。 >ちなみに私も同じような間違いをしていつか使うか・・・と思いつつほとんど使っていません。 そ…そうですか!やっぱりわかりにくいですよね! もっとわかりやすく売ってほしいなぁ… ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コピックについて教えてください

    カラーイラストを描いてみたいと思っています。 通販のサイトを見ていると、コピックと言っても種類があってとまどっています。 ・コピックスケッチ ・コピック ・コピックチャオ ・コミックマーカー とありました。 また別のサイトには『ネオピコ』という物もありました。 これってそれぞれ違う特徴があるんでしょうか? また、初心者にはどれが一番使いやすいんでしょうか?なるべくムラになりにくい物がいいんですが…。 どなたか教えてください。お願いしますm(__)m

  • 【早急に回答を】コピックについて

    コピックを購入したいと思っているのですが、 コピックチャオとコピックスケッチとコピック、 どれが良いのでしょうか? ちなみに私はアニメ系の人物イラストが描きたいと思っています。 検索したりしても、 どれが良いのか分かりません。 どれが良いのでしょうか? ちなみに私はセットのを購入したいと思っています。 あと、他になにか必要なものとか、 アドバイスあったらお願いします。

  • コピックの種類

    クリスマスプレゼントにコピック全色を親に買ってもらおうと思うのですが、 ・コピック・コピックマーカー・コピックスケッチ・コピックチャオのどれがいいのかすごく迷っています。 使用目的はイラスト(マンガとかそういう系のもの)の色塗り お金はまったく気にしないです。

  • コピック、コピックスケッチ、コミックマーカーの違い

    コピックでイラストを描こうと思っているのですが、 何種類かあってどれを使ったらいいのか分からず、困っています。 値段が同じコピック、コピックスケッチ、コミックマーカーは色数のほかにどのような違いがあるのでしょうか? 友達はコピックスケッチを使っているので私もそれを買うつもりだったのですが、使いやすさは人ぞれぞれだと言いますし、結構高いものなので、それぞれの違いをちゃんと知った上で購入したいと思い、質問させていただきました。 試し書きできればいいのですがそうもいかないので… あと、初心者にはどれが一番使いやすいのでしょうか? 体験談など聞かせていただけると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • コピックについて教えて下さい!

    初めまして。 私は以前からコピックで色塗りに憧れていました。 ですが、値段が学生の自分にとってはかなり高くて、なかなか手を出せずにいました。 最近になって、お金がたまってきたので買えそうです。 でも実際に画材屋さんに行くと、色々種類があって迷いました。 コピックスケッチとチャオ(?)で迷いました。 どちらの方がイラストを描くときに向いているのでしょうか? それと、もうひとつ質問なのですが、水彩色鉛筆という物も売っていて、ちょっと迷いました。 コピックと水彩色鉛筆どちらを買ったらいいでしょうか? 自分はカラーイラストはずっと色鉛筆ぐらいしかやってこなかったので、初心者なのですが、どちらが使いやすいでしょうか? ちなみに自分は漫画系のイラストに着色するためにコピックが欲しかったです。

  • コピックシリーズのおススメってどれですか?

    今度イベントでコピックを買おうと思うのですが。コピックっていろいろ種類があるのでその中でどれがおススメか教えてください!!! ちなみに私は漫画絵などのイラストに着色する用のコピックが欲しいです。 1コピック 2コピックスケッチ 3コピックチャオ 4コピックコミックマーカー このなかで一番おススメなのものと理由もお願いします。

  • コピックよりも安いマーカーを教えてください。

    IT系の専門学校でWebデザインを専攻しています。 学校でイラストを描くことが多いのですが、イラストの課題制作が授業内で終わらないことが多いので、自宅でも描けるようにカラーマーカー(?)を購入しようと思っています。 学校ではコピックチャオを使用しているので本当は同じものが良いのかもしれませんが、コピックは何十本も購入するとなると結構値段がはってしまうので正直あまり手がのびません;; もし、コピックよりもあまり質が劣らず安価なマーカーをご存知の方がいましたら教えてください(>_<)

  • BLEACH(キャラ)のコピックチャオの品番・・・

    みなさん、お力をお貸しください! 私の好きな漫画「BLEACH」の 日番谷と恋次のイラストを コピックチャオで描きたいのですが コピックのサイトに行って色を見たんですが 自分で判断することが出来なくて それぞれのキャラに使うコピックの 品番が分からないんです・・・ どなたか分かる方、教えて下さい。 それと、コピックチャオについての質問ですが (1)どこで購入するのが一番安いのでしょうか? (2)コピックチャオで綺麗にイラストを    を描くにはどうしたらいいのでしょうか? どれか1つでかまいませんので 御回答くだされば幸いです。

  • コピックなどで肌の色を着色するのに何を使っていますか?

    私は最近、趣味で漫画イラストをはじめました。(同人など) 購入した画材は、コピック、サクラマット水彩絵の具、三菱色鉛筆などです。 コピックをメインにして着色をしてみましたが、 着色の際に、色にムラが出てみたり、にじんだり、影の部分と光の当たる部分がクッキリ別れたりと、いまいち上手くいきません。 特に肌の色を着色するときに困っています。 みなさんは、どんな画材を使って着色していますか? また、コピックで肌の着色をするとしたら、何色ぐらい使って、どんな点に注意して描いてらっしゃるのでしょうか? できれば、コピックの色番号なども具体的に教えていただけたら、ありがたいです。 初心者の拙い質問ですが、宜しくお願いします

  • 昨日購入した商品の返品について

    こんばんは。 返品できるのか、困っています。 昨日、画材屋で、コピックスケッチというマーカーを(一本400円×4本)買いました。そこの画材屋は、みるからに古くて、掃除もできてないところなのですが、コピックというペンを買いました。 一本一本ばら売りで、そこでは試し書きが出来ました。 手に取ったときは、酷く汚れているな・・・。とは思ったのですけど、急いでいたもので、こんなものかと思い、買ってみたのですけど、家に帰って、いざ制作しようと使ってみると、何とも新品とは思えないほどのインクの出でした。新品も最近購入しているので、それと比べても明らかにインクの出が悪いのです。何年か使ったやつと同じくらいの出かたでした。 そのペンが一本百円くらいの物なら何も言わないのですけど、一本400円もしますし、コピックスケッチというマーカーよりも 少しインクの量が元々少ない、一本270円くらいのコピックチャオという物よりもインクの出が悪いので、帰っていざ紙に書いた時に、びっくりしました。 これは、最初から、試し描きができましたし、ラッピングもされていませんでした。商品は、新品とは思えないほどの汚れ具合です。 これは、一旦家に持ち帰って、少し描いてしまったのですけど、返品は可能なのでしょうか。 そこの画材屋は、とても古くて、レシートも貰えませんでした。もし、返品したくて、行ったとしても、「自分の家から持って来たものではないのか」 と疑いをかけられそうです。このような場合は返品できるのでしょうか。 他の商品を見たところ、劣化等があっても そのまま放置して売っているようなお店でした。私が良く確かめもせず、購入した方もした方ですが、家に新品があったものですから、その商品と比べる事によって 欠陥だと解りました。 もし、返品したいと言って 断られたらどうすればよいでしょうか。ペンなので、返品は不可能なのでしょうか。宜しくお願いします。