• ベストアンサー

macG4のOS9.2.2でUSBの不具合

macG4(初期型)のOS9.2.2でUSBマウスやキーボードが急に使えなくなってしまいます。不具合が生じたときに、特に特定の作業はありませんし、他のUSB機器は接続していません。このような場合、どのような対処が考えられるでしょうか?(特定の機能拡張を入れ直すや、ある初期設定を消去するなど) USBはどちらのポートを使っても同様です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

マウス単体を直接繋いだ場合はどうでしょう? その状態でアップルマークからシステムプロファイラーを開いてUSBの項目で認識されていますか?

rootster
質問者

お礼

ありがとうございます。直接繋いでも現象は同じですが、システムプロファイラーは確認したことはありません。常に起こるわけではないので、今は確認できないのですが。

rootster
質問者

補足

直接、マウスを繋いでも動かないので、フリーズに近いようです。システムの再インストールでもダメなので、ハード的な問題のようです。