• ベストアンサー

mysqlのインストールについて

unix初心者です。 solarisをインストールしました。 pkgaddでsunfreewareからダウンロードしたmysqlを入れたのですが、solarisはもともとmysqlは入っている、という話を聞いたことがあります。実際もともと入っているんでしょうか?(何も分からずcompanionCDも入れてます) ・pkgadd ・companionCD ・solarisインストール solarisをインストールすれば入る? companionCDで入る? pkgaddしないとだめ? 入る場所が違うんでしょうか? すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確認したことがないので初期状態でインストールされているか不明ですが、確認は下記のコマンドで行って下さい。 # pkginfo | grep mysql ( インストールされていれば1行以上の表示があります ) 上記のコマンドで確認できない場合は、下記の行を実行して探してみて下さい。 (1) # pkginfo | grep my (2) # pkginfo | grep sql

その他の回答 (1)

• annyG
回答No.2

10には入ってました。 インストールは不要です。