• ベストアンサー

.NET Passport

MSNメッセンジャーに接続するため、.NET Passportを使用したのです。 しかし、他人も使うPCだったため、このアカウントを消そうと思いコントロールパネルのユーザーアカウントで、.NET Passportを削除しようとしましたが、メニューに変更の項目しかなくどのようにすれば消せるのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

WindowsXPでしたら、 スタート→コントロールパネルから、 [ユーザー アカウント] を開きます ---変更するアカウント---で あなたのユーザー名をクリック 「.Net Passportを変更する」をクリック 左側の「ネットワークパスワードを管理する」をクリックです。

tomonori-k
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 左側のメニューで削除できたとは、簡単なことでしたねぇー。

関連するQ&A

  • NET Passport(MSN)を削除したい

    Win XPを複数ユーザーで使用。ISDN接続です。 XP以前からhotmailを利用しています。 最近、そのアカウントに新規メールあることを、Windows起動時の最初の画面(ユーザーアカウントを選択する画面)に表示されるようになりました。 カーソルを置くと、(リンク先として?)Hotmailのアカウントが表示されます。メールを開封し、新規メールを0にしても、表示は消えません。 Hotmailログイン時には、「アドレス・パスワードを保存しない」等のチェックを入れ、Windows終了時には履歴・クッキーを削除しています。 Wiondows Messenger(NET Messenger service)にログインしてからその表示が出るので、原因はそれだと思います。そちらのログイン名リストは削除しました。 「コントロールパネル/ユーザーアカウント/ネットワーク パスワードを管理する/ユーザー名およびパスワードを保存する」を開き、<ダイヤルアップセッション>(これを削除しても支障なければ削除したいですが)の他はすべて削除しました。 ヘルプの「NET Passportの削除」を試しましたが、Hotmailのアカウントそのものが削除されるような表現でした。読み違えでしょうか? メールはこれまで通り使用したいですが、NET Passportは、今後も使用しません。メッセンジャーもyahoo等を利用しますので要りません。こんな厄介な思いはしたくないです。 当面、ユーザーアカウント選択画面にメールの有無やアドレスが表示されないように出来ればいいです。 メールアドレスそのものを削除して、アドレスを捨てる以外に方法がないのでしょうか? よろしくお願いします。長文ですみません。

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • アカウントが消せません

    WinXPを使っています。コントロールパネルのユーザーアカウントで新しいアカウントを作ったのですが、本来ならば、「アカウントを削除する」となっているはずの項目(1番下の項目)が、「.NET Passportアカウントを作成する」 となっているため、アカウントが消せません。このアカウントは、「コンピュータの管理者」で、「パスワード保護」となっています。「コンピュータの管理者」となっているもう一つのアカウントでは、、「アカウントを削除する」の項目が出てきます。アカウントを消すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーの方を使いたいんです!

    今使っているのはXPです。 MSNメッセンジャーを使用したいのですが、MSNを立ち上げるとメッセンジャーのところにバツがついていてサインインもできません。 Windowsメッセンジャーの方は使えるのですが・・・。 ここのサイトを見ていて、一つのネットパスポートでWindowsとMSNの両方のメッセンジャーは使えないということをしりました。 で、あたらしくMSNのアドレスを取得したのですが、やっぱりMSNメッセンジャーが使えません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの削除と追加」→「コンポーネントの削除と追加」からWindowsメッセンジャーのチェックもはずしました。 色々とここの書き込みをみていじってみましたが初心者なもので、もぅ自分ではわかりません・・・。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの削除

    Win XP Proで ユーザーアカウントを削除したいのですが。「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「アカウントの変更」→ 「削除したいアカウントをクリック」→「アカウントを削除する」の手順でいくと教わったのですが、「アカウントを削除する」項目がありません。どうすればいいでしょうか?

  • WinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

    いつもお世話になってます。 4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。 WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で 自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達 でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?) 2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね? 3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね? 何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーをコンピューターから削除したい

    先日WindowsXPのPCを買って、最初から搭載されているMSNメッセンジャーがうるさくてアプリケーションの削除をしたいのですが削除の方法がわかりません。。 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除を押してもMessengerというのが見当たらないんです。非常に困っています。。。どなたか教えてください!

  • msnメッセンジャー利用できなくする方法を教えて下さい

    夫がmsnメッセンジャーのチャットをして 女性と会ったりしていました できなくなる方法はありますか? コントロールパネル→プログラムの追加とパネルで削除をしましたが、たまあにやっているみたいなんですが。 msnメッセンジャーでチャットをする時は、インストールしないとできないのですか? それとも他にmsnメッセンジャーがてきる方法があるのですか? だとしたら夫はするたびにmsnメッセンジャーをインストールしていることになるのですか? msnメッセンジャーのサインインした時の IDとパスワードがわかる方法なんてありますか? 夫はpcは詳しいのですが 私はあまり詳しくありません

  • WindowsXP ログイン ユーザー変更について

    上記の通り、ログイン ユーザー変更を行いたいんですが、、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「ユーザアカウント」でユーザーアカウントが表示されてません。どうしたら良いですか。

  • ユーザアカウントの画像が表示されません

    スタートメニューの一番上、ユーザアカウントの画像が表示されません。 コントロールパネルの「ユーザアカウント」から変更などは出来るのですが、表示だけがされません。 直し方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう