• 締切済み

フーバー社製の掃除機を扱っている販売店か代理店を教えてください

 数年前にアメリカのフーバー社製パワーマックスという掃除機を名古屋エコーウエアのという代理店から買ったのですが、エコーウエアがなくなってしまい、フィルター等の消耗品が買えなくなりました。また修理も出来ません。 エコーウエア若しくは、フーバー社製掃除機を扱っている販売店若しくは代理店をご存知のの方が見えましたら教えてください。

みんなの回答

noname#117015
noname#117015
回答No.2

昨年、フーバーのハンドクリーナーを買ったので、今、それを裏返して見たら・・・・。 「輸入発売元: 山田電器工業株式会社」と書いてありました。千葉県松戸市の会社です。 同社のURLは下記の通りですが、見てみたら、取引先にちゃんと「The Hoover Company」と書いてありました。 が、この「Hoover」はChinaと書いてありました。 daizinさんは、アメリカのフーバーを購入されたのですね?  違うのかなあ・・・?

参考URL:
http://www.ydkjpn.co.jp/ydkhp/index.htm
daizin
質問者

お礼

有難うございました。早速、山田電器工業株式会社に連絡をとりましたが、残念ながらハンディタイプしか取り扱っていないそうです。 またいろいろ教えてください。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

フーバーは日本の総代理店が何度か変わってますね。以前はSONYがやってて、その後HOKY、今はまた変わっているはずです。現在ホームセンターなどでフーバーを置いているところがありますので、日本の代理店の存在は間違いないと思います。 パワーマックスというと、大型の樹脂ボディのハンドル&キャスター付きのやつですね。主に業務用としてビルメンテナンス業者などに販売されていたと記憶しています。 職業別電話帳(タウンページ)で、「清掃用機械器具・用品」といった項目にある会社に連絡をとってみて下さい。ダスキンなども載ってるとは思いますが、ここにビルメンテナンス業者向けの問屋が必ず含まれています。こういうところはフーバーの販売実績も必ずありますので、直接修理を引き受けてくれるか、それでなくても詳しい情報を教えてくれるはずです。 ちなみに、パワーマックスのフィルターはホームセンターに同等の材質のスポンジメッシュシートが置いてありますのでこれで代用は可能ですよ。

daizin
質問者

お礼

有難うございました。早速ホームセンターと電話帳で調べます。

関連するQ&A

  • この掃除機誰か知っていませんか!?困っています(T_T)

     9年前に『ATLANTA』と言う『CONCORDIA社』の掃除機を購入しました、少し前まで購入した販売店でフィルター類などを購入していたのですが、今日、電話すると・・・つながらなくなってしまいました(T_T)30万以上だして購入した掃除機で結構丈夫ですが、フィルターがなければ使いようがないのです!どなたか、この掃除機のフィルターを購入する販売店を知っていたら教えて下さい!<(_ _)>

  • 最近のサイクロン掃除機は良い?

    3年前に買ったT社のサイクロン、フィルターが汚れるたびに吸引力が激減、その度にフィルターの水洗いをするのですが、それが信じられないくらい頻繁に行わなければならず、掃除機をすぐに掃除しなければいけない事に、次第に呆れ果て、新しい掃除機にしようと思っています、紙パックに戻そうと意気込んで家電店に見に行ったのですが、最近の新しいサイクロンは、あれだけ面倒くさかったフィルターのお手入れが、ほとんど必要なくなり、しかも紙パックもセットできる掃除機などが出ていました(ちなみにM社とSAN社)。それを見ていると、やはりサイクロンに気持ちが少しもどりつつあり、迷っています。どなたか、このような新機種の掃除機を使っている方いらっしゃれば、使ってみての感想を教えてください。

  • ルームシーフォート(掃除機)について

    ルームシーフォートについてご存知の方、いませんか? (株)シスコムという会社の訪問販売で、紙フィルターでなく水に埃を落とす方式の もので、かなり埃が取れるほかに、空気清浄機、布団乾燥機、クーラーの掃除など いろいろなことが出来ます。  自分の掃除機を十分にかけた後にこれで掃除機をかけると、まだまだ埃がとれたりして、すごいと感じるところが多いです。 すごく気に入ったのですが、37万5千円もします。  この額はかなり高いと思うのですが、商品自体はすごく欲しいのです。 どなたかお持ちの方とかいらっしゃいましたら、感想や買って良かったかどうか など、お聞かせいただければ嬉しいです。  よろしくお願いします。 

  • 【掃除機選び】

    【掃除機選び】 お世話になります。 我が家では2台の掃除機を使用しています。1つがルンバ780で、もう10年ぐらい使用しています。だいぶヘタって来ました。 主に広いオープンスペースはルンバに任せ、ルンバでは掃除しにくい部分をもう1台の日立サイクロン式クリーナー パワーブーストサイクロン シャンパン CV-S100J(N)という掃除機でやっていますが、イマイチこの日立の掃除機が気に入りません。 5年ほど前にジャパネットで購入しましたが、すぐにフィルターに埃が付着して吸引力が弱くなり赤ランプ。こまめ(2~3回の掃除でフィルター清掃)にフィルターに付着した埃を取り除く作業に嫌気がさしています。付属のノズルもかなり使いにくいし。 そこで、この日立の掃除機の買い替えを検討しています。 以前とは違い、調べるとキャニスター式とスティックタイプで人気が二分割されているようですが、まだスティックタイプの掃除機を使用した事がないので、今ひとつスティックタイプの良さが分かりません。代表格としては、やはりダイソンあたりだと思いますが、やはりダイソンは良いですか? キャニスター式は重くて電源コードがある分、吸引力が強いようです。 吸い取ったゴミはフィルターか、紙パックで回収。 吸引力が強く、ゴミの回収がラクで、取り回しが良くて、メンテナンスがほぼフリーの優れた掃除機って無いものでしょうか?ちなみに静音性は追求しません。どうせ掃除をするので、ある程度の騒音は覚悟しています。 おススメの1台がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 掃除機本体の電源が入りません。

    購入から3年の、日立掃除機CV-PG8を使用中、突然停止してしましました。保護装置機能が働いているのかと思い、1日おいてからスイッチを入れてみたところ、パワーヘッドは動くのですが、本体モーターが機能しません。日立カスタマーに相談したところ、おそらく基盤交換となるとの回答でした。結構な修理費用なので、新しい掃除機を購入したのですが、故障した掃除機がとても使いやすくまだ3年しかたっていなかったので捨てきることができません。なんとか自分で修理してみたいのですが、不可能でしょうか?

  • 掃除機に詳しい方教えて下さい

     購入してからたった1年8ヶ月で日立の掃除機が動かなくなり、詳しい人に見てもらったところカーボンブラシの摩耗が原因でした。1日15分程度、ごく普通の家庭の掃除に使っているだけで特別なことは何もしていないのに、2年ももたないなんて!と思って修理の窓口に確かめました。  その回答は「確かに消耗が早い気がするけど、全部が全部そうではない。ただ、完全な部品だけで全部の商品を作ることはできないからそういうこともある。カーボンブラシだけの販売はできないのでモーターごと買ってください。モーターごとでもそんなに高くないから。」というものでした。  運が悪かったと言われているようでとっても不愉快でし たが、パーツセンターの人なので人事のような言い方になってしまうのでしょうか。毎日使うものなのに何だか納得できません。 保証期間がすぎていればメーカーには責任無いんでしょうか。安い買い物ではないのにとっても腹立たしいです。 どこのメーカーもこんなものなのでしょうか。

  • 少し古いサイクロン式掃除機なんですが・・・

    昨年末、ヤフオクにてほぼ新品のナショナル"MC-TF2A"というサイクロン式の掃除機を購入したのですが、最近やたらとフィルター掃除のランプが点灯してまともに使えなくなってしまいました。 一応はずせる部分のフィルターは全て外して掃除していたのですが、最近では水洗いで完璧に掃除したつもりでもすぐに使えなくなります。 これはフィルターその物を新品に交換する必要があるのか、或いはどこかが壊れているのか、判断に困っております。 修理に出すと新品が買えるくらいの値段を取られそうですし…どなたか対策をご存知の方がおられましたらご教授願います。m(_ _)m

  • 水フィルター掃除機について

    昨日布団クリーニングのお試しを頼んだところ、訪問してきた販売員の方にダニやほこりを吸い取る水フィルター掃除機を紹介されました。月々クリーニングを頼むよりはその掃除機を買った方が安く、いつでも使えるということでしたが、値段が40万円近く(ローンにすると45万円支払うことに)で、排気ゼロなだけでなく空気清浄機・布団圧縮・乾燥機にもなるというものです。主人がぜんそく・アレルギー性鼻炎持ちということもあって、商品にはすごく惹かれたのですが、その値段が適当なのか疑問を抱いたのでアドバイスをいただきたいです。また、その掃除機はその会社が独自に作っている商品(日本製)だったのですが、水フィルター掃除機には外国製も多くあるようなので、どの商品が優れているのかご存じのかたがいらっしゃいましたらそれについても教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 掃除機(クリーナー)のパワーブラシの故障。保障期間内なのですが・・・修理代金かかりますか?

    掃除機(クリーナー)の故障。メーカー保障期間内なのですが・・・ 掃除機が壊れました。 2年前位に購入した三菱のクリーナーです。 1年前くらいから、ヘッドの電動ブラシ(パワーブラシ)が動かなくなり半年前に思い切って修理に出しました。 ヘッドを新品に交換し、修理代金は13,000円程でした。 半年後にまた同じ症状になりました。 半年間の保障がありましたので、販売店へ持って行くと 髪の毛がベルトにからまって故障した。 と言われました。 モーターは保障期間内なので無料 ベルトは消耗品なので有償 4,500円程修理代金がかかると言われてしまいました。 半年前にヘッドを新品にしたのに、また同じ部分で修理って 何だかふに落ちません。 髪の毛を詰まらせた私が悪いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 水フィルター式の掃除機

    先日、布団のクリーニングと称してきた業者が実は掃除機の訪問販売でした。 水フィルター式の掃除機でしたが、その効果は認めますが、あまりにも高価すぎ(約45万)。その場はお取引いただき、いろいろ検索してみましたら、やはりマルチまがいっぽく思え、断って正解だと思いました。 ですが、水フィルター式のよさを知り、気になってしまいます。探せば、4万前後で水フィルター式の掃除機がありました。 候補としては、イタリア製のニューハイドラと日本製マキタM460です。いろいろ検索したところ、ニューハイドラが人気のようですが、マキタを使用している、という人は見つかりませんでした。 どちらか使用している方がいらっしゃいましたら、買ってよかったと思う点、買って損したと思う点を教えていただき参考にさせて欲しいです。 また、HPをみていて水フィルターを使っている人は満足している、というのが多かったのですが、それではなぜほとんど流通していないのでしょう?その点が気になります。