• 締切済み

Microsoft Wordを開くと、毎回全画面表示になってしう。

「Microsoft Wordを開くと、毎回画面一杯に表示されてしまう。適当なサイズで閉じると、しばらくはそのサイズで再び開いてくれますが、何かの拍子にまた全画面表示になってしまいます。 これを、前回閉じた時のサイズと位置で表示させるには、どうしたらいいのでしょうか?」について教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>終了時には「縮小」にしていても、次回PC起動時には「最大化」になってしまうのです 最小は意味ないと思います。 通常 か 最大化 のどちらかを記憶するはずです。

• violet430
回答No.2

全画面表示ではなく、最大化表示ではないですか? 基本的に、前回終了時の大きさを記憶する仕様です。 恐らく、そうなる前に最大化したのが原因ですよ。

ziyasu
質問者

お礼

violet430様 毎回、終了時には「縮小」にしていても、次回PC起動時には「最大化」になってしまうのです。

• kentan384
回答No.1

ウインドウの更新は、F5でできます。 閉じる前にF5を押す。で閉じる。 参考までにいろんなショートカットキー操作。 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/e.short1.html

ziyasu
質問者

補足

kentan384様 F5を押すと「検索と置換」と言うのが出てきます。 これは、これをどの様に設定すればいいのでしょうか? 『参考までにいろんなショートカットキー操作。』は、大変参考になります。有難う御座います。 コレを見た感じでは、Wordの場合には別のファンクションキーが割り当てられているように思われました。