• ベストアンサー

NECパソコンへの Windows(R) XP 導入ガイド

自分はいまLavie L LL700R/7を使っています 先日windowsXP Home Editionを導入したところ インターネットにつながらなくなりました。 それで原因を探ったところ http://202.171.154.220/bbs/NX01/Past.asp?MODE=SELECT&ID=1304&RID=1304&VMODE=1&POS=700 同じ方がいるようなのですが・・・・ NECパソコンへの Windows(R) XP 導入ガイド(インターネット版) http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/welcome.htm こちらを手に入れたいのですがダウンロードできません なにか方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

導入ガイド(インターネット版)の一番下部分の「同意する」ボタンを押すとガイドのダウンロードがおこなわれるようです。回線速度によっては5分程度かかるとのこと。試されましたか?。 どうしてもダウンロードできない場合はCD-ROM版を購入して下さい。 http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/buycdrom.htm

coltm4a1
質問者

お礼

30分近く待ちましたが何も反応がありませんでした・・・

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

やったことありましたが、なんら問題なくできました。 一度、リカバリーしてネット接続を確認してからトライしてみたら?

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.2

当然、もとのバージョンへ戻してからダウンロードを試されてますよね。 「導入ガイド」は導入前と導入後の2回当てないといけないはずですよ。

関連するQ&A

  • アップグレード完了後の、導入ガイドにおいてAPドライバのインストール失敗

    NEC-lavie[PC-LL730TG6R]windows-vistaを購入、優待キャンペーンを利用し、winsdows7へのアップグレードを行いました。 導入ガイドのとおりに未対応プログラムのアンインストールなどを行い、無事アップグレードはできたのですが、アップグレード後の作業を導入ガイドに従い「APドライバの追加インストール」の段階に進んだところ、「felicaドライバ」のインストールで「ファイルが見つかりません」となり、再試行してもできませんでした。「felica」はどうせ使わないからそれ以外をインストールしようと考え、インストールのチェックを外そうとしましたが、外せないようなので仕方なく「スキップ」ボタンを押したところ、「作業の完了」となり、windvd-BDなど、他のインストールしたいソフトがインストールできないまま導入ガイドが終了してしまいました。その後、結局導入ガイドを再び開けず、アップグレードは成功したが、必要なソフトがインストールできないまま終わってしまいました。 ネットで検索しても対処法が見つかりません。どなたかお分かりの方おしえて下さい。とても困っています。 よろしくお願いします。

  • Windows XP Mode を実行すると、エラーがでます。

    昨日、Windows7をインストールして、Virtual PCと、 XP Modeをインストールしました。 しかし、XP Modeを起動させると、BIOS設定のハードウェア仮想化を有効にして下さい。とエラーがでました。 でも、BIOS設定のところには、それらしきものは1つもありませんでした。 このPCでは、XP Modeは使えるのでしょうか。 スペック NEC LaVie C (2006年9月発売) XPモデルを、NECのVISTA導入ガイドを使い、Vistaにアップグレードし、Windows 7にアップグレードしました(ドライバは、全て最新) OS:Windows 7 Ultimate 32ビット 日本語版 CPU:Intel Core 2 duo(インテル プロセッサ識別ユーティリティーで、インテル バーチャライゼーション・テクノロジーは、有効でした。) HDD:空き15GB以上あり メモリ:2GB グラフィック:ATI (Aero対応) よろしくお願いします。

  • vistaから7に アップグレードできない

    vistaから7に NECの7へのアップグレード導入ガイドと7本体の2枚のDVDを使って アップグレードしたいのですが うまくいきません。 DVDの読み込みをしているから うまくいったかな?とおもって20分ほど、待ってたら vistaにもどってるんです。(7導入ガイドのDVDの方) その時は 案内とか注意とかは 何もでてきません そこで 教えていただきたいことは (1)サポート切れのvistaからは もうアップグレードできないんでしょうか? (2)アップグレードできるとしたら  事前準備として 1、ウィルスバスターのアンインストール 2、ユーザーアカウント制御の無効化 3、ウエルカムセンターの非表示 以上はやったのですが アップグレード対象外ソフトの削除は 1、Fly Folder, 2、BD-Moie Album SE, 3、Win Dvd for NEC 以上はアンインストールしたのですがが 解説書紛失の為 全部は削除できてない所があるかもわかりません。 事前準備で 抜け落ちてることが ありますか? 尚 パソコンは NECのLavie LL550 osは vistaホームプレミアム sp2 cドライブの空き容量は 37.5ギガビットです ご教示 お願いします

  • メモリ不足解消方法? ノートン

    OS: WINDOWS ME メモリ: 256 NEC LAVIE LL700R/7 ーーーーーー ノートンインターネットセキュリティ2005では、ANTIVIRUSも付いていますが、システムの全スキャンをした場合、メモリが極端に不足します。何か設定が誤っているのでしょうか

  • WindousXPアップグレードの追加ファイル入手

    NECのノートパソコンPC-LL800R84DHを使っています。WindowsMeからWindowsXPにアップグレードをしようとしました。NECパソコンへの導入ガイドのCD-ROMと、 WindowsXP HomeE ditionアップグレード版CD-ROMで行ったのです。しかし、アップグレードレポートで、WindowsXPと互換性の無いハードウェアとして LucentTechnologies Soft modem AMR と出てしまいました。訳もわからず、続行してXPにしてみたら、インターネットが繋がらなくなりました。互換の更新ファイルを入手したいのですが、どうすればいいのか教えてください。初心者の私でも分かるように教えてもらえると有り難いです。

  • NEC製パソコンのWinXPへのアップグレード(導入ガイドについて)

    NECのVT-866J67Dを使用してます。もともとこの機種はMEですがXPにアップグレードをする前にはNECの121ウェアのHPの導入ガイドを適用しなくてはいけないのですが、再セットアップ(購入時の状態)して、XPにアップグレードする前にアンインストールするソフトはすべてアンインストールしました。(下記参照) インターネット関連のサインアッププログラム全て(AOL,BIGLOBEなど) Easy CD Creater、てきぱき家計簿マム、PCポータル VideoStudion4.0SEBasic、インターネット無料体験 VirusScan、カラオケキング、コペルニックライト筆王(H13版) そこから、導入ガイドを適用するダウンロード開始前のHPのページ(モジュールの説明がひとつづつ表示されているページ)ではチェックをつけられるようになってますが、これは全てチェックしてダウンロード開始をしたらよろしいのでしょうか?WinXPセットアップ前の準備とWinXPセットアップ後のアップデートと分かれているのですが、セットアップ前だから前に記載されてある項目だけを選んだらよろしいのでしょうか? 全て選んでダウンロードし導入ガイドを適用したのですが、WInXPのアップグレードのインストール最中にエラーがでてアップグレードができず進みません。これで4回目の再セットアップになります。 過程のどこが誤っているのかわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 自作)-9Vのエフェクターの音が出ません

    以前も聞いて回答を得て嬉しかったのですが、音がやはりでません。tone padの基板でtone benderを作っています。 基板は間違いはたぶんありません。(一度何故かDCジャックを使って配線した時に音がちゃんと出たので、DCジャックから電源供給したら音出なかったのですが電池から供給した場合のみ音が出ました。原因はいまいち理解できてませんが、だから基板は大丈夫だと思います。) 基板はhttp://www.tonepad.com/getFile.asp?id=86です。 そして配線はhttp://www.tonepad.com/getFile.asp?id=76 の5ページ目をやっても音が出ませんでした(-9Vだからだと思います。) なので添付している画像のように配線すればいいと教えていただきました。しかしそれでも音が出ません。 考えられる理由はなんでしょうか。 添付している画像は間違っているんでしょうか。すいませんわかるかた教えてください。 画像小さい場合は、http://www.matsumin.net/cgi-bin/mtm_bbs/wforum.cgi?mode=fullsize&no=10718&pastlog=0016&act=pastで見れます。

  • DVDドライブが壊れた?

    すぐ下に同じような質問があるのですが・・・ LaVie LL570/8  WindowsXP     です。 市販のCD・DVDやCD-R CD-RW  は再生・録音できるのですが DVD-R DVD-RW が再生・録画 できません。 ディスクを導入すると ウィーカタン ウィーカタン こんな感じの音がして読み込みません。 どうすれば改善できるでしょうか。 同じような質問をされた方の記事に『システムの復元の乱用』が原因というのがあったんですが、自分も結構使っていました。。。 よろしくお願いします。

  • windwsXPの動作環境について

    今はNECのversapro R(VA11J/RF)でOSはLaVie(LL800R・LL7R)はリカバーCDでwindwsmeをインストールしています。 CPUはモバイルインテル(R)Petium(R)IIIプロセッサーM(拡張版Intel SpeedStep(R)テクノロジ搭載)1.13GHz、メモリは128MB、ハードディスクは20GBです。 この動作環境でwindwsXPをインストールするには十分な動作環境でしょうか? ちなみに主に使っているのはゲーム、インターネット、メール、Word、Excelです。メモリも増設するつもりです。

  • 簡単導入ガイドが届かないのですが

    フリーウェイ経理liteの登録を送信したのですが返信メールが届かないのです ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。