• 締切済み

体脂肪率23%中、皮下脂肪22.5%って普通ですか?

28歳の女性です。私はダイエット中なのですが、皮下脂肪の割合が多いのがとくに気になっています。  私の体脂肪率は23%なのですが、そのうち皮下脂肪率が22.5%なんです。逆にいうと、内臓脂肪が0.5%しかついていないということですよね? これって皮下脂肪の割合が高すぎますよね? 女性は内臓脂肪より皮下脂肪がつきやすいのはしていますが、普通こんなにも皮下脂肪の割合が高いものなのでしょうか?    また皮下脂肪をやっつける効果的な方法をご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• motooone
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 皮下脂肪と内臓脂肪が逆の割合だとちょっと問題があるかもしれませんが女性なら皮下脂肪が多くなる事は避けられませんので。 またただ体重を減らしたいだけなら、朝バナナダイエットなどのブームとなるようなダイエットでもいいのですが、これでは効果的に皮下脂肪を減らすことはできません。 やはり脂肪を燃焼するには週3回以上、30分以上の有酸素運動と低脂肪の食事が一番効果的です。 ただ激しいものではなく継続が大事ですので、あまりハードなものに挑戦しないほうがいいと思います。

kaokaokao417
質問者

お礼

うーん、やはり大丈夫なレベルなのですか。。。ありがとうございました。