• 締切済み

妊娠の兆候 腹痛の位置

妊娠の兆候としての腹痛の位置はだいたいどのへんなのでしょうか? へそ周辺、またへそより上が痛む腹痛は妊娠の兆候として当てはまるものでしょうか???

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数960

みんなの回答

  • mikiko_o
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

私の体験談でいくと、妊娠のホント初期には 生理痛みたいな痛みがありました。確か下腹部だったと思います。 生理痛の痛みとは違った感じですか?? 似てたりすれば、兆候といってもよいかもしれませんね! 妊娠が少し進んだら、子宮が大きくなっていく痛みでおなか全体が 不特定に痛かったですね。 人それぞれ、兆候も違うし 妊娠した時は、すごくホルモンバランスが崩れます。 何が起こるか分からないので、 心当たりがあるなら 検査薬で検査してみるか 産婦人科で相談してみるのもいいと思いますよ!

noname#80100
noname#80100
回答No.1

>へそより上が痛む腹痛は妊娠の兆候として当てはまるものでしょうか??? 子宮はおへその下です。 おへそより上は腸(胃下垂なら胃の場合も)だと思います。 妊娠や婦人科系ならへそより下、いわゆる下腹部だと思います。 ちなみに私は妊娠~出産まで下腹部痛はありませんでした。 妊娠の心当たりがあるのですか?

関連するQ&A

  • 腹痛は妊娠の兆候ですか?

    最近2週間くらい、ずっと下腹部に痛みがあります。 これは妊娠の兆候でしょうか? 自分の周期は ほぼ 28~33日ぐらいで、3/1に生理が来ました。 ここ数年は28日周期でピッタリと生理がきましたが、昨年末に結婚をしてからリズムが狂い?少し周期がズレ始めているように感じます。 もう、生理があっても良い時期ですが、今だ高温期で体温が下がる気配がありません。 ちなみに3/12・3/13 に仲良くしました(中だし) これはただ単に、生理が遅れているだけでしょうか? それとも妊娠の可能性がありますか? このような長期の腹痛は今まで経験したことがなかったので、ちょっと心配です。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 妊娠の兆候がないのに妊娠

    妊娠の兆候がないのに妊娠されたかた・・・いらっしゃいますか? よくいわれるのが、 ・下腹部に腹痛がある ・血が少しでる(着床出血) ・カラダがだるい ・異常に眠い ・イライラする などですが、そこまで強く実感するものですか?もし兆候がなく妊娠した方がいれば 是非ご意見ください!!!

  • 妊娠の兆候?

    もう2週間くらい下痢(お腹が緩い)で、胃が痛くています。 (ちょっと神経的な悩みも抱えてはいますが・・・) 26日が生理予定日でした。そして昨日茶色い薄っすらしたのがトイレの際付いたので「あ!生理が来たな~」って思い、ナプキンをあてましたが、すぐ出血は治まり、今日も出血はありません。 そして今日はやたらお臍の右の下(卵巣付近?)が突っ張る様に痛いです。 思わず「あれ?これってもしかして妊娠?」って思ってしまいました。 妊娠の兆候って人様々でしょうが、私みたいな兆候はありますか? 検査薬を使うにも早過ぎて使えない中途半端な時期で、風邪気味なのか、喉も痛くて体がだるい今日です。薬を飲もうか飲まないか思わず迷っています。 こんな私に妊娠の兆候が似てるって方いますか?お返事宜しくお願いしますm(--)m

  • 妊娠兆候(下腹がチクチク)

    よろしくお願いします(^-^) 妊娠を望む28歳です。 生理予定日を1日過ぎて、 下腹がチクチク引っ張る感じで痛く、 他にもいくつか兆候とされる症状が見られ、もしかして…と淡い期待を抱いています♪ 今日は仕事中も下腹がチクチク痛く 『いたたたた…』と言う感じだったのですが、 よく妊娠の兆候で聞かれる 『下腹がチクチク』とはどの辺りなのでしょうか? まず下腹ってどこ?みたいな(^-^)笑 私がチクチク痛いのは、 おへそのほんの少し下くらいです♪ チクチクご経験ある方、教えて下さい☆ よろしくお願い致しますm(._.)m

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 妊娠の兆候について

    彼女がなにかしら心配しています。 もちろん行為の時はゴムをしてやりました。五回くらいやったんですけど五回目にゴムなしですこしやりました。(もちろん外にだしましたよ。全然精子出てなかったけど)やっぱりペニスの先端に残ってた精子だけで妊娠しちゃうんですか? ネットで調べてみるといろいろ妊娠すると症状が出るみたいですね。 今の現状を説明します。 s○xをしたのは7月28日。 彼女の最後の生理が7月21くらいです。 最後にs○xしてからは生理がまだらしいです 彼女によると生理は一ヶ月に一回程度らしいです。 s○xの数日後に腹痛があったらしいです。 今分かるものとしてはこれくらいなんですが。 ネットで調べてみると妊娠の兆候である腹痛だけが彼女に当てはまります。 お互い不安なので出来る範囲で答えていただけるとうれしいです。

  • 妊娠 兆候

    今日で性行為を行ってから3日目なんですがそのときアクシデントで中出しされてしまい・・・妊娠しているのではないかとすごく心配しています。もちろんアフターピルのことはしっていたのですが、今海外にいるため手にはいりませんでした。 質問なんですが、妊娠の兆候としてよく言われる微熱やガスのような腹痛、胸の張りなどはいつごろからあらわれるのでしょうか。 次の生理は4月6日あたりだと思います。前回は3月7日から1週間でした。 今朝から上記のような症状がすごくつよく、そんなに早くないよね・・と思いながら不安で仕方ありません。そしていつから妊娠チェックできるのでしょうか??すいません。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 腹痛について

    46歳の家内のことで質問させて頂きます。10日ほど前から、腹痛を感じるそうで、位置はへそのやや上、左側に5~6cm程の位置です。一日10回くらい、前かがみの姿勢になった時「ズキ」という感じの痛みを感じるそうです。予想される原因を教えて頂けないでしょうか。何卒、宜しくお願い致します。

  • 妊娠の兆候の時期

    妊娠の兆候とかありますよね? それって大体セックスの何日後に起こるんでしょうか? 個人差はあると思いますが。ネットで調べてもいまいち分からないので、ここで質問させていただいています

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう