• 締切済み

妊娠の兆候 腹痛の位置

妊娠の兆候としての腹痛の位置はだいたいどのへんなのでしょうか? へそ周辺、またへそより上が痛む腹痛は妊娠の兆候として当てはまるものでしょうか???

• 妊娠

みんなの回答

• mikiko_o
回答No.2

私の体験談でいくと、妊娠のホント初期には 生理痛みたいな痛みがありました。確か下腹部だったと思います。 生理痛の痛みとは違った感じですか?? 似てたりすれば、兆候といってもよいかもしれませんね! 妊娠が少し進んだら、子宮が大きくなっていく痛みでおなか全体が 不特定に痛かったですね。 人それぞれ、兆候も違うし 妊娠した時は、すごくホルモンバランスが崩れます。 何が起こるか分からないので、 心当たりがあるなら 検査薬で検査してみるか 産婦人科で相談してみるのもいいと思いますよ!

noname#80100
noname#80100
回答No.1

>へそより上が痛む腹痛は妊娠の兆候として当てはまるものでしょうか??? 子宮はおへその下です。 おへそより上は腸(胃下垂なら胃の場合も)だと思います。 妊娠や婦人科系ならへそより下、いわゆる下腹部だと思います。 ちなみに私は妊娠~出産まで下腹部痛はありませんでした。 妊娠の心当たりがあるのですか?