• ベストアンサー

脚本家などのプロとメール交換をするには?

脚本家や作家さんなどいわゆるプロと言われる方とメール交換をするには どうすればいいのでしょうか??

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

その方がホームページを開いていれば そこに表示されているメールアドレスに出すのが 早いでしょう。 ただし、郵便による問い合わせでも同じですが miyonさんはメール交換したいと思っていても 相手はそう思っていないと言うことに充分留意して下さい。 相手にとって、miyonさんとメール交換すること 言い換えればmiyonさんの為に時間を割くことのメリットが あるかどうか、それは最初のメールの内容で判断されますが、 その判断はあくまでも相手がします。 1度はお返事のメールが来ても、 次は来ないのが普通です。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに脚本家の方ご自身がサイトを開設されているということが大前提だと思います。  私は実際に何度かメールの交換をさせていただきましたが、本人性の確認のため実名も併せてメールをお送りしたことがあります。以下にURLを紹介しますが、伴一彦さんという方で、ご存じの方も多いと思われます。  代表作は「WITH LOVE」「スチュワーデス刑事」「パパはニュースキャスター」「うちの子にかぎって」があり、最新作の企画案なども掲載されています。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/ban/index.html
noname#5554
質問者

お礼

URL見ました。少なくともこの方ではないので・・・。