• 締切済み

禁煙の方法について情報を収集しています!

禁煙方法についていろいろとご意見をお願いしたと思います。 禁煙の方法について大きく分けて2つあることが わかったのですが、みなさんはどのような方法で 禁煙されてますか?   (1)タバコもライターも捨てて、一気に禁煙する (2)タバコはいつでも吸えるんだという気持ちで  徐々に禁煙の時間を長くして少しずつ禁煙する。 禁煙外来や、パッチ、ガム等で禁煙された方の 意見も聞いて見たいです。 たくさんの情報をお待ちしております、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• -cleanair
回答No.5

禁煙方法は・・ 市販の禁煙補助薬を使ってみる。 禁煙外来に行く。 電子タバコを利用してみる。 禁煙中に氷をなめて、しのぐ。 禁煙セラピーなどの本を読む。 飲み会など極力行かない。 喫煙シーンのあるテレビを見ない。 根性でやめる。 「卒煙式」というソフトを使ってみる。

• parlia
回答No.4

>(1)タバコもライターも捨てて、一気に禁煙する  (2)タバコはいつでも吸えるんだという気持ちで 私はその両方、ムリでした。 ニコチンパッチを知って、「根性」の無意味さに気づきました。 まるで魔法です。

• goodn1ght
回答No.3

35年間毎日20本ずつの喫煙で禁煙は初めてでした。 2週間は毎食後に1本ずつ喫煙し、クラクラして気持ち悪くなり脂汗をかいても続けました。煙草に対する嫌なイメージを体に覚えさせました。 50mを1本泳いだだけで苦しくなり惨めだったので、一昨年12月28日で卒煙しました。惨めさがモチベーションになりました。 50mを50秒で泳ぎ10秒休憩すれば30本続けられるまで回復しました。

• ssykpu
回答No.2

私は離煙パイプでやりました。確実にニコチン量の多いタバコから一番軽いタバコに変えられます。そこからは本人の努力次第ですね。 http://www.rienpipe.jp/ あと病院で処方される(販売もされてます)ニコチンパッド。これは全く効果なかったですね。 私は今ニコチン0.1mgの一番軽いタバコをやめ電子タバコにしています。 http://homepage3.nifty.com/milktea/taeco.html 14800円とでてますが、実際はもっと安いですよ。

noname#179956
noname#179956
回答No.1

喫煙していましたが ある時期胃が痛くて辛かったのでタバコもライターもゴミ箱に投げ捨てて一気に禁煙しました。それから喫煙したいと思ったことは一度もありません。北朝鮮の金正日さんも禁煙されただ方と思います「強い意志があれば禁煙できる」と言ってみえた。