• 締切済み

初めての車でのスキー

yuyupapaの回答

  • yuyupapa
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.7

補足です: #4の方がおっしゃっている、「燃料の凍結」は、軽油の 場合で、ガソリンの場合は問題はないと思いますよ。 ↓は、白樺高原国際スキー場のスキーパトロールのHP です。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~agri/

関連するQ&A

  • スキー場の天気って?

    明日、ここで教えていただいた川場スキー場にいく予定でした。 ところが、天気予報は雨です。 雪であれば問題なく行きますが、雨だと行くのはやめようかと思っています。 以前、パルコール嬬恋の天気は晴れなのに、行ったら吹雪だったことがあります。 地元の嬬恋は晴れだったのですが、スキー場のように標高の高いところは吹雪だったのです。 同じ様に、川場の平地は雨でも、スキー場では雪ってことはないでしょうか。 数年前、二月下旬で、菅平では土砂降りの雨だったこともありますけど、平地とスキー場では天気予報は同じでも実際には違うという期待はできるでしょうか。

  • 開田高原マイアスキー場の天気

    今週末の土曜日の3月6日(土)に開田高原スキー場に行きたいと思っています。 いろいろと天気予報を調べてみると、天気予報では雪になっているのですが、最高気温が5度となっている天気予報もあります。 もし、5度もあるなら雪ではなくて、雨が降りそうな気もするのですが・・・ 結局、何が言いたいのかというと、雪だったら言ってもいいかなと思いますが、雨なら止めておこうと思います。 天気はどうだと思いますか? 当方、スタッドレス、チェーンなどは持っていませんので、道路に雪が積もると困りますが、雨も困るという非常に我ままな感じになっています。 是非、天気の予報をお願いします。

  • 雨のスキーって・・・。

    明日、群馬のパルコール嬬恋に行こうかとおもっています。 が、天気予報では雨。 近くの別のスキー場も雨。 雪であれば平気ですが、雨って・・・たとえやんでもコンディション悪いですよね?

  • 長野県 スキー場

    年末に長野で スキーを計画しています。昨年は白樺高原に行きました。このあたりで、名古屋から遠くなく、子供と いけるお勧めスキー場は ないでしょうか? また バイキングの夕食のでる宿泊所は ないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 予報よりも過去の気象データの天気概況の方が雨や雪や

    予報よりも過去の気象データの天気概況の方が雨や雪やみぞれと書かれることが多いのに、週間天気予報では雨や雪マークのある予報スタートが少ないのはなぜですか。降水確率も40%以下で雨や雪マークがつかない予報スタートが多いです。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 冬も降水量1mm以上の雪の日が太平洋側でさえあるのに、太平洋側の雪の予報スタートはほとんどないです。 週間天気予報の予報スタートは曇、曇時々晴、晴時々曇などが多く、雨や雪マークなしの予報スタートが前提になるのはなぜですか。週間天気予報は過去の天気概況よりも雨や雪マークが少ないです。なぜ週間天気予報は降水を考慮しないのですか。 過去の気象データの天気概況で雨や雪やみぞれと書かれることが多いなら週間天気予報も雨や雪マークがつく降水確率50%以上で予報スタートを多くしなければいけないはずなのに、なぜ過去の天気概況から考えて予報しないのでしょうか。 過去の天気概況は雨や雪やみぞれが観測される日が多いのに、なぜスーパーコンピューターの分析結果は雨や雪となる要因を捉えられる日が少ないのですか。 雨や雪マークのある予報ばかりしていて外れて降らない方が安心しますし、雨マークがなかったのに雨が降ったじゃないか、と文句を言う人も減るのになぜそうしないのでしょうか。

  • 予報よりも観測結果の方が雨や雪が降る日が多いのに、

    予報よりも観測結果の方が雨や雪が降る日が多いのに、週間天気予報では雨や雪マークのある予報スタートが少ないのはなぜですか。 降水量が1mm以上の雨だった日も最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。 冬も降水量1mm以上の雪の日が太平洋側でさえあるのに、太平洋側の雪の予報スタートはほとんどないです。 週間天気予報の予報スタートは曇、曇時々晴、晴時々曇などが多く、雨や雪マークなしの予報スタートが前提になるのはなぜですか。なぜ週間天気予報は降水を考慮しないのですか。 観測結果は雨や雪が降る日が多いのに、スーパーコンピューターの分析結果は雨や雪が降る日が少ないとなる原因は何ですか。 雨や雪マークのある予報ばかりしていて外れて降らない方が安心しますし、観測結果で雨や雪が降る日が多いなら、それらの予報を多くするのも当たりやすくする対策なのに、なぜそうしないのでしょうか。

  • 大山スキー場について。

    1/15に大山に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)ここ数日暖かい日が続いた上に、天気予報で今日明日は雨マークになっていました。 そんな日の翌日に行くのはあまり良くないでしょうか? (2)滑りに行くとして、こちらは軽自動車2WDスタットレスです。大山は道にかなりの雪があると聞き、近くの駐車場まで上がるのは不可能かと思い、槇原駐車場でシャトルバスに乗ろうと思います。 そこまでなら、私の車でも行くことができるでしょうか? 以上2点、よろしくお願いします!

  • 雨の日の長野旅行

    9/16~18に長野に旅行に行きます。 美ヶ原高原・車山高原・蓼科辺りを車で観光する予定でしたが、今のところ天気予報では3日間雨になっています(>_<) 30代男女2人で行くのですが、雨でも楽しめる所はありますか? 宿泊は1泊目は、姫木平に宿泊し、2泊目は白樺湖の少し下辺りに宿泊します。 去年から行きたい所だったので、とても楽しみにしていましたが、雨ですごいショックを受けいてています!!(>д<) 急な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 台風が過ぎても曇り

    台風が過ぎても曇り 月曜日に静岡で行事があるので、週間天気予報をこまめにみています。 台風14号がくるので、週末まで雨、月曜日は曇り、その後数日は快晴が続く予報でした。 台風の進路予想も少しずつ変わり、予想より早く台風が過ぎ去り晴れることを期待していました。 今の予報では明日の土曜日の夜に静岡に近づく見込みのようですが、 日曜日も雨、月曜日も曇り雨になっているのです。 台風が過ぎると翌日には気持ちの良いくらいの快晴になりませんか? 台風が過ぎても二日も悪天候が続くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車でスキーに行きたい

    車でスキーに行きたいのですが、なんせ、うっすら積もった雪でもビビッテしまう 私です。そこで、東京方面から関越道で行ける、あまりビビラないような、スキー場があれば教えてください。また、雪の上を走る上での注意点等教えてください。 ちなみに、タイヤはスタッドレスです。