デザイナー出演の番組を探しています

このQ&Aのポイント
  • 2年前に放送されていた深夜の30分番組で、デザイナーが既存の道具を新たな視点で再デザインする内容でした。
  • 特に印象に残っている回は、カッパ(傘)の新しいデザインについて取り上げた回でした。
  • 曜日や放送チャンネルは不明ですが、『イツザイ』のような枠で放送されていた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前放送していたデザイナー出演の番組を探しています

お世話になります。 以前放送していた番組で(私が見たのは2年程前だったと思います。 最近はほとんどテレビを見ないのでその番組がまだ放送中かどうかも 分からないのですが番組表で1週間の番組表をチェックしたところ みあたりませんでした)おそらく、深夜、23時頃から1時頃の 30分番組だと思うのですが、毎回様々なデザイナーが登場し 既存の日常に使われる道具を新しい観点で再デザインするという 番組があったと思うのですが、その番組の名前が知りたいのです。 わたしの記憶に残っているのはカッパ(傘だったかもしれません)を 新しくデザインする回です。 そのときは何となく見ていたのでかなり記憶が曖昧なのですが、 情報収集のため必要になり質問させて頂きました。 チャンネルも曜日も全く分からず曖昧な点が多くて申し訳ないのですが イメージは現在沢村一樹さんがやってらっしゃっる『イツザイ』のような 枠だったと思います…(その番組も確か金曜~日曜だったような…) 曖昧な質問になってしまい申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「ニューデザインパラダイス」でしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9 http://www.nissan.co.jp/GALLERY/EVENT/2006/NDP/ 違ってたらごめんなさい。

nico121
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! はい!まさにこの番組です! ありがとうございました。助かりましたm(_ _)m 番組をまとめた書籍も出ているようですね。 アイデアのツールに使いたいなと思ってましたのでほんとに助かります!