• ベストアンサー

タイトル教えて下さい。

映画紹介で見たきりで、ワンシーンしか覚えていないんです。 ラストあたりで、別れを決心した彼女を空港まで追いかけて来た男性が、 なんとか彼女を引き留めようとして、去ってゆく彼女に “You Are My Sunshine”を大声で歌う。 という映画です。15年ほど前に公開されたと思います。 ビデオになっていたら、是非見てみたいのでよろしくお願いいたします。

  • toamo
  • お礼率80% (4/5)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

コッポラの「ワン・フロム・ザ・ハート」でしょう。

参考URL:
http://kinski.hypermart.net/filmo/one.html
toamo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 きっと回答をいただけると、期待していました。 参考URLを見ました。 私の記憶(1シーンだけですが)は、確かだったようですね。 早々に、ビデオ借りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん「ワン・フロム・ザ・ハート」フランシス・F・コッポラ監督だと思います。 出演: フレデリック・フォレスト(ハンク) テリー・ガー(フラニー) ナスターシャ・キンスキー(ライラ) ラウル・ジュリア(レイ) レイニー・カザン(マギー) 製作会社: アメリカ・ゾーエトロープ・スタジオ 公開: 1982年アメリカ。 日本公開1982年(東宝東和配給)。カラー、107分。 ビデオ化もされていますので探せばレンタルでもみつかるかも。

toamo
質問者

お礼

素早い回答、そして詳しい記述ありがとうございます。 そんなに前の映画だったのですね。 当時姉と“見たいね。”と言いながら、 お小遣いでは、なかなか映画を見に行けなくて。 結局見逃した作品です。 そのあとも姉と“あの映画タイトル何だっけ?”と、 よく話していました。さっそくビデオ探したいと思います。

toamo
質問者

補足

pearl-postpet様、benjamin様。 今、観終わりました。「ワン・フロム・ザ・ハート」でした。 どうもありがとうございました。さっそく姉にも報告します。 空港で歌うシーンは、覚えていたとおりでした。 出演者が思っていた人と全然違ってましたけど。 “きちんと確認してから報告とポイントを。”と思い、遅くなりました。 pearl-postpet様は、詳しい記述をして下さりましたが、 benjamin様の参考URLで、確信を得ましたので、 benjamin様に20ポイント差し上げたいと思います。 最後にもう一度。遠い昔の忘れ物を見つけられてうれしいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト教えてください。

    この前マンハッタンレコードに行ったときに流れてました。 You Are My SunshineのMIXでした。 You Are My Sunshineの歌の部分は女性が歌ってました。 別の日にセレクトショップに行ったときも 同じこの曲が流れてたので、 クラブとかでも結構流れてるのかなぁ?はやってるのかなぁ?って思って。。。 わかる方教えてください!

  • You Are My Sunshineについて

    数年前に矢井田瞳さんがビールのCMでもカバーしていた、「You Are My Sunshine」(♪ユー、アー、マイ・サンシャイン、マイ、オンリー・サンシャインという感じ…。)の洋楽なんですが、元々歌っていたアーティストを教えてください。

  • ユウ アー マイ サンシャイン の歌

    かなり古い歌ですが、英語の歌で、下記のような歌がありましたが、歌詞(英語)を知りたいのですが、ご存知の方いませんか? You are my sunshine. My only sunshine. You make me happy .............. ..................... how much I love you. ..........................????? 子供に歌ってあげたいなと思うのですが。

  • you are my sunshineの歌詞

    you are my sunshineの歌詞で「when skies are gray you'll never know dear」 とありますが、このdearはどういう意味なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • you are my sunshineの歌詞

    you are my sunshineの歌詞で「when skies are gray  you'll never know dear」 とありますが、このdearはどういう意味なのでしょうか? どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽好き

    スティービーワンダーの新しいCDの  YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFEで、一緒に歌ってる日本人は?

  • 出だしが同じメロディー

    「メリーさんの羊」 → 「水戸黄門」のテーマ ♪めーりさんのー、らーくーあーりゃーくーーもあーるーさーーー 「千の風になって」 → 「You are my sunshine」 ♪わたしサーンシャーイン、マイ・オンリー・サーンシャーイン こんなの、まだありますか?

  • 結婚式で使いたい!あの曲のタイトルが分かりません…

    この曲との出会いは、彼女に会いに行った帰りの飛行機(国際線)の中でした… 男性が伸びやかな声で、壮大なオーケストラをバックに歌っていました。 サビの部分で“you are my lady... you are my lady..." と歌う彼の声と、美しい旋律に、私は思わず聞き惚れてしまいました。 帰国してから、何とかしてこの曲の名前と歌っている人を特定したいとあちこちで探し回っているのですが、まだ分かっていません。 結婚式のビデオのBGMにこの曲をどうしても使いたいのです。皆さんのお知恵を貸していただけると幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 映画のタイトルをおしえてください

    メインのストーリーではなくて、脇役の人物にまつわるサイドストーリーしか覚えてないのですが、孫とおじいちゃんが話していて、その小さな男の子が「おじいちゃんはどうやっておばあちゃんに告白したの?」と聞くと「それはな…」といってその場面はとぎれ、別の場面に移ります。で、その小さな男の子はいつもいじめている女の子の部屋の窓の外の木に登って石を窓に投げて女の子を呼び出します。女の子はまたいじめにきたのかと思ってひるむのですが、その男の子は何も言わず「You are my sunshine ~」と歌い出す。とてもかわいくてその部分だけ覚えています。わかる方いらしたらお願いします。

  • 最近耳にする洋楽の曲名・アーティスト名をおしえてください。

    歌っているのは女性です。 早めのテンポで明るい曲で,たぶん you are a girl in love (そう聞こえます) ~・・・pure my sunshine と,サビで歌っている曲です。