閲覧した項目の文字の色の変化について

このQ&Aのポイント
  • Yahoo! JAPANのトップのトピックスを1項目クリックすると、最新のトピックスが右画面に出てきます。ここ数ヶ月間、見てない項目がピンク色になっています。なぜ、ピンク色になっているのか、ちょっと不安になっています。
  • パソコンを使用するのは週に3回程度で、主人も月に3回程度しか使用しません。しかし、最近見てないトピックがピンク色になっていることがあります。主人はテレビやテレビゲームに時間を費やしており、パソコンを触っていないと言います。
  • Yahoo! JAPANのトップのトピックスで1項目をクリックすると、右画面に最新のトピックが表示されます。しかし、最近は閲覧していないトピックがピンク色になっていることがあり、その理由について不安を感じています。パソコンを使用するのは週に3回程度で、主人も月に3回程度しか使用しませんが、彼が見ていないトピックが選ばれていることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧した項目の文字の色の変化について

Yahoo! JAPANのトップのトピックスを1項目クリックすると、最新のトピックスが右画面に出てきます。 前は、1度閲覧したものは、項目の文字が、青色→ピンク色になっていたのですが、ここ数ヶ月間、見てない項目がピンク色になっています。 なんか気になってしまって・・・。 ちなみに、このパソコンは、主人と2人で使用しています。 最初は、主人が見たのかなぁと思っていたのですが、芸能に全く興味のないはずなのに、その項目が選ばれたりしていて、聞いてみると、見てないってっていうかパソコンを触ってないって言われました。 確かに、主人は、時間がある時は、テレビかテレビゲームをしていて、パソコンの椅子に座っているのを見ていません。 私自身もパソコンに電源を入れるのは、週に3回くらいです。 主人がパソコンを使うのは、月に3回くらいです。 なぜ、ピンク色になっているのか、ちょっと不安になっています。 私の知識不足かもしれませんが、詳しい方いらっしゃったらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

誰かがリンクを参照しない限り色は変わらないのが仕様です。 それが変わっているならウイルスなどの仕業か不具合と考えるしかないですね。

az-_-222
質問者

お礼

ウイルス?ですかぁ??? どのように対処すればいいのでしょうか? ヘルプデスクとかに電話するとかですか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>どのように対処すればいいのでしょうか? そういう質問をすると言うことはウイルス対策をしていないのでしょうか? もしそうならそれはハッキリ言って危険すぎます。 すぐにウイルス対策ソフトを買ってきて導入して下さい。そしてウイルス検索をして下さい。

az-_-222
質問者

お礼

ウイルス対策は、ネット接続と一緒にちゃんと専門業者にしてもらいました。 後日、iTunesが出来なかったので問合せたところ、レベルを下げてください。と言われ、下げました。再度レベルを上げて様子をみてみます。 それでも、変わらない場合は、パソコン自体の不具合の可能性があるとみて、ヘルプデスクに電話してみます。 質問が悪くてすみませんでした。ありがとうございます。