• ベストアンサー

アウトルックについて

プロバイダを変えたんで、メールアドレスが変わったんですが アウトルックを開くと、前のサーバーにアクセスしてしまいます。 その設定ってどうすればいいんでしょうか・・・。 ちなみに、IEのほうは新しいプロバイダの方で接続できてます。 その接続を維持したままアウトルックを立ち上げて、その接続の サーバーから探しますか?というメッセージがでてくるんですが YESと答えています。(以前の接続が記憶されているため) 何言ってるかわかんないかもしれませんが、そもそもアウトルックに そんな設定なぞありましたでしょうか・・・?

• jkt
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

設定は次の通りです。 プロバイダーから送られてきた書類を見ながら、設定してみてください。 outlook expressの場合 「ツール」「アカウント」を選択 「インターネットアカウント」が開いたら「追加」「メール」と選択 「インターネット接続ウィザードで以下の項目を入力 1.名前  送信先に表示されるもの 2.電子メールサーバの種類>>>POP3(最近は、みなこれだと思います。 3.受信メール(pop)サーバ>>>【例】pop.****.ne.jp 送信メール(smtp)サーバ>>>【例】smtp.****.ne.jp 電子メールサーバ名「既存の電子メールアドレスを使用する」を選択し、新しいアドレスを入れる。 4.インターネットメールログオン>>>アカウント名 を入力し、パスワード「****」 「セキュリティで保護されたパスワードの認証(SPA)を使用する」はチェックしないのが普通。 5.メールアカウント>>>わかりやすいものを。 これで完了のはずです。

jkt
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで無事設定できました。 こんな下らん質問も優しく・・・涙・・・

その他の回答 (1)

• ayayan
回答No.1

OUTLOOKは何をお使いですか?2000ですか? 多分、アカウントの設定が以前のままなのかなと思うのですが。。。 デスクトップ上のOUTLOOKアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択してください。 「インターネットアカウント」というウィンドウが出てくると思うので、プロパティを見てみてください? どうです? 新しいアドレス、サーバに設定が変更されていますか? 新しくなっていない場合は、情報を新しく書き換えてあげてください。 参考になったかな~?? がんばってくださいね♪

jkt
質問者

お礼

そうですね。アカウント・・・初心者なもので・・・ どうもです。