• 締切済み

アプリケーション起動時の、文字入力モードを変更したいんですが…

「Internet Explorer」を起動すると、最初はいつも 文字入力(MS-IME)が「半角英数」になっています。 それを、起動すると常に日本語入力になっているように 変更したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (「Word」等は、起動と同時に日本語入力になっていますよね。 私が使用しているのは「Windows98」です)。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46853

関連するQ&A

  • アプリケーション起動時の、文字入力モードを変更したいのですが…

    「Internet Explorer」を起動すると、最初はいつも 文字入力(MS-IME)が「半角英数」になっています。 それを、起動すると常に日本語入力になっているように 変更したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? (「Word」等は、起動と同時に日本語入力になっていますよね。 私が使用しているのは「Windows98」です)。

  • フォーム等入力時においてIMEが働かない(?)

    よく起こる現象で、インターネットでフォーム入力や、Yahooとかの検索入力で日本語入力をしたいときに、IMEが働かない現象が起きています。半角英数のみ入力ができます。私の環境だけでしょうか‥。 キーボードの「半角/全角」キーが効かないので、IMEツールバーを出して、マウスで日本語入力の「あ」にしても入力画面では半角英数に戻ったりします。 Wordやメモ帳を起動すると、正常に働くので、メモ帳を立ち上げてそこへ入力して、コピーしてペーストをしたりして対処をしています・・。 常にメモ帳を立ち上げておけば解決とかの意味ではありません。 IEをアクティブウィンドウにした場合、IMEが働くなくのです。

  • Win8立ち上げ時、入力モードを半角英数にする方法

    Windows 8.0で、MS-IME2012の日本語入力をかな入力には設定していますが、 Windowsを立ち上げた際、いつもかな入力で立ち上がります。 立ち上げ時、この入力モードを半角英数(A)で立ち上げたいのですが、 その設定方法(変更方法)があれば教えていただけないでしょうか。

  • エクセルの起動時の入力モード

    エクセルの起動時に、入力文字が半角英数になっていますが、 それをワードと同じ用に全角から始める事は出来ますか? 是非教えて下さい。お願いします。

  • 起動時の入力モードは自分で変更できますか?

    昨日までwindows起動時の入力モードは半角英数だったのですが、今日立ち上げてみると、半角カタカナになっていました。半角英数に戻したいのですが、どうやったら変更できますか?

  • Windows起動時にIME98の日本語入力を自動的にオン

    ずっと前から思っていたのですが、Windowsを起動したときに IMEの日本語入力を自動的にオンにする事はできないんでしょうか? また、Webページを切り替えた時に日本語入力がいったんオフになってしまうのですが、 常にオンにしておくことは不可能でしょうか Webのテキスト欄などに入力する時に1回1回「オン」にしないといけません 使っているのはMS-IME98でATOKです 半角英数を入力することがほとんどないので・・・ みなさんは日本語入力をする時はその都度「オン/オフ」を切り替えているのでしょうか?? もし何かあれば補足しますので、どなたか教えてください。

  • 文字入力最初の半角と日本語

    文字入力の最初の半角と日本語切り替えについて 仕様はWinXPsp2 Microsoft IME Standard 2003 Microsoft Natural Input 2003 Office2003 です 色々な所で最初に文字を入れる時、日本語入力状態で文字を打ったつもりが半角英数だった事に少し入力した時点で気付く事が多く、 その時文字を全て消し、半角/全角ボタンで切り替えて打ち直ししますが、その時間違えた最初の文字を消した時点で自動で半角英数から日本語に切り替わっている事があります、 それに気付かずに半角/全角ボタンを押すものですから又英数字のまま打ち込んでしまい又やり直し、そんな事が頻繁に在ります。 自動で切り替わらないようする方法ありませんでしょうか? 後もぅ一つ、PC起動後常に最初が日本語入力状態にする事出来ませんか? 宜しくお願いします。

  • 日本語入力中に英語の大文字を入力したくても全角に

    word11で日本語を入力中に英語の大文字を入力するためにシフトを押すと、半角英数で入力できていたのに、なぜか全角英数になってします。どうすれば日本語入力中にシフトを押しても半角英数になるように設定できますか。日本語入力から英語入力に切り替えてからシフトを押すと面倒なので。

  • 文字入力が変なんです!!

    Windowsvistaを使用しているのですが、最近、文字入力が変なんです。 ネットで検索等の文字を入力する欄をクリックして日本語入力にして文字を入力して、Tabキーで他の入力欄に移動すると、日本語入力ではなく半角英数になっているのです。タスクバーにはIMEパッドが表示されていないせいなのかもしれませんが、IMEパッドをどう表示したらよいのかわかりません。WordやExcelを使用しているときには表示されるのですが、ネットを使用しているときは表示されません。どうしたらIMEパッドをネット中でも表示できるのか教えてください!!

  • PCの文字入力について

    PCで文字入力をする時、WordとExelでは問題無いのですが、メールやインターネットの時半角英数でしか入力できなくなります。 文字入力の際キーボードの半角/全角のキーや画面右下に表示される入力モードでひらがな・カタカナ・英数などモードを選択しますが、そこをひらがなにしてもカタカナにしても全角英数にしても全て半角英数で入力されるのです。ひらがな「あ」の状態で「あか」→「赤」と入力したくても「AKA」となってしまうのです。たま~にまともになることがあり、直ったか?!と喜ぶのもつかの間、数文字入力して漢字変換や半角英数を全角にしようと変換キーを押すとフリーズしてしまいます。 WordとExelでは問題無く入力できるので、単純なキーボードや日本語入力ソフトの不具合ではないと思われます。故障ではないようなので修理に出すのも躊躇われます。因みにソフトはMicrosoft Office IME 2007です。 PCに詳しい人にきいたり自分なりに調べたりしましたがわかりません。どなたか教えて下さい。