• 締切済み

DELLのノートPC Inspiron1150のBIOSパスワード解除

中古で購入しました。 タイトルの通り、BIOSにパスワードが掛かっています。 解除する方法はありますか?

みんなの回答

• seasoning
回答No.1

えと、情報流出防止のため業務で持ち運びするノートパソコンにBIOSパスワードをかける企業が増えてます。 なので、ここで解除方法の詳細は書けません。 悪用されますので。 簡単に代表的な方法だけ。 ・CMOSクリアによる、BIOSのリセット ・BIOSクリアソフトの導入 ・BIOSパスワードをスキャンするソフトの導入 詳細な方法は「BIOSパスワード 解除」とかで検索すれば、 たくさん見つかりますよ。 中古で購入したのであれば、売り手に聞くのが一番だと思いますけどね。