• 締切済み

インターネットエクスプローラーから印刷ができません

会社のPCです(WindowsXP SP2、IE6.0)。 通常のアプリケーション(エクセルやワードなど)からは正常に印刷が出来ますが、 インターネットエクスプローラーからHPを印刷しようとすると、 プリンターが全く反応しません。 プレビュー画面では正常に表示されますが、そこから印刷を実行しても 画面がHPへ切り替わるだけで、プリンターは動作しません。 考えられる原因と対処法がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#81058
noname#81058

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

聞いたこと無いですね。 こういうのはあります http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811165 違っていたらサインストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それで駄目ならパソコンを再セットアップするか、違うブラウザで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

noname#81058
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 他の営業所の端末なので、自分で直しにいけないのですが、 営業所の者に連絡して試してみます。

関連するQ&A

  • IEでだけ印刷できない

    いつもお世話になっております。 質問させていただきます。 インターネットエクスプローラの画面だけ印刷できません。 状況は[ファイル]→[印刷]で印刷ウィンドウが出て、 右下の印刷ボタンをクリックしますが、反応がありません。 印刷プレビューからも試してみましたが、 プレビューは問題なく表示されるのですが、 [ドキュメントを印刷]をしても、上記と同じく反応がありません。 他のOutlookやWord等、他のアプリケーションでは普通に印刷ができますので、 プリンタやドライバの異常ではないのかな、と思います。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP ソフト:IE 7

  • エクスプローラーの画面が印刷できません

    こんにちは。 会社のPCでエクスプローラーの画面が印刷できなくて困っています。 印刷しても真っ白で、印刷プレビューにしても真っ白な状態です。 以前はちゃんと印刷出来ていたのですが、産休から復帰したら使えなくなっていました。前任者に聞いてみたのですが、「そうなんです。印刷できないんです。でも理由はわかりません。」との返答でした。 インターネットの画面以外は印刷ができますのでプリンターの問題ではないと思います。 Windows 98 IE 6.0です。 どうぞお願い致します。

  • explorerで印刷ができない。

    通常のワードでの印刷は、まったく問題ないのですが、 explorerの印刷が、できません。 メニューから印刷を選択しても反応しません。 どうすれば、よろしいか教えてください。 windows XP プリンターは、epson pm-930c

  • インターネットエクスプローラー8での印刷プレビュー

    インターネットエクスプローラー8での表示されたページの印刷の時インターネットエクスプローラー6でのEPSONのWeb-To-Pageと同じ様に印刷プレビューが表示される機能がありますか?インターネットエクスプローラー7では似たような機能がありましたが、使いにくかったのでインターネットエクスプローラー8えの切り替えを躊躇しています。宜しくお願いします。WindowsXPです。今はインターネットエクスプローラー6です。

  • インターネットエクスプローラー7

    インターネットエクスプローラーを6→7に変えたところエプソンのWeb-to-pageが表示はされるのに使えなくなりました。この印刷プレビューはいらないところを選ぶのに非常に便利でした。どうすれば良いですか?教えて下さい。WindowsXPです。宜しくお願いします。

  • インターネット画面の印刷について教えて

    PCモニターに表示されている画面を印刷しようとすると印刷プレビュー画面に「zkz....:;yhszkljkj;;....」みたいな変な文字列になりプリントできません。またHP中にある「印刷用画面」にアクセスしても同じ画面になります。他のエクセルとかワードデータ・写真データなどは印刷できるのでPCとプリンターの接続はきちんとできています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タブレットからHPのプリンタの印刷をするにあたって

    タブレットからHPのプリンタでウェブサイトを印刷するときに、プレビュー画面が表示されるのですが、プレビュー画面でウェブサイトを見ると文字化けしています。それに構わず印刷したらやっぱり文字化けされていました。以下は、自分が使っている環境です。 タブレット(実行環境) Nexus 7 プリンタ関係 HP Deskjet 3520(ワイヤレスで使っています。) HP ePrint 2.2 HP Printer Control HP ePrintというアプリを使って印刷します。PCだと正常に印刷できることは確認しています(ワイヤレス)。どなたか解決策を知っている方はいますか?よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーから印刷が出来ません。

    インターネットエクスプローラーから印刷が出来ません。 WindowsVistaで、エクセルなどの文書ファイルからは印刷が何不自由なく出来ます。 ネットワーク上にある他のPCからは印刷がいずれも(IEからも文書からも)可能です。 ネット上のページを印刷プレビューで見ても表示され、その後印刷ボタンをクリックすると、 「there was an internal error and internet explorer is unable to print this document」というメッセージが出て印刷できません。 そのPCだけがIE7だった(ほかはIE8)ので、8へVerアップしましたが、結果は同じでした。 他のPCはXPや7などOSもそれぞれ違いますが、なぜか、Vistaのノートのみエラーが起こります。 原因はなんでしょうか? 教えてgooやYahoo知恵袋などでも同様の質問がないかを調べましたが、結果が得られませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEからのみ印刷が行えない

    初めて質問させていただきます。 現在下記の環境にて、IEからの印刷が行えずに困っております。 パソコン:WindowsXP SP3 IE7 プリンタ:Canon IRC2880F      (プリンタサーバ機能を持ち、直接ネットワーク接続       を行っているネットワークプリンタです。) エクセルやワード、OE等では正常に印刷が行えます。 IEの印刷プレビューでは、問題なくプレビュー画面が表示されま すし、その後の印刷指示も一度はプリンタ側で受け、スプールに たまるのですが、一瞬でそのプリント指示が消えてしまい、印刷 が行えない状態です。 プリンタドライバの再インストールや、下記URLに記載のIEの修復 も試してみたのですが、状況は何もかわりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;A ja;318378 他のブラウザ(Google Chrome)から上記プリンタへの印刷処理、 IEから上記プリンタ以外のネットワークプリンタCanon ip7100 (プリンタを直接接続したPCを共有しているタイプです)への 印刷処理は問題なく印刷できています。 ウィルス対策ソフトが影響しているのか?と思い、ウィルス対策 ソフトを一時停止し、印刷指示を出してみたのですが、印刷は 行えませんでした。 同環境の別PCからは問題なく印刷が行える状態で、なにをどう対 処していいのかわからず、困っております。 何か原因・対処法などご存じの方がいましたら、教えてください。

  • ドメイン環境下でのIEの印刷に関する動作

    お世話になっております。 昨日社内のPCをワークグループからドメイン環境に移行しました。 その後、IEの印刷に関する動作が移行前と変わってしまい、解決策が見つからない状況です。 皆様のお知恵をお借りしたく書き込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします。 サーバー:Windows2003 R2 SP2      ポリシーの設定はすべてデフォルトのまま クライアント:XP Pro SP2        台数30台        各PCにはプリンタを3台登録 IE:6 SP2 IEの動作のについて:移行前の動作「インターネットサイトにアクセスして印刷を実行するとき、通常使うプリンタとは違う機器を選択して実行します。 その後、画面を閉じない同一セッションで再度印刷を行うと先に選んだ機器から印刷されます。」 移行後「インターネットサイトにアクセスして印刷を実行するとき、通常使うプリンタとは違う機器を選択して実行します。 その後、画面を閉じない同一セッションで再度印刷を行うと通常使うプリンタから印刷され、ブラウザメニューのファイル->印刷からプリンタの設定状況を見るとやはり、通常使うプリンタが選択されています。」

専門家に質問してみよう