• ベストアンサー

おすすめセガサターンソフト

fu_doの回答

• fu_do
回答No.7

ぼくの中では「タクティクスオウガ」が一押しです! これは中世を舞台にした戦略シュミレーションゲームです。 ストーリーもすごく良いですし、何よりも戦略がおもしろいんです。 ぼくはいろんな戦略シュミレーションをやってきましたが、これほど完成されたものは他に見たことがないです。 何度やっても飽きがこないくらいゲーム性が高いのです。 今でも根強いファンがたくさんいるみたいです。 RPGはtoysmithさんと同じくデビルサマナーがオススメです。 街もかなり良いですよ。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory/hobby/game/game_software/game_taitorubetsu/tactics_ohga.html?from=mac